1 イリオモテヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/03(土) 08:49:23.52

国際政治学者で前都知事の舛添要一氏(72)が2日、ツイッターを更新。この日、退院後、初となる定例記者会見に出席した小池百合子都知事(68)に病名公表を求めた。

先月22日に過度の疲労で入院した小池氏は同30日に退院。テレワークで公務に当たっていたが、この日、10日ぶりに都庁に登庁し、会見を開いた。

舛添氏は「政治は演技である。嘘も方便。IQの低い大衆は、それを見抜けない。だから演説のとき、聴衆の中のIQ最低の人に合わせろとヒトラーは言った」とヒトラーの人心掌握術を紹介した。

そのうえで「トップが10日間も静養する病気の正式な診断名を誰も求めない都庁村の異常さ。首相が10日間も休めば病名公表は霞ヶ関では当然である。国政ではありえない非常識」と投稿した。

小池氏は時折、声を枯らし、咳をする場面もあった。入院の経緯については「一部、コロナの感染かというご質問もいただいておりましたけれども、陰性でございました。そして、今回といいましょうか、過度の疲労ということで。(中略)体力が十分でなかった。これ以上、続けるのは難しいだろうと、医師の判断もあり入院となった」と従来通り、疲労蓄積を理由に挙げた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3372630/


50 ジャガーネコ(東京都) [GB] :2021/07/03(土) 08:58:42.60

>>1
同感だな


3 トラ(東京都) [DE] :2021/07/03(土) 08:50:51.70

何をやって疲労したんや
疲労で1週間も休むのか


14 コラット(北海道) [GB] :2021/07/03(土) 08:53:11.37

>>3
疲労で免疫やられると風邪レベルでも死にかける
そのパターンだとむしろ復帰が早くてそっちのほうが怪しいわ


8 スノーシュー(東京都) [GB] :2021/07/03(土) 08:52:06.68

まぁ必要だよな
一国の首都の長だぞ


12 イエネコ(京都府) [ニダ] :2021/07/03(土) 08:53:04.23

ハゲに診断書突きつけたれ
ついでにカイロ大の首席卒業証明も


18 ペルシャ(埼玉県) [US] :2021/07/03(土) 08:53:50.34

小池を擁護する気はないんだが、まともに務める事が出来なかったお前が言うなよ


30 ターキッシュアンゴラ(広島県) [CH] :2021/07/03(土) 08:55:32.66

小池はまだ女性総理狙ってると思う
そのために都民ファーストが邪魔だから、今回の選挙で小池が関わらないまま勝手に自滅してほしいんだよ


45 マーブルキャット(愛媛県) [KR] :2021/07/03(土) 08:57:55.76

仮病なのでダンマリ決め込む


62 バーミーズ(静岡県) [ZA] :2021/07/03(土) 09:01:46.92

舛添は嫌いだが一理あるから嫌なんだよねw


74 ターキッシュバン(ジパング) [US] :2021/07/03(土) 09:03:17.85

卒業証書も見せてくれよ。
現地の言葉ほとんど喋れない小池がカイロ大主席卒業って有り得ないし信じられないんだが。


83 ターキッシュバン(ジパング) [US] :2021/07/03(土) 09:04:46.44

自民がやれば雲隠れ、辞めろ
小池がやれば過労、次期総理
これがマスコミ


87 ソマリ(埼玉県) [GB] :2021/07/03(土) 09:06:45.85

>>83
変な話だよね
今回のもズル休みだろうし