2021年6月24日韓国インターネット掲示板にこのほど「韓国人日本人の似ているところはどこか」と問い掛けるスレッドが立った。

資料写真。

この問い掛けに対し、ネットユーザーからは「食べ物」が挙がり、「世界全体でみるとほぼ一緒」「濃い味が好きなところ」などの声が寄せられている。

その他にも「遺伝子」と生物学的にとらえたものや「他人の目を気にするところ」「迷惑をかけるのを嫌がるところ」など性格面に関するもの、「文の終わりの構造が似てる」と言語学的にとらえた意見、「年配者が権威を振るうところ」と文化的にとらえたものなどさまざまな意見が寄せられている。また「韓国と日本は長所はそれぞれ違うけど、短所は似てる」と意味深長コメントも見られた。(翻訳・編集/松村)

(出典 news.nicovideo.jp)

ほぼ一緒ならどうしてこんなにも差がついたんでしょうね?


遺伝子って確か韓国人とそれ以外の人種って遺伝的に見てまったく違う生物レベルで違ったはずだが何処情報だよ。あと文章に関しちゃ言語はともかく現代ハングル文字は日本人が作ったんだから似てるのは当たり前だ。


ない。ない。ありません。一緒だっていうならなんで韓国は滅亡寸前なの? なんで世界中から疎まれて憎まれてんの? お前らは人類の劣化品。糞みてーな要素詰め込んで生まれたのが失敗作の韓国人wwwww


馬鹿じゃねぇの!?遺伝子からして違うんだから人間の出来損ないと一緒にすんなや


こんな失礼な記事、ある?


ねーよ(笑)


酷い侮辱


執念深いところだけやぞ。もっともあちらさんは妄執になるけどな。


似てるというより韓国が日本をパクる、と言う方が現実に近いんじゃないか?


二足歩行ってことくらいしか思い付かない


あいつらカニと旭日旗の区別がつかないやつだから察してやって


TOEICみたいな英語のテストに権威があること。世界でも日本と韓国くらい


水飲まないと氏ぬところとか、寝ないと氏ぬところとか。


止めて、虫酸が走る。


遺伝子については違うっていう研究結果出てたじゃん…。ほんと現実見ろよ…


そもそも韓国人と似てると言えるのは(現代の)中国ぐらいしかないので、日本で無くても他国と比べるまでもない。てか、中国以外とは比べる事も失礼。


こっち見るなって。大人しくNO Japan貫いて乾いていけよ。


「他人の目を気にするところ」「迷惑をかけるのを嫌がるところ」など←他人の目はともかくじゃあさ日頃の日本に対する行為が日本人が喜んでる・感謝してるとでも思ってんのか?そりゃあ話し合いが通じるわけないわな。


みっともない精神勝利法なんかしないわ


歴代で最も侮辱的な話題だ。


他人の目を気にする人種がトロフィー足蹴にしたり、なにかあった時に大声で泣き喚いて地べたに寝転んだり、他国の旗を燃やしたりしないだろ。アホか。


似ています、紙一重です。全然違う点もある。日本「話せばわかる」vs韓国「声闘(ソント)」


まあ鼻で笑って生ぬるい目で見ててやろうぜw


似てませんから関わってこないで下さい


おぞましい!おぞましいってこういう時に使うんだゾ。(別記事に対して)


日本人と韓国人の似ているところは、目が2つと鼻が一つに口が一つあるところくらいか?それ以外は欠片も似ていない、というか比較するの止めろ悍ましい。


ほぼ一緒・・・?どこが?目大丈夫?ひょっとして認知機能に重大な障害があるとか?あんたら人間の皮被ったクソと変わらない目で見られてたとか、ここ一番のショックなんですけど・・・


中国人と韓国人の見分けがつかない