(出典 www.sankei.com)

1 魔神風車固め(東京都) [CN] :2021/05/31(月) 13:13:59.94

茂木敏充外相は31日の参院決算委員会で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意前後の韓国政府の姿勢を念頭に、「率直に申し上げて、韓国によってせっかくの(問題解決の)ゴールポストが常に動かされる状況がある」と指摘した。

自民党の有村治子氏に対する答弁。有村氏は韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の最近の主張を引いて、「韓国政府は『世界で類を見ない戦時の女性の人権蹂躙(じゅうりん)』などという新たなレッテルをはることで、日本を不当におとしめて孤立させ、事実に基づかない歴史認識を国際社会に喧伝している」と訴えた。

また、有村氏は4月27日に政府が閣議決定した答弁書が、慰安婦が強制連行されたとの見方が広がった原因に関し、「吉田清治氏(故人)が、昭和58年に『日本軍の命令で、韓国の済州島において大勢の女性狩りをした』旨の虚偽の事実を発表し、虚偽の事実が大手新聞社により事実であるかのように大きく報道されたことにある」としたことについても質問した。

有村氏は「真実にもとる情報によって国内世論が作られ、韓国世論に飛び火し、さらには国際世論で反日感情を広げ、在外邦人がさげすまれ、その子女がいじめられ、どれだけか日本の信用と国益が減じられたことか計り知れない。今さら『大手新聞社』などと匿名にする必要など全くない」と訴えた。

これに対し加藤勝信官房長官は「大手新聞社は朝日新聞だ」とした上で、「朝日新聞が報じていた吉田氏の証言により、あたかも強制連行があったような事実に反する認識が、韓国をはじめ、国際社会において広まったことは極めて問題であったと考えている」と答弁した。
https://www.sankei.com/article/20210531-L3RWDESWOJIS7B2Z2XZXMYEDY4/


4 キングコングラリアット(東京都) [US] :2021/05/31(月) 13:15:54.50

韓国も朝日新聞に騙されてるんだから戦後最大の詐欺事件だよね


6 ハイキック(茸) [JP] :2021/05/31(月) 13:16:36.20

日本側の認識ではただの売春婦なのに朝鮮側では日本兵に拉致されて強姦された少女って認識で合意してるんだろ?なんなんだこれ初めから話が噛み合うわけないじゃん


7 サッカーボールキック(東京都) [CA] :2021/05/31(月) 13:16:41.90

なんで廃刊ならないの?まだとってるやつは、なかなかの池沼


23 腕ひしぎ十字固め(岡山県) [US] :2021/05/31(月) 13:23:54.07

>>7
まだとってるのは調教完了したジジババやぞ


86 フロントネックロック(東京都) [EU] :2021/05/31(月) 13:54:20.43

>>7
うちの親は新聞やテレビの情報は正確、ネットは嘘しか書いてないって思い込んでるな
年寄りはもう洗脳解けないだろうな


9 エクスプロイダー(福岡県) [US] :2021/05/31(月) 13:17:32.60

とりあえず嘘つきの朝日毎日の軽減税率はやめさせろ


10 イス攻撃(茸) [US] :2021/05/31(月) 13:18:29.00

朝日新聞はテロ組織


12 エクスプロイダー(福岡県) [US] :2021/05/31(月) 13:19:38.12

朝日の嘘に読解力OECD最下位のチョンが更におかしくしたんだよね


14 フライングニールキック(茸) [EG] :2021/05/31(月) 13:20:19.34

これに対し加藤勝信官房長官は「大手新聞社は朝日新聞だ」とした上で、「朝日新聞が報じていた吉田氏の証言により、あたかも強制連行があったような事実に反する認識が、韓国をはじめ、国際社会において広まったことは極めて問題であったと考えている」と答弁した。

はい。加藤官房長官率直に答えましたね。
厚生大臣の時は頼りない思ったけど、
会見はしっかりこなすので官房長官向きでしたね。


15 中年'sリフト(神奈川県) [US] :2021/05/31(月) 13:20:23.56

朝日新聞に責任取らせろよ


18 ハイキック(茸) [JP] :2021/05/31(月) 13:21:33.36

日本政府から賠償金出るから名乗り出てくださいってのに便乗した詐欺師でしょこれw


25 グロリア(ジパング) [ニダ] :2021/05/31(月) 13:24:43.20

済州島で奴隷狩りして性奴隷にしたんだろ?
朝日新聞で読んだ


33 グロリア(ジパング) [US] :2021/05/31(月) 13:29:15.45

過去
日本の誇るクオリティペーパー

現在
ペット専用のトイレットペーパー


35 キングコングラリアット(SB-Android) [TR] :2021/05/31(月) 13:29:19.22

捏造新聞社w
これを偽証罪とかで罪に問えないのかなもしくは業務停止みたいな感じで


44 オリンピック予選スラム(神奈川県) [SE] :2021/05/31(月) 13:31:54.75

嘘つきは朝日のはじまり


47 アイアンクロー(大阪府) [US] :2021/05/31(月) 13:32:29.43

朝日としては真正面から反論できないから
政府に批判的なメディアを潰そうとする政権云々って感じで
違った角度から批判するしか道はないよな


48 ドラゴンスープレックス(東京都) [US] :2021/05/31(月) 13:33:13.50

朝日新聞に対して相当な賠償金を請求すべきだ
日本と日本人にどれだけ被害を被ったか計り知れない 1兆円でも少ないくらいだ


63 リバースパワースラム(茸) [US] :2021/05/31(月) 13:44:03.72

>>48
絶対やるべき!


70 ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [MX] :2021/05/31(月) 13:46:25.65

>>48
徹底してやるべき
捏造記事で国際問題を発生させた罪は何をしてでも償ってもらうべき


51 ドラゴンスープレックス(大阪府) [US] :2021/05/31(月) 13:35:41.26

朝日新聞にちゃんと選挙が始まる前に責任を取らせたら信じてやるわ


53 ジャンピングパワーボム(茸) [US] :2021/05/31(月) 13:37:11.21

日本で一番嫌われてる企業
朝日新聞ですww


59 ニールキック(光) [US] :2021/05/31(月) 13:42:11.86

国賊朝日を日本人は許してはならない


62 ムーンサルトプレス(大阪府) [GB] :2021/05/31(月) 13:43:46.41

朝日新聞は日本国、日本人の威信を世界規模で貶めた
このことによって日本企業、日本人は多大な損害を被り、逸失利益は計り知れない
国家権力を行使して朝日新聞並びに系列企業を潰滅すべし
これは日本人の総意である


71 サッカーボールキック(千葉県) [ニダ] :2021/05/31(月) 13:46:48.19

この結論に達するまで30年(´・ω・`)
どんだけ国富を毀損したと思ってんだ、全部遅いんだよゴミカス公務員ども


72 河津落とし(やわらか銀行) [US] :2021/05/31(月) 13:46:51.44

昭和帝は日支事変の拡大にも国際連盟からの脱退にも三国同盟にも対米開戦にも反対していた
国民を煽り立てたのは朝日新聞


88 リキラリアット(茸) [MK] :2021/05/31(月) 13:54:53.94

南京大虐殺もこいつら中共のプロパガンダに添って日本が中国で極悪非道な事をしたと世界中に広めた