1 お断り ★ :2021/06/28(月) 01:30:32.42

EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題

・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。

だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
詳細 2021/6/24
https://www.businessinsider.jp/post-237010


17
ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:34:26.95

>>1
充電時間が長いから
糞ほど広い充電ステーションが必要だ
そして大雪で立ち往生したら
車を放棄しないと死ぬ


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:34:29.40

>>1
EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
ttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/

欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。
アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。

裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:40:56.58

>>18
フェイントかよ
相変わらず毛唐は汚えな


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:36:15.96

>>1
当然の結果だな。EV車は、水素エンジン自動車、または燃料電池自動車に駆逐される運命だろう


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:31:33.54

EVは敗北しました。


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:31:45.53

マスタングが満タンで483キロしか走れない方が驚きだわ
そりゃトヨタ売れるわ


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:32:48.16

>>3
むしろ480kmも走れることに俺は驚きだったんだが


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:36:11.16

>>3
てか、満タン何リットル?


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:41:56.97

>>26
60リットルらしい


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:02.03

>>63
なるほど
燃費リッター8kmくらいか


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:40:45.53

>>3
ヤリスなら1000キロ以上走るね


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:32:09.33

ガソリン車最強


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:32:10.21

全自動車メーカーがトヨタからTHSを買って
好きな車体に載っければいいだけだと思うんだよね


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:32:37.14

そんなこったろーと思ってたわ
人類は石油から離れられないよ


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:34:12.14

>>6
別に石油でなくてもいいんだけど、液体じゃないと取り扱う効率が悪いのよね


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:33:07.08

詐欺レベルだな


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:33:48.50

そりゃそうだろw
そう言う不便性理解してのEV購入だろ?w


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:33:50.74

電気安い米国でイラネつきつけられるってよっぽどだな
長距離移動も特徴だがそういう奴らは最初から選択しないだろ


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:33:52.37

こっちなら全文読める
https://news.yahoo.co.jp/articles/d225d3cae8fcf2942c72fd6941aa92ed41dadde8/images/000


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:34:30.42

まぁ現段階じゃそりゃガソリン環境はあるしもともとガソリン車乗りなんだからさぁ
EVで当たり前な世代が育つのを待つしかないのでは


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:35:34.56

政府の希望と国民のニーズは違う
政府がいくら希望を唱えたところで国民は自分の必要なものしか買わん
EV信者はここを無視してる
政府と国民のニーズが一致してるなら20年以上前に車はEVだけになってる
現実はいまなお圧倒的大多数がガソリン燃やして走るエンジン車に乗ってる状態


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:36:10.27

日本の家庭用電圧だともっとかかるってことか


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:43:14.98

>>25
問題はアンペア
各家庭が夜間に車の充電を始めるととんでもないことになる


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:37:03.74

欧州もe-fuelに移行するみたいでEVは捨てるかもな


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:37:05.93

充電時間がかかりすぎるから
充電ステーション使わねえんだって
EVユーザーの2/3が回答


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:37:54.98

やっぱハイブリッド辺りが実用性としては優秀なのかなーと考えさせられるな


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:02.14

EVに全振りしてる企業はヤバいな
不便不人気では、売り物にならんよ


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:14.47

テスラどーすんのこれ?


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:40:45.79

>>34
EV市場が飽和するまでは伸び続けるんじゃない?
そこから先はブレークスルーがあればって感じで


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:18.85

時期尚早
まだまだガソリンに敵うわけない。


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:32.97

そもそもピックアップトラック天国のアメリカでは売れなさそうではある


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:34.39

EV=金持ちのオモチャ


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:38:36.04

ローマ法王が水素どうこう言い出したしなあ


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:39:04.36

1時間充電して4.8キロも走行できるんですよ!


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:39:22.69

イーブイなんてな チャイナファーストにしただけの糞な結果だろ


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:39:47.67

充電が3分で500KM走る様になって、
初めてガソリン車と並ぶ


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:39:48.81

EVはネタ車のカテゴリーだな
にもかかわらずメインストリームになるかのように語る者がいて神経疑ってしまうわ


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:39:56.92

EVは好きじゃ無い派だけど
これはこれで80%はまたEVに買い換えたって事じゃないの?


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:41:20.73

>>48
8割は我慢して使ってる、2割は速攻で逃げた、ってことやろ


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:42:25.65

EVは夏冬にエアコン使ったら航続力がガツンと落ちそうだよな。


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:42:38.03

うちのプリウスPHVですら1時間も自宅充電したら、エアコンガンガンで飛ばしても20kmは走るぞ


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:06.61

>>66
それじゃあ釣りにも行けん


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:43:24.14

環境問題云々をおいておくとして
EVに乗るユーザーのメリットってガソリン車と比べて何がある?
本体価格が将来的に安くなるのかな?


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:03.90

走りながら充電できるようなシステムができるまでEVはお預けだな
道路に放電帯設置して、車がそれを拾って充電みたいなさ
シナみたいな電池ごと交換タイプにするにしても
巨大な電池ステーションが必要だよな
まだ先だよEVの時代は


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:25.17

テスラもどうなるかなあ

テスラ、上海のEV工場拡張計画中止か ロイター報道
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN11F2J0R10C21A5000000/

ロイター通信は11日、米テスラが中国・上海市で電気自動車(EV)工場用地の追加取得計画を中止したと報じた。


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:41.70

トヨタのミライが圧勝だろう


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/28(月) 01:45:47.07

トヨタが水素の特許オープンにしてから水素だーとかアメリカ言いだしたし
EVはだめだよ