nnnn
(出典 matome-new.com)

1 子持ち銀河(神奈川県) [GB] :2021/06/09(水) 15:09:23.59

“戦後最悪”とも言われるほどに冷え込んでいる、日本と韓国の関係。しかし、若者たちの就職活動の現場は少し雰囲気が異なっているという。
韓国での就職を目指す日本の大学生。逆に、日本での就職を希望する韓国の若者。国境を越えた就職活動のワケとは―

韓国・ソウルの大学に通う西村遥さん(21)。大学でメディアを専攻する西村さんは、韓国での就職を目指しているという。
「KPOPに興味をもつ日本の若者や、日本のアニメに興味を持つ韓国の若者は多い。若者同士は交流があるのに、なぜ日韓関係は悪化していくのだろう」
…こんな思いを抱き、韓国の大学に進学した西村さん。日韓関係を改善するには、メディアの果たす役割が大きいと感じ、
今はテレビ局など映像関係の仕事に就きたいと考えているという。

「自分も人の心を動かすような映像を制作し、日韓関係を改善できるような組織(企業)に入りたい」

日韓の若者に就職先を紹介する事業を行うKORECの春日井萌代表によると、西村さんのように、韓国での就職を希望する日本の若者は増えているという。

「やはり韓国のコンテンツの影響が大きい。興味を持って、ずっと住みたいとなると『就職を(目指す)』となる」

国境を越えた就職を目指す動きは韓国でもみられ、韓国産業人力公団を通じて日本で就職した韓国人の数は過去5年で実に7倍に。
公団が主催する就職セミナーでは、日本特有のエントリーシートや履歴書の書き方も教える。

参加者の女性(28)はこう話し、日本での就職に意欲を示した。

「自分が日本に行って、韓国人のイメージを良くすることもできるんじゃないか」

日韓それぞれの国での就職熱。ただ、実際に韓国企業で働く日本人にとっては、厳しい現実もあるのだという―。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55e5c50ecb29b0feb0c01af4f7fa93421fba1d48
nnn
(出典 matome-new.com)


3 カペラ(大阪府) [US] :2021/06/09(水) 15:10:05.72

全く思わない


4 ハービッグ・ハロー天体(愛知県) [CA] :2021/06/09(水) 15:10:17.59

就職先ねえだろ、嘘付くな


5 ベラトリックス(神奈川県) [EU] :2021/06/09(水) 15:10:25.54

韓国語を話せないと無理だろ
嘘くせぇ


6 ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [US] :2021/06/09(水) 15:10:37.21

売春婦ですか


10 プランク定数(茸) [TH] :2021/06/09(水) 15:10:53.76

嘘つきメディア


11 水メーザー天体(茸) [DE] :2021/06/09(水) 15:11:04.83

とんでもない嘘


12 セドナ(東京都) [US] :2021/06/09(水) 15:11:06.55

チキンor死の地獄の朝鮮で?


13 フォーマルハウト(埼玉県) [US] :2021/06/09(水) 15:11:16.30

韓国人ですら就職困ってるのに


16 ヒアデス星団(東京都) [CA] :2021/06/09(水) 15:11:40.51

あー日テレね
煮汁とかいうアイドル売れなくて頭バグったか


17 ダークエネルギー(茨城県) [ニダ] :2021/06/09(水) 15:11:43.08

つまらないアジテーションのためのコタツ記事
どんだけテレビ界に朝鮮人が入り込んでいるんだよ


19 グレートウォール(東京都) [EU] :2021/06/09(水) 15:11:52.48

元々が少ないからほんの数人でも増えたら増加と言えるから嘘ではない


22 バン・アレン帯(茸) [IN] :2021/06/09(水) 15:12:03.95

思惑としては何なんだ?
将来有望のやつを日本じゃなくて韓国に貢献させようってこと?韓国で処分しようとしてるってこと?


23 バーナードループ(大阪府) [RU] :2021/06/09(水) 15:12:08.30

どうしてこうデマばかり報道するかね


26 トリトン(やわらか銀行) [US] :2021/06/09(水) 15:12:18.13

確か日本て新卒の就職率90%以上なのに仕事のない南朝鮮なんかに行かないだろ


29 プロキオン(東京都) [JP] :2021/06/09(水) 15:12:31.51

日テレの外資規制ってどうなったの?


31 オベロン(兵庫県) [CA] :2021/06/09(水) 15:12:41.89

若年失業率が20超えてるのに馬鹿というか凄いなw
しっかし最近の日テレの韓国押しはフジの最盛期並みやな


32 ヒドラ(福岡県) [CA] :2021/06/09(水) 15:12:43.90

まともな親なら絶対に行かせない


33 水星(ジパング) [US] :2021/06/09(水) 15:12:47.05

韓国って自国民もマトモに就職できない国なのに海外から人雇う余裕あるんか?


42 プレセペ星団(茸) [CA] :2021/06/09(水) 15:13:36.26

日テレはガッツリとあちらに堕ちたからな


44 熱的死(愛媛県) [KR] :2021/06/09(水) 15:13:53.50

在チョンですら帰ろうとしないのに


45 ミラ(東京都) [JP] :2021/06/09(水) 15:13:58.37

昔のフジみたいになってきたな
電通が宿主変えたか


54 ケレス(茨城県) [US] :2021/06/09(水) 15:14:54.75

そりゃテレビ離れするわなwww


59 カペラ(茸) [US] :2021/06/09(水) 15:15:26.23

誰の主観なのこれ
データも出さないで
マスゴミのゴミたるゆえんか