(出典 news.tv-asahi.co.jp)

1 スリーパーホールド(東京都) [US] :2021/05/20(木) 12:25:51.58

中国「いじめだ」 米国のユニクロ輸入差し止めに…(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ea24e0495a76f5155190b45a58856ae626ea5d

 中国の新疆ウイグル自治区で生産される綿を巡りアメリカがユニクロのシャツの輸入を差し止めたことに対し、中国は「いじめだ」と非難しました。
 ロイター通信によりますと、アメリカが1月にユニクロのシャツの輸入を差し止めていたことが10日付の税関文書から分かりました。

 アメリカは中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿製品の輸入を禁止する命令を出していて、それに違反した可能性があるということです。
 これに対し、中国外務省は19日の会見で「アメリカのやり方はいじめだ。関連企業は、アメリカの理不尽な行動へ明確に反対しなければならない」と述べました。
 また新疆ウイグル自治区の人権弾圧については「強制労働はない。一部の西側諸国と反中勢力が人権を言い訳に中国を抑圧する恐ろしい陰謀だ」と改めて否定しました。


63 ボマイェ(北海道) [CA] :2021/05/20(木) 12:46:06.52

>>1
普段好き勝手に国内参入企業に規制掛ける癖に何ほざいてるんだ?


2 ローリングソバット(東京都) [US] :2021/05/20(木) 12:26:35.16

ウイグルいじめてるじゃん


4 頭突き(庭) [ニダ] :2021/05/20(木) 12:26:55.34

答え合わせ完了


12 ダブルニードロップ(SB-Android) [BR] :2021/05/20(木) 12:28:21.81

>>4
それなw


88 ジャンピングカラテキック(東京都) [DE] :2021/05/20(木) 12:59:26.21

>>4
そういうことだね


98 マスク剥ぎ(茸) [ニダ] :2021/05/20(木) 13:06:43.25

>>4
この言質を引き出す為の制裁だぅたのかもね


6 スリーパーホールド(茸) [JP] :2021/05/20(木) 12:27:23.86

中共の言ってることの反対が正解の法則


8 マシンガンチョップ(東京都) [ES] :2021/05/20(木) 12:27:49.14

強力な助っ人www
つまり、ズブズブって事だね


11 ときめきメモリアル(千葉県) [US] :2021/05/20(木) 12:28:14.75

中国がユニクロの方を持ち米国を批判する
やはり米国のやり方は正しかったな


13 リバースネックブリーカー(ジパング) [CA] :2021/05/20(木) 12:28:29.24

中国が言ったら
アメリカが正しい事が立証してるようなもんだよ


14 フェイスロック(東京都) [ニダ] :2021/05/20(木) 12:29:11.18

日本でもユニクロ輸入禁止にするべき


15 リバースネックブリーカー(東京都) [TR] :2021/05/20(木) 12:29:16.50

中国から日本を通してアメリカに輸出とかきたねーことするんだろどうせ


16 パロスペシャル(神奈川県) [US] :2021/05/20(木) 12:29:24.16

暴対法が人権侵害だと叫ぶ暴力団員みたいな論法だな


26 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2021/05/20(木) 12:33:39.26

ジェノサイド仲間ユニクロ


33 エクスプロイダー(SB-Android) [CN] :2021/05/20(木) 12:36:29.89

中国の反応が踏み絵の代わりになってるよな


47 キン肉バスター(ジパング) [CN] :2021/05/20(木) 12:40:50.53

新疆ウイグル自治区で強制労働させて不当廉売している綿花のお得意様であるユニクロをいじめるとは何事アルか!


51 エクスプロイダー(東京都) [NO] :2021/05/20(木) 12:41:38.90

ユニクロはむしろこれで中国で売れると喜んでるだろ


52 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [US] :2021/05/20(木) 12:41:43.09

韓国でのユニクロ不買運動を
日本人が悪いからと擁護してた柳井さんのコメントは?


55 急所攻撃(秋) [FR] :2021/05/20(木) 12:42:19.76

柳がダンマリな分中国様が発言してくれるんだね


56 ジャンピングDDT(東京都) [CA] :2021/05/20(木) 12:42:20.51

ユニクロがどちら側の組織なのか一目瞭然になったな


62 バーニングハンマー(東京都) [US] :2021/05/20(木) 12:45:00.76

中国さんは競合する自国の企業が出来たら一気にユニクロを潰しに掛かると思うけど
その時が楽しみでしょうがないw


68 ドラゴンスリーパー(東京都) [US] :2021/05/20(木) 12:47:25.50

>>62
テスラみたいになw


69 イス攻撃(ジパング) [PK] :2021/05/20(木) 12:47:31.14

朝日とNHKがDHCを人権侵害だと攻撃してるけど
真の人権侵害企業のユニクロは攻撃しねえのな