「ネット・ゲーム依存症対策条例」により「ゲームは1日1時間」が求められる香川県で、ゲームイベントSanuki X Game」が7月10日に開催されることになりました。キャッチコピーの「香川が、ゲームを取り戻す」が強烈。

攻めたキャッチコピーの下、香川でゲームイベントが開催

【動画とツイートを見る】香川のゲームイベント「Sanuki X Game」

 会場は高松市南部の南新町商店街・常磐町商店街・田町商店街で、10時から16時まで開催。トークライブゲーム大会、作品展示を通じて、ゲームの楽しさや作る喜びを発信するとのことです。

 トークライブでは、協賛企業のバンダイナムコスタジオやユニティ・テクノロジージャパンジーンによる合同座談会や、ウイイレのプロ選手「あると」さんの講演が展開。県条例で取り沙汰された「ゲーム依存症」について、依存症の当事者と専門医によるトークも予定されています。

 ゲーム関連の催しとしては、FPSパーティーゲームの大会と、地元学生の作品展示などを実施。さらに、町を妖怪が練り歩くAR(拡張現実)など、商店街全体を使った試みも行われます。

(出典 news.nicovideo.jp)

ゲームを規制しときながらこのイベント。馬鹿なの?


商工会議所の連中は基本若手だからな。ゲーム規制派は孫居るレベルのジジイだし認識が違ってて当然。


まあ香川のゲーム規制って子供に対しての物だからこのイベントのメイン層は大人ですって言い張れば通るからね。まぁ、公的側の人間にも香川のゲーム条例を不信に思ってる人は多いから真っ向から対立する気なのかもしれないけど。


まさかゲームイベント企画した組織とゲームは一日一時間条例出した組織が同じだと思ってるやつおらんやろ…おらんよな?


する=遊び 作る=学習 だしなぁ。FPSなら応用して建造物や地形学ぶ系に応用出来るけどマイクラがオススメかなぁ


科学的な根拠のない規制をする県行政に対する明確な抗議活動とも取れる。この会場でゲームは1日1時間条例に反対撤廃させる署名活動も行えば一石二鳥じゃないかな?


お前が言うな感がすごい


本気でやるならまずは自治体の老害共を一掃しなきゃな


ただしプレイ時間は一時間です


子供が1時間以上参加してるのがバレると二度とゲームができない体にされるんだってな・・


徳島県でやっても得しまけんから香川県でやるんですね、分かります。


「市民」団体が潰すために暴れるんだろうな


老害VS良識人の構図だな。


高校生(今は大学生)が提訴している裁判が始まってるね。「幸福追求権を阻害しており、人権侵害」と主張したら、県は「幸福追求権などは基本的人権ではなく、人権侵害では無い」って反論したらしい。頭ヤバいぞ香川県。


まず真面に勉強できる奴等が広く周りを巻き込み理解を広げ知名度を上げつつ立候補して、学ばない凝り固まった害虫駆除して政治取り戻すことからだろ これは国政も全く同じだが 政治を変えるには低質な奴等しかいない中でマシナノガー投票しても全く意味が無い


なんかこの一時間にするって決めたやつは娘が原因云々って聞いてるが、マジなのか?


県庁から黒服の集団がやってきて商店街ごと消されるぞ