1 きつねうどん ★ :2021/06/17(木) 19:29:42.10

ヨットでの太平洋横断に成功したキャスターの辛坊治郎氏(65)が日本時間17日(現地時間16日)、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に出演。ヨットで帰国する計画もあることを明かした。

辛坊氏は同日、アメリカ・サンディエゴに到着し、太平洋横断に成功した。同日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(前8・0、月~木曜)内で中継され、現地のスタッフが辛坊氏のゴールの瞬間を伝えた。その後、辛坊氏はニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演し、「いやあ~、着きました~」と第一声。「前回、船沈めて海上自衛隊の方に助けていただいたんですけど、もう気持ち的には8年間ずっと漂流し続けてたような気持ちだったんですが、やっと今日で漂流が終わったなって、そんな気持ちですね」と声を弾ませた。

その後、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に出演。70日間に及んだ航海を振り返っていたが、帰国についての質問が飛ぶと、「船を売るには手続きが大変。誰かに乗って帰ってきてもらうのがベスト。さっきのディレクターに『乗って帰って来てくれ』といったら『嫌だ』と言われた。最終的には自分で乗って、持って帰るしかないんじゃないか」と淡々と話した。

共演者から「えっ?」「ちょっと待ちなさい」「ご冗談を」と声が挙がる中、辛坊氏は「台風に遭遇しないためには、早い方がいいんですよ。出るなら1週間以内ですね」とヨットで日本に帰る計画もあることを明かした。
https://www.sanspo.com/article/20210617-4L2L3ZUX3NEVVNNZ2AFMI45TKE/


2 Ψ :2021/06/17(木) 19:32:22.56

解体して貨物で送れば?


3 Ψ :2021/06/17(木) 19:34:11.62

持って帰って来るのも金掛かるし
いっそ向こうで売り払えばいいんじゃね?


4 Ψ :2021/06/17(木) 19:34:25.73

帰りにヨットでハワイでも寄っとくかー。。。。


5 Ψ :2021/06/17(木) 19:34:34.59

グレタ超えた


8 Ψ :2021/06/17(木) 19:36:00.03

往復すればいい


9 Ψ :2021/06/17(木) 19:36:03.01

コンテナ船に乗せて帰るんだろ


10 Ψ :2021/06/17(木) 19:37:32.18

アドリフトという映画あって タヒチで金持ち高齢者が飛行機で帰らなければならない急用ができて
若いカップルに
タヒチからサンディエゴまで1万ドルで老人所有のヨットに乗って帰ってくれと頼まれて
台風で遭難し漂流した実話映画あったな。


11 Ψ :2021/06/17(木) 19:40:10.26

燃料を大量に積んでエンジンで帰ってくれば


12 Ψ :2021/06/17(木) 19:40:13.58

ゆっくり日和って、五輪終わってから帰ってきた方が、
何かと都合いいんだろ。


14 Ψ :2021/06/17(木) 19:41:15.17

毎日YouTubeにあげてくれたら見てやるぞ。