1 バーナードループ(愛知県) [US] :2021/06/16(水) 00:10:57.40

踏切でトラック立ち往生 決死の救出劇とは
2021/6/15 21:01 日テレニュース24

現場は東京・福生市、住宅街の中にある踏切です。今月12日午後7時頃、イラン人の男性2人が買い物に出かけるため車を運転していたところ、危険な場面に遭遇しました。その時のドライブレコーダーの映像には、点滅する信号、踏切の棒が引っかかる形でトラックが踏切付近で立ち往生していた様子がわかります。その時2人は駆け足で立ち往生していたトラックのもとへ。しかしトラックの運転手はパニック状態。そして、目に入ってきたのは、スピードを落とさずに踏切へと近づく電車です。

(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)

その距離わずか、数十メートル。駆けつけた日本人2人と力を合わせ、4人がかりでトラックを踏切の外へと押し出しました。
その直後、電車が速度を落とすことなく、すぐ目の前を通過。間一髪のところでトラックの救出に成功したのです。

ジャバリベルズファハドさん
「私もトラックの中にいたら、誰かに『助けて』と叫んでいたかもしれない。お互いさま。みんなでやり合えば、もうちょっと心強く優しく生きていけるのではないかと思う」
https://www.news24.jp/nnn/news91u74qe1nd32coreaf.html

(出典 Youtube)

(出典 i.imgur.com)


27 カノープス(茸) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:27:05.48

>>1
すばらしい判断力、実行力。


5 3K宇宙背景放射(東京都) [NZ] :2021/06/16(水) 00:13:01.84

非常停止ボタンあるだろうに…外人さんだからわからんか


30 リゲル(東京都) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:30:38.18

>>5
たとえば押しても間に合ったか分からんけどね


64 ダイモス(東京都) [ニダ] :2021/06/16(水) 01:13:35.58

>>5
電車が見える距離で非常停止ボタン押してももう手遅れだよ
運転士も目視出来てブレーキ掛けても間に合わないからもうどうしようもない

間一髪で押し出すのが正解


6 地球(東京都) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:13:33.09

スピードを落とさず、速度を落とすことなく、とかいうけどさあw


9 エンケラドゥス(茸) [DE] :2021/06/16(水) 00:15:12.38

ちょっと遅かったら押してる人潰されるな
まぁ無事で何より


15 カストル(東京都) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:17:30.63

というか、なんでスタックしてたんや?
そういうとこまできちんと報道しろや


20 アークトゥルス(東京都) [AT] :2021/06/16(水) 00:18:54.55

これちょっとでも当たってたら車押してた人死んでたな


80 海王星(宮城県) [US] :2021/06/16(水) 01:38:56.75

>>20
これ
真っ当な常識ある奴はやらないしやっちゃいかん行為


23 ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [US] :2021/06/16(水) 00:22:58.13

イランは親日


28 スピカ(ジパング) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:29:36.68

電車にはギリギリ当たらないところで停車してたんじゃね?
当たるところだったら障害物検知センサーが反応してるたろ


29 レア(帝国中央都市) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:30:23.03

そのままでもギリ当たらないくらいの引っ掛かり方だったな


33 ソンブレロ銀河(愛媛県) [US] :2021/06/16(水) 00:33:37.47

車のドライバーって年寄りか? 震えてたって


38 エンケラドゥス(千葉県) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:37:10.78

このトラックがなんでこうなったかとかわからなくてもやもやする


39 ミザール(奈良県) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:37:45.04

本来、車の故障もこうするんや
普通車ならNにして、片手をハンドルにかけて押すんや
軽くらいならこれですすむ


41 北アメリカ星雲(埼玉県) [US] :2021/06/16(水) 00:40:35.97

日本人は無関心主義が徹底してるから誰も助けない
とこまでは読めた


54 ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府) [KR] :2021/06/16(水) 00:51:10.46

>>41
ただの無関心ならいいが動画撮ってネットに上げるぞ
まぁこれは日本に限らず多くの国でありそうだが


57 ベテルギウス(東京都) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:55:08.57

>>41
実際トラックの後ろの車は静観してたな


43 トラペジウム(東京都) [FR] :2021/06/16(水) 00:41:42.15

1速に入れてキー回すと出られる定期


46 ウォルフ・ライエ星(京都府) [US] :2021/06/16(水) 00:43:32.92

>>43
最近のはクラッチ切っとかないとセル回らんくね?


44 エリス(千葉県) [CN] :2021/06/16(水) 00:41:59.61

ありがとうイラン人
絨毯は買えないけどさ


45 バーナードループ(神奈川県) [NO] :2021/06/16(水) 00:42:25.21

これはほっといてみんな逃げるのが正解
数秒遅れたらみんな死んでるでこれ
ってかなんで踏切で立ち往生とかするんだよ
なにやったんだろ


58 アークトゥルス(大阪府) [ニダ] :2021/06/16(水) 00:57:01.55

結果的に助かってよかったけどこれは誰も助けに行っちゃ駄目なやつ
暗さのせいで感覚が鈍ってたのが結果的に功を奏しただけ


60 北アメリカ星雲(群馬県) [US] :2021/06/16(水) 00:59:51.94

いやいや、なんでトラックは立ち往生してたのよ?
押して動く程度の抵抗なら、バッテリー上がるほどセル回したとも思えんし。
どっかのシャフトが折れたとか?
クラッチが滑りまくってるとか?


67 カノープス(栃木県) [US] :2021/06/16(水) 01:19:07.49

>>60
パニックで何も出来なかったらしいよっぽどメンタル弱い奴だったんだろうな、ギリギリで踏み切り入るんだから前が詰まって立ち往生になる覚悟して行けっつーの


84 北アメリカ星雲(群馬県) [US] :2021/06/16(水) 01:45:29.24

>>67
なんだそりゃ…
運転適正なさ過ぎだろ…


61 フォーマルハウト(千葉県) [FR] :2021/06/16(水) 01:04:52.01

>スピードを落とさずに踏切へと近づく電車

なにこの嫌味ったらしい言い方
電車は急に止まれないんだよ


68 ミランダ(東京都) [KR] :2021/06/16(水) 01:21:47.96

スゲーめちゃくちゃ日本語上手やな


74 アークトゥルス(埼玉県) [US] :2021/06/16(水) 01:32:22.32

近所のコンビニの日勤がイラン出身の学生さんいるけど日本来て3年目なのに日本語すごい流暢で驚くわ


81 クェーサー(東京都) [NO] :2021/06/16(水) 01:40:22.28

こういう行動は賞賛してはいけない
一つ間違えたら救助者が死んでいる
真似をしてはいけない


93 海王星(埼玉県) [KR] :2021/06/16(水) 01:59:11.12

まぁ難しいよな。何事もなくてよかったが、これを推奨するわけにもいかんしな。
今回は助けた人が良くやったとしか。