(出典 jcvisa.info)

1 テンペル・タットル彗星(東京都) [ニダ] :2021/06/15(火) 13:44:24.20

中国のVPN規制ますます厳しく!
https://tabihack.jp/vpn/

現在、中国政府のネット規制がさらに厳しくなっています。
政府未認可のVPNサービスを一網打尽的に規制している模様。

有料版VPNにも規制が入り、現在使えなくなっていたり不安定になっているものも多数あります。
また、激化する新型コロナウイルス流行の影響もありネット(VPN含む)の規制がより一層厳しいものとなっています。



2 テンペル・タットル彗星(東京都) [ニダ] :2021/06/15(火) 13:44:53.52

地蛋(データン)
@Wl9uZ
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1404599422349049856

最新情報
台湾人を通報した中国の若者、劉思桐氏がVPNを利用したことで
中国警察から3000元(約5万円)の罰金を科せられた。
劉氏は警察が台独分子を逮捕しに行かず、
自分に罰金を課したことにショックを受け、大泣き。

3000元だぞ!おまえ(台湾ユーチューバー)絶対許さん!!と叫んだ.....

https://twitter.com/Wl9uZ/status/1404277979778195459

最近、ある台湾人ユーチューバーが、台湾独立の発言をしたことで、
中国の若者に中国警察に通報された。
当然の結果だが、 中国の若者は中国警察に怒られた。

今の中国の若者は、VPNを使ってyoutubeを見たり、Twitterを使ったりしているが、
なぜ自分たちが自由にできないのかを考えることはなく、
逆に中共のために外国人が中共の悪口を言っていないかを監視している。
中共の圧政の下で、中国の人々はストックホルム症候群にかかっている。


31 アリエル(愛知県) [CN] :2021/06/15(火) 13:53:11.99

>>1
パヨクの望んだ理想がここにあるなwww


88 ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] :2021/06/15(火) 14:18:53.52

>>1
ストックホルム症候群と言うより
共産党なる圧政自体が奴らの願望だからな

だから中国自体を滅亡させることではなく
共産党由来の漢民族も滅亡させないとだめってのはそこなのよな。

白アリや攻撃性の高いアリと同じなんだよな、中国人は。
他者に侵食して食い荒らす本能と
女王アリ(共産党中枢)をトップにした昆虫社会。
女王アリが死ぬと他のアリの中から女王が生まれるシステム。

・・・結論、全部駆除するしかない。


45 ダークエネルギー(もんじゃ) [JP] :2021/06/15(火) 13:56:46.43

>>2
>最近、ある台湾人ユーチューバーが、台湾独立の発言をしたことで、
>中国の若者に中国警察に通報された。
>当然の結果だが、 中国の若者は中国警察に怒られた。

コントかな?


50 ミザール(東京都) [US] :2021/06/15(火) 13:59:29.00

>>45
警察権が実質別国家の他国に及んだら大変だべな
いくら中国でもそこまでは…
そこまでは期待してやるなや

やなw


67 リゲル(大阪府) [US] :2021/06/15(火) 14:07:03.48

>>50
ネタ抜きに反政府的行動を行った場合はたとえ国外で外国人がやったとしても中国内であれば逮捕できる法律施行済


3 ポルックス(茸) [ニダ] :2021/06/15(火) 13:45:34.69

おそろ支那


10 プレセペ星団(光) [LV] :2021/06/15(火) 13:47:51.60

通報した男、アホやろw
逆恨みしてるしw


11 馬頭星雲(長野県) [US] :2021/06/15(火) 13:47:55.28

これが令和最新版のチャイナジョークか


19 イータ・カリーナ(茸) [CN] :2021/06/15(火) 13:50:24.00

これええな
YouTubeで中国人が暴れてたら習近平に告げ口するぞ!って脅せばいいのか


37 ミマス(富山県) [AR] :2021/06/15(火) 13:54:45.42

>>19
あいつらは中共公認の可能性があるので……


23 デネブ・カイトス(大阪府) [CN] :2021/06/15(火) 13:51:19.04

中国人はアホだね
VPNを使ってまで脱獄してるのに
自分が獄中にいる事に微塵も気づいてないアホさ加減

自由を求める声を通報して自ら獄中にぶち込まれるという
家畜の安寧かなwww


28 高輝度青色変光星(東京都) [US] :2021/06/15(火) 13:52:29.39

中国共産党もTwitter使ってるのにね


32 熱的死(ジパング) [NZ] :2021/06/15(火) 13:53:18.76

愛国無罪じゃないんだw


36 クェーサー(茸) [US] :2021/06/15(火) 13:54:27.21

これって中国人はYouTube見ると危ないぞキャンペーンの一環だと思うんだけど


42 宇宙定数(光) [US] :2021/06/15(火) 13:56:10.58

そりゃ台湾にいるやつは逮捕しに行けないだろ


46 馬頭星雲(栃木県) [TW] :2021/06/15(火) 13:57:22.35

中共の為にわざわざ身を削ってんだw
哀れだな


47 プランク定数(埼玉県) [US] :2021/06/15(火) 13:57:46.01

あまりの愚かさに、かけてあげる言葉が見つかりません


52 ベラトリックス(北海道) [ニダ] :2021/06/15(火) 14:00:31.60

台湾人YouTuber「ざまあw」


54 ミランダ(茸) [GB] :2021/06/15(火) 14:01:01.88

中国行ったらグーグルもフェイスブックもツイッターも全然繋がらない
唯一サクサク繋がったのがヤフージャパンだったわ
あ、


59 パラス(神奈川県) [ニダ] :2021/06/15(火) 14:03:37.34

>>54
なるほどヤフコメは信用できないな


58 子持ち銀河(庭) [ヌコ] :2021/06/15(火) 14:02:40.29

台湾から配信している台湾人のYouTuberが台湾独立を叫んだところで中国に逮捕する権限は無いだろ