(出典 www.news24.jp)

1 nemo@京都(京都府) [FR] :2021/06/10(木) 22:01:13.56

堺市 集団接種会場 またワクチン廃棄 冷蔵庫の電源切れる

大阪・堺市は今月1日に新型コロナワクチンを廃棄するミスが起きた集団接種の会場で、適切な管理ができなかったとして、また、456回分のワクチンを廃棄しました。

冷蔵庫につながれた非常用の電源のスイッチが切れていたということで、市は当時の状況を詳しく調べています。

堺市によりますと、堺区のホテルに設けられた集団接種会場で、10日朝、運営責任者が456回分のワクチンが保管されていた冷蔵庫の電源が切れていることに気付きました。

市は、適切な管理ができなかったとして、すべて廃棄しました。

市によりますと、冷蔵庫は、停電が起きても作動し続けるようにと、現場の担当者が非常用の電源につないでいて、どちらも、9日の接種が終わった際には正常に作動していたということですが、10日朝、確認したところ、非常用電源のスイッチが切れていたということです。

故障はみられず冷蔵庫が置かれた部屋は夜間は施錠されていたということで、市は、当時の状況を詳しく調べるとともに警察にも相談するとしています。

この会場では今月1日にも、冷蔵庫が置かれた部屋の電気のブレーカーが誤って落とされて冷蔵庫の電源が切れ、ワクチン210回分を廃棄するミスが起きています。

堺市感染症対策課は「貴重なワクチンを無駄にしておわび申し上げます」と話し、再発防止を徹底するとしています。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210610/2000046940.html


72 カペラ(茨城県) [US] :2021/06/10(木) 22:14:52.88

>>1
ブレーカー落として帰る習慣なんだろう。
担当外すしかないよ。


3 テンペル・タットル彗星(茨城県) [CO] :2021/06/10(木) 22:02:35.30

反ワクチンリスク出てきたな


4 nemo@京都(京都府) [FR] :2021/06/10(木) 22:03:19.49

ホテルなら防犯カメラがあるな。


7 カノープス(福岡県) [VE] :2021/06/10(木) 22:03:45.72

だからさあ
施錠よりも防犯カメラつけとけって


9 子持ち銀河(愛知県) [US] :2021/06/10(木) 22:03:59.32

非常電源の意味あんのか切られるって


10 ケレス(光) [US] :2021/06/10(木) 22:04:03.56

マヌケな日本人の日常


12 グリーゼ581c(鹿児島県) [US] :2021/06/10(木) 22:04:26.05

誰かやっとるな


13 ウンブリエル(埼玉県) [JP] :2021/06/10(木) 22:04:26.36

テロだろ


18 ベガ(広島県) [AU] :2021/06/10(木) 22:05:16.66

もうこれわざとじゃん


22 カストル(神奈川県) [US] :2021/06/10(木) 22:06:28.56

反ワクチンキチガイの内部犯行説


25 フォボス(熊本県) [ニダ] :2021/06/10(木) 22:06:36.38

全国で冷蔵庫の不具合が多発してるのは反ワクチン派のテロかな?


28 グリーゼ581c(大阪府) [US] :2021/06/10(木) 22:06:54.38

施錠されてましたて
内部犯や


35 カストル(兵庫県) [US] :2021/06/10(木) 22:07:52.56

もしや神戸も意図的な犯行か?


37 イータ・カリーナ(東京都) [ニダ] :2021/06/10(木) 22:08:21.41

警備員付けとけよ


40 リゲル(東京都) [US] :2021/06/10(木) 22:08:26.29

陰湿すぎるだろw


42 オリオン大星雲(群馬県) [GB] :2021/06/10(木) 22:08:57.19

停電になったら非常用に切り替わるんじゃなくて最初から非常用電源しか使ってないのか
非常用ってなんだ


44 ニクス(茸) [ニダ] :2021/06/10(木) 22:09:08.47

堺の職員無能過ぎるから非常用の電源も怪しいな… 
少なくとも非常用電源確認してないだろ?


45 シリウス(東京都) [ニダ] :2021/06/10(木) 22:09:12.90

ワザとコンセント抜いてるクズがいるのか…


47 ダークマター(静岡県) [US] :2021/06/10(木) 22:09:57.22

警備員を1人パナソに50万でやとえば済む話


49 レア(東京都) [RU] :2021/06/10(木) 22:10:35.75

犯人はコロナ禍にいる


53 nemo@京都(京都府) [FR] :2021/06/10(木) 22:11:26.13

>>49
惜しいな。


59 シリウス(千葉県) [US] :2021/06/10(木) 22:13:19.16

>警察にも相談するとしています

さすがにおかしいと思い始めたか


61 タイタン(宮城県) [KW] :2021/06/10(木) 22:13:48.36

でも役人の責任感のなさは異常だからなあ


65 ダークエネルギー(長屋) [DE] :2021/06/10(木) 22:14:00.50

非常用電源を常用にしてるってのがおかしくないか?


95 カロン(SB-Android) [US] :2021/06/10(木) 22:20:03.46

>>65
非常時は発電機に切り替わ回線だろ