1 荒波φ ★ :2021/07/07(水) 13:45:39.04

2021年7月7日、韓国・KBSによると、東京五輪に合わせた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日について、韓国大統領府が「日本政府が日韓首脳会談開催について回答するべき」との立場を示した。

記事によると、韓国大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席は同日出演したラジオ番組で「東京五輪開会式への文大統領の出席を検討しているか」との質問を受け、上記のように答えた。

朴首席は「日韓間には多くの問題があるので、せっかく行くなら首脳会談を開催したいし、会談して対立も解消できたらいい、というのが韓国そして日本などみんなの願いだ」と説明し、「われわれは最後までオープンな姿勢でいる。日本ももう少しオープンな姿勢でこの問題に向き合ってほしい」と求めた。

また「現在までに日本政府から日韓首脳会談をしようというメッセージは送られてきていないのか」との質問に対しては、「はっきりそうだとは言えないが、現在の状況を見ると国民はそう理解するのではないか」と回答。

日本で文大統領の訪日に関する報道が出ていることについては「外交では相手国を尊重する品格を持つべき」とした上で、「日本は世界秩序のリーダー国なので、品格ある外交をするべき」と批判したという。

これに韓国のネットユーザーからは

「物乞い外交はやめてほしい」
「つい最近まで『五輪をボイコットする』と騒いでいたのになぜ?」
「韓国側が首脳会談をしたくてたまらないという印象。五輪ボイコットを宣言してもいい状況なのに」
「東京五輪のウェブページ上の竹島表記のことはもう忘れたの?」
「行かなくていい。どうせ日本に行っても1人で寿司を食べて帰ってくることになる」

など批判的な声が相次いで寄せられている。

2021年7月7日(水) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b879069-s25-c100-d0191.html


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:46:07.30

>>1
放置でおk


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:49:32.86

>>1
>「行かなくていい。どうせ日本に行っても1人で寿司を食べて帰ってくることになる」
よくお分かりでw


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:52:02.48

>>22
その寿司も自腹。
カッパ寿司か?ww
地下でカッパが作ったやつだよなww


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:24.22

>>1
>「行かなくていい。どうせ日本に行っても1人で寿司を食べて帰ってくることになる」
じつに
良く
理解が 出来ていますね


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:35.85

>>1 「どうせ日本に行っても1人で寿司を食べて帰ってくることになる」
文在寅のぼっち姿は何故か絵になるよな。


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:57:51.67

>>1
寿司食べられる金あんのか?
外貨ねぇだろ


77 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi :2021/07/07(水) 14:00:17.32

>>66
在日韓人会の奢りニダ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 14:02:56.41

>>77
かっぱ寿司、元禄寿司、小僧寿しから、選ぶニダ。


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:58:16.59

>>1
だって日本と会談して断交状態を解決しないとアメリカに怒られるし経済的にも厳しいから


4 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi :2021/07/07(水) 13:46:26.43

じゃあゼロ回答になるんじゃね?


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:47:09.61

どのツラ下げて土下座しにくるつもりなんです?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:12.28

>>7
既に土下座して許されるラインを大幅に越えてるから何をしても悪手


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:47:54.02

韓国コメントが珍しく意見が一致してるな


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:47:59.44

そうだそうだw


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:48:07.63

民意が法律より上の国でしょ? 民意はボイコットだったじゃんw


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:48:37.76

何いってんだかさっぱり?
まさか日本が来てほしいと思ってるのか?


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:48:44.00

どんな約束しても無駄なのにねぇ。。。


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:48:48.80

韓国大統領って何様?
答え:無様


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:48:55.63

日本側としては対応するコストも考えると、無回答のままじゃない?
「来るな」と公言したいだろうけど。


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:49:04.29

会談は必ず何らかの取り決めが生じる
その取り決めを
韓国は破る
日本は守る?マイナスしかねーからやらねー


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:49:09.56

会う必要ないでしょ
いまさら日韓基本条約を守りますなんて言うわけないし


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:53.20

>>18
そう言ったとしても政権が変われば慰安婦合意みたいに無かったことにするから無意味


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:49:28.76

あえて産経にリークして訪日記事書かせた、という事実が日本政府からの回答だよ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:01.33

寿司なんぞ食わせてなるものかよ


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:06.09

来たら来たでまたあること無いこと言いふらすんでしょ
メンドクサイから来なくていいよ


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:16.29

来てくれとは誰も言っていないが、そもそも
頭がおかしいのか、韓国は


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:50:44.17

>会談して対立も解消できたらいい、というのが韓国そして日本などみんなの願いだ

日本はそうは思ってないよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:51:02.13

>韓国側が首脳会談をしたくてたまらないという印象

さすがに韓国人でも気づいたか
要は日本ストーカーなんだよ、おまエラ全員な


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:52:40.34

珍しく韓国のネットユーザーがまともだ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:52:58.83

約束しても守らない
守ると言っても守らない
政権変われば全て反故

話す意味ある…?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:05.71

ホント物乞いだと思うわ。外交カードを全て失ってんのに、
まだ偉そうにふんぞり返って外交しようとしてる。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:11.52

日本は約束を守らない限り会談しても平行線だから意味ないってずっと言ってるやん


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:22.90

合意はするが、約束は守らない大統領ですか?


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:37.94

リスカブスってネーミングの言い得て妙さは異常


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:53:48.38

無視が一番いい下朝鮮に対する対応


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/07(水) 13:54:16.91

じゃあ私が日本を代表して正式な回答してやる

お願いだから絶対に来ないでください