1 サッカーボールキック(埼玉県) [ES] :2021/05/12(水) 17:22:15.78

■金正恩が指揮者を公開処刑、銃弾90発──韓国紙報道

韓国の新聞が先日、北朝鮮の最高指導者である金正恩総書記の命令で、合唱団の指揮者が公開処刑されたと報じた。記事によれば、この人物は大勢の人の目の前で90発も銃で撃たれて死亡し、合唱団はその遺体の周囲を行進することを強要されたという。

(出典 www.newsweekjapan.jp)

きっかけは故金正日総書記の誕生日である2月16日の出来事。北朝鮮はこの日を「光明星節」として祝っており、金正恩は妻と共に平壌にある万寿台芸術劇場で記念公演を鑑賞した。公演の演目のひとつが「シャドー・マジック」と呼ばれるもので、俳優たちがスクリーンの裏で手品を行うパフォーマンスだったという。公演後に金正恩が劇団を褒めたが、ある指揮者が近くにいた人物に「自分はそんなにいいと思わなかった」と話したのが密告で金の耳に入ったらしい。

その夜遅くに、この指揮者は身柄を拘束されたと周は書いている。

そして2日後、平壌在住のすべてのアーティストに集合命令が下った。記事によれば、彼らが2月20日に処刑場に集まると、問題の発言を行った合唱団の指揮者が縛りつけられていたという。

周は記事にこう書いている。「合唱団の指揮者は、集まった人々の目の前でひどい死に方をした。処刑はAK47自動小銃を持ったライフル銃兵3人によって行われ、それぞれの銃兵が10メートルの距離から30発ずつ撃った。

90発の弾で撃たれた遺体は、持ち上げることもできないほどずっしりと重かった」

2021年5月11日(火)20時08分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/05/90-22.php


14 河津掛け(埼玉県) [US] :2021/05/12(水) 17:25:20.80

>>1
あれ?顔雰囲気変わった?


89 中年'sリフト(SB-Android) [JP] :2021/05/12(水) 17:38:34.66

>>1
ずっしり重いとか書いてるけど、銃弾身体にとどまるの?貫通して粉微塵になりそうなもんだけどなあ。


2 ビッグブーツ(SB-iPhone) [HU] :2021/05/12(水) 17:22:46.58

お前らジャップもこうなる運命だくたばれ


5 ときめきメモリアル(東京都) [US] :2021/05/12(水) 17:23:53.41

>>2
そういえばお前、金正恩をバカにする書き込みをしていたよなw


9 バックドロップホールド(山梨県) [JP] :2021/05/12(水) 17:25:04.18

>>2
君、ちょっといい?


66 メンマ(茸) [US] :2021/05/12(水) 17:33:03.97

>>2
がんばれ
撃たれるなよ


6 ジャンピングDDT(大阪府) [FR] :2021/05/12(水) 17:24:00.42

南進しないの?


23 栓抜き攻撃(愛知県) [TR] :2021/05/12(水) 17:26:55.99

>>6
南進なんてするわけないじゃん。併合したら韓国民が北朝鮮人になるってことだからな
例えば、日本が韓国を併合して、数千万の韓国人が日本人になることを想像してみればいい
絶対に嫌だろ?


30 ジャンピングDDT(大阪府) [FR] :2021/05/12(水) 17:27:33.70

>>23
罰ゲームやな


74 16文キック(庭) [KR] :2021/05/12(水) 17:34:55.28

>>23
北なら皆殺しという痛快な選択肢が有るんだぜ!


7 トペ コンヒーロ(静岡県) [US] :2021/05/12(水) 17:24:27.17

あっそ
韓国紙なんかチリ紙にもならん


8 不知火(熊本県) [ニダ] :2021/05/12(水) 17:24:49.46

弾の無駄使い


10 アンクルホールド(兵庫県) [CN] :2021/05/12(水) 17:25:06.80

その密告は真実だったのか?


15 河津掛け(茸) [US] :2021/05/12(水) 17:25:27.57

ていうか、病気とか何とか言われていたけど完全回復したの?


18 ときめきメモリアル(やわらか銀行) [US] :2021/05/12(水) 17:25:53.66

銃弾もタダじゃないのにバカな豚だな


19 パロスペシャル(ジパング) [AE] :2021/05/12(水) 17:26:30.26

なんでマスコミはこんなどうでもいいクソみたいなゴミネタ拾ってこれるのに、なによりも必要な拉致被害者の情報は手に入らないのか


28 スパイダージャーマン(熊本県) [NL] :2021/05/12(水) 17:27:23.19

>>19
マジでそう思う。


20 クロイツラス(愛知県) [US] :2021/05/12(水) 17:26:31.85

北朝鮮の小銃は貫通しないんだなさすが将軍様


21 ラ ケブラーダ(大阪府) [FR] :2021/05/12(水) 17:26:38.79

こういう都市伝説が簡単に思いつくのも独裁国家ならではだよね。


27 チェーン攻撃(茸) [GB] :2021/05/12(水) 17:27:11.25

何でいつもこういう猟奇的な処刑するんかな


79 イス攻撃(東京都) [CA] :2021/05/12(水) 17:36:07.04

>>27
北朝鮮国民を怖がらせるためだろ
俺に逆らったらおまえらもこうなるぞっていう見せしめ


41 セントーン(東京都) [ニダ] :2021/05/12(水) 17:29:00.83

>ある指揮者が近くにいた人物に「自分はそんなにいいと思わなかった」と話したのが密告で金の耳に入ったらしい。

こんなんで処刑とか独裁国家こわいわー


45 魔神風車固め(茸) [US] :2021/05/12(水) 17:30:25.80

>>41
その密告も本当に指揮者がそう言ったのかどうかも分からんよな


50 エルボードロップ(神奈川県) [EU] :2021/05/12(水) 17:30:54.84

高射砲で銃殺って話もあったし、さすがは独裁国家


52 オリンピック予選スラム(光) [MY] :2021/05/12(水) 17:31:02.36

ちゃんとした意味の公開処刑を久し振りに見たな


53 ツームストンパイルドライバー(鹿児島県) [TW] :2021/05/12(水) 17:31:46.55

デマ流せば簡単に嫌なヤツを処せるな


57 フォーク攻撃(埼玉県) [US] :2021/05/12(水) 17:32:17.00

> 90発の弾で撃たれた遺体は、持ち上げることもできないほどずっしりと重かった」
AKの弾頭が全て体にめり込んだとしても8g×90=720gだそ。重いとか気のせいだろ😄


68 魔神風車固め(茸) [US] :2021/05/12(水) 17:33:54.98

>>57
向こうの記事みたいだしプロパガンダ入ってんじゃね