1 首都圏の虎 ★ :2021/07/06(火) 07:23:44.32

「唯我独尊。ショウヘイ・オオタニという野球の天才」
27歳のサムライ戦士に熱視線が注がれている。

 現地時間7月4日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわれたボルティモア・オリオールズ戦に「2番・DH」で先発出場。第2打席に日本人シーズン最多記録に並ぶ31号を放った。

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

強烈なインパクトを残した。3回1死無塁、カウント2-2と追い込まれた大谷だったが、対峙した相手先発トーマス・エンシェルマンが投じたインローへのスライダーを巧みにかち上げる。すると、高々と舞い上がった打球は、あっという間にセンターバックスクリーン後方に着弾した。

 ここ7試合で7発目、それも記録した安打は全てがホームランという“量産体制”だ。同日には、MLB史上初めてとなる二刀流(投手と打者)でのオールスター選出も決定し、大谷を取り巻くフィーバーぶりは、ますます増している。

 まさに歴史的なパフォーマンスを続けているサムライ戦士は、韓国メディアの垂涎の的ともなっている。韓国の日刊紙『The Hankyoreh』は、「唯我独尊。ショウヘイ・オオタニという野球の天才は、他とは次元が違い、もはや説明する言葉がない」と絶賛する。

「メジャーリーグのオールスターにおいて投手と打者で選ばれたのは、オオタニが史上初めてだ。あのベーブ・ルースでさえ、打者としてしかオールスターには参加した経験がないのだ」

 続けざまに「韓国人選手は一人も選ばれなかった」と皮肉った同紙は、先述のオリオールズ戦で松井秀喜の持っていた日本人シーズン最多本塁打記録に並んだ点については、「もうアジアのナンバー1は目前に見えている」と期待を込めた。

「打者としてのオオタニは、元読売ジャイアンツの4番であるマツイの持っていたアジア人最多の本塁打記録に並んだ。もはや単独トップに立つのは時間の問題である。オールスターでアメリカン・リーグを率いるケビン・キャッシュ監督(レイズ)が、『こんなことは今までなかった。彼はマウンドにも立つだろう』と言うように、本当に歴史的な選手だ。この先、オオタニには、野球ファンだけでなく、一般の人々ですら関心を示すようになるだろう」

 はたして、怒涛の快進撃はどこまで続くのか。大谷翔平の一挙手一投足には、日米のみならず、世界が刮目している。
構成●THE DIGEST編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/10195f2db8689341d253cc2b3cd1d268ed9c4e52


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:26:20.05

こっち見んな

(出典 i.imgur.com)


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:26:43.69

「韓国人選手は一人も選ばれなかった」← 死体蹴り?


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:28:12.66

祖父母がシモ朝鮮人だとか事実かの様に言ってるらしいな
これが現実だぞクラブケーキくん

(出典 imgur.com)


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:30:16.29

東アジアの誇りだね!
欧米はこれで東アジア人差別を減らすだろう


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:31:59.18

アジア人てwまあ、そうなんだけど


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:32:46.42

韓国人は大谷を見ないほうが平穏に暮らせると思うんだ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:41:12.38

アニオタは次元が違うって見えた


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:49:00.45

次に起源が欲しくなる


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:51:12.42

そのうち「大谷は韓国系」とか言い出すぞ。


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:56:04.19

在日もこっち向くな。


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:57:05.54

【悲報】「大谷 韓国系」と検索する韓国人が急増

(出典 i.imgur.com)
翔平は韓国人ニダよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 07:57:26.37

南朝鮮人が大谷のおの字も語ってほしくない。


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 08:00:45.97

変なところで民族闘争心出すなよ
日本人だってあんなもん宇宙人かサイヤ人だろうって思ってるわ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/06(火) 08:00:49.07

いや、おまエラ何の関係もないよね