1 きつねうどん ★ :2021/06/17(木) 11:58:55.73


(出典 www.nikkansports.com)
ヨットでの太平洋無寄港単独横断に挑戦していたキャスター辛坊治郎氏(65)が17日午前9時52分ごろ(現地時間16日夜)、米サンディエゴ湾の入国桟橋に着岸し、ゴールした。70日にわたる洋上の挑戦を終え、元気な様子。

ゴールの模様は、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」の番組内で生中継された。現地で迎えた鍋谷直輝ディレクターが「元気に操縦かんを握っている」と着岸の様子をリポートした。船内での入国審査のため辛坊氏の第一声はまだないが、桟橋に入る際、大きな声で「右舷と左舷、どっちー!」と聞いてきたという。

辛坊氏は13年に太平洋横断にチャレンジしたが、出港5日後にヨットがクジラと激突して沈没。海上自衛隊に救助されるという失敗に終わった。同年から再挑戦の準備を進め、今年4月9日、大阪府のヨットハーバーを出港していた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106170000264.html


7 Ψ :2021/06/17(木) 12:10:10.49

GPS持って電話や通信でコミュニケーション取れて
海の上でも孤独とは何の世界、いい時代になったね


8 Ψ :2021/06/17(木) 12:13:14.65

応援してたから、無事、サンディエゴに到着してよかった!おめでとう!
毎日、FURUNOのサイトで航跡みてました!


9 Ψ :2021/06/17(木) 12:18:05.39

船はそのまま処分?誰か頼んで回航?
片道のみで帰ってこないの?


10 Ψ :2021/06/17(木) 12:18:28.74

おめでとう キャスター辛坊治郎氏(65)
帰国したら さあ、国政が待っている


12 Ψ :2021/06/17(木) 12:27:29.88

聴取率調査週間にきっちり合わせて到着するって、いい仕事してますな


14 Ψ :2021/06/17(木) 12:43:30.68

おめでとうございます。


17 Ψ :2021/06/17(木) 12:45:56.21

60年前だったら騒がれて時の人だったな


19 Ψ :2021/06/17(木) 13:23:23.63

痩せたな