1 高輝度青色変光星(SB-Android) [MX] :2021/06/27(日) 19:32:08.68

何でマスコミはこのことを疑わないのか
世界中で次々明らかになる「中国製のコロナワクチンは役立たず」 更に安全性にも問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/12eaca5b7e3023188510b20ae1b08f4a7c5d1854

 中国政府は6月上旬「中国は既に全世界に3億5000万回分のワクチンを提供した」ことを明らかにした。中国国内のワクチン開発企業は24時間フル稼働で生産に当たっており、ワクチン生産量は大幅に増加している。中国は40カ国以上にワクチンを輸出しており、世界保健機関(WHO)も「一般的な冷蔵庫で保管できる」メリットに着目して中国製ワクチンについての緊急使用を承認した。

 ワクチン生産大国であるインドが自国の感染爆発のせいで海外への輸出を停止する中で中国製ワクチンの存在感が高まっているが、輸入国から「感染拡大防止の効果が疑わしい」との声が高まっている。

 まず最初に問題になったのはチリである。チリはワクチン接種が最も進んでいた国の一つだったが、4月に入ると国内で感染が再び拡大し、チリ政府は6月10日、首都サンチャゴの全域にロックダウンを再導入すると発表した。チリで接種されているワクチンの9割が中国のシノバック製ワクチンである。

 バーレーンでも同様の問題が起きている。バーレーンは中国のシノファーム製ワクチンの接種率が極めて高いのにもかかわらず、感染者が急増している事態を受けて、ワクチンの2回接種を完了した人を対象に米ファイザー製ワクチンの追加接種を開始した。

 インドネシアでは中国製ワクチンを接種した医療関係者数百人が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになっている(6月18日付ロイター)。
(続く)


2 高輝度青色変光星(SB-Android) [MX] :2021/06/27(日) 19:32:17.03

(続き)
 新型コロナワクチンの有効性に関する報告書の公表がこのところ相次いでいる。

 JPモルガン・アセット・マネジメントは11日「欧米製ワクチンを採用している国々(米国、英国、フランスなど9カ国)では人口の40%以上に接種した後、感染者が大幅に減少したのに対し、中国製ワクチンを採用している国々(9カ国)ではワクチン接種後に感染者が減少したのはハンガリーのみであり、特にバーレーン、モルデイブ、セイシェルでは感染拡大が深刻化している」との分析結果を公表した。

 オックスフォード大学も「世界で最も感染率の高い上位10カ国のうち、パラグアイを除く9カ国が中国製ワクチンを採用している」との調査結果をまとめている。

 フランス政府はワクチンを接種した入国者に対する緩和措置を発表したが、中国製ワクチンは対象外となったことから、在仏中国大使館はフランスに対して「同等の制裁」を行うと抗議した。

 韓国政府もワクチンを接種した入国者に対する緩和措置を公表したが、欧米製ワクチンに加えて中国製ワクチンも対象とした。これについて中国政府は歓迎の意を表したものの、韓国国内では「再び感染が拡大する」との不安が広がっている。
(以下略)


3 高輝度青色変光星(SB-Android) [MX] :2021/06/27(日) 19:32:26.53

去年の中国疾病予防コントロールセンターの調査
中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35164492.html


4 ニュートラル・シート磁気圏尾部(SB-Android) [ID] :2021/06/27(日) 19:33:10.21

日本のマスゴミは中韓のスピーカーだから


5 ハダル(茨城県) [CN] :2021/06/27(日) 19:33:13.38

嘘に決まってんだろw

何よりインドの惨状と其処に隣接してんのに


7 プランク定数(千葉県) [US] :2021/06/27(日) 19:33:38.96

なぜ信じるし。


8 ミランダ(茨城県) [JP] :2021/06/27(日) 19:34:16.27

そら国家主席がコロナ感染者は居ないと言ったら感染者がゼロになる国だからね


9 アルデバラン(東京都) [FR] :2021/06/27(日) 19:34:19.13

そりゃ数字を隠蔽するだけならどこの国だって出来るわな
よそのまともな国はそんなみっともないことはしないだけで


10 アルデバラン(千葉県) [FR] :2021/06/27(日) 19:34:20.14

重症になった患者を●してるんだろ?


12 セドナ(SB-Android) [US] :2021/06/27(日) 19:34:46.65

北朝鮮も公式では感染者ゼロだからなw
それと同じ


14 冥王星(福島県) [ニダ] :2021/06/27(日) 19:35:13.93

弱毒のコロナを常に撒き散らしてんだろ


15 ベクルックス(東京都) [US] :2021/06/27(日) 19:35:38.59

患者の家溶接して閉じ込めてるからな

(出典 livedoor.blogimg.jp)


16 ソンブレロ銀河(東京都) [US] :2021/06/27(日) 19:35:51.78

コロナにかかるのは国民でないアル


17 ニクス(茸) [JP] :2021/06/27(日) 19:36:03.10

中華役人「ワクチン打ったんだから下がるはずだ」


18 デネブ・カイトス(東京都) [ニダ] :2021/06/27(日) 19:36:10.96

そらみんな中国の言うことは嘘だと知ってるからだろ
実際、中国は毛沢東のときも、大躍進政策とかで「GDPが日本超えた!」とか虚偽宣伝してたけど、文革後に

統計詐欺バレて
実際は日本の8分の1のGDPしかないこともばれた

という前科があるしな
あいつら歴史も平気で捏造するからタチが悪い


19 レグルス(福岡県) [US] :2021/06/27(日) 19:36:18.73

封じ込めてるだろ別な意味で


20 ケレス(北海道) [ZA] :2021/06/27(日) 19:36:23.16

感染者ゼロと報告しないと粛清されるしな


23 フォボス(光) [US] :2021/06/27(日) 19:37:29.99

中国は平時も都市間移動制限してるからな。
都市間の高速鉄道のチケット買うのに身分証明書が必要で、
乗るときは飛行機と同じような搭乗ゲート通らないと行けないからな。


32 青色超巨星(SB-Android) [DE] :2021/06/27(日) 19:39:06.98

>>23
といっても完全に鎖国してるわけでもないし多くの物を輸入してるしマスクはしてないしで感染者が出ないはずないわ


26 青色超巨星(SB-Android) [DE] :2021/06/27(日) 19:37:55.91

習近平が「感染者を無くせ」といえば無いことになる国だからな


29 白色矮星(東京都) [US] :2021/06/27(日) 19:38:38.16

数えなければ0アル


33 パルサー(東京都) [JP] :2021/06/27(日) 19:39:11.05

死にまくってるんだろ
中国で問題が明るみなったときは手遅れのパターン


37 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [US] :2021/06/27(日) 19:40:13.35

WHOを一度徹底的に洗った方がいい


38 ジュノー(群馬県) [JP] :2021/06/27(日) 19:40:43.73

確か元旦スクープで超富裕層に売れてた闇ワクチンが中国製だったはず🤔


46 オベロン(宮城県) [US] :2021/06/27(日) 19:44:00.32

人権もクソも無い国だから文字通りの「封じ込め」ができる


48 ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [US] :2021/06/27(日) 19:44:15.52

そりゃあ
言論弾圧できるからな


49 白色矮星(光) [US] :2021/06/27(日) 19:44:31.45

感染者を消せばゼロだからな