(出典 i.ytimg.com)

1 ラ ケブラーダ(東京都) [CN] :2021/05/09(日) 18:27:53.49

地表への落下が懸念された中国の大型ロケットの残骸について、中国当局は、インド洋に落ちたと発表した。

中国が独自の宇宙ステーション建設のために4月に打ち上げた大型ロケットについて、中国当局は、日本時間の9日午前11時24分までに、残骸の一部が大気圏に再突入したと発表した。
落下地点は、インド洋のモルディブ沖で、「大部分は再突入の際に燃え尽きた」としている。
これまでに、人が住む地域に落ちたとの情報は入っていない。
これに対し、残骸の行方を追跡していたアメリカ宇宙軍は、「日本時間の午前11時15分ごろに、アラビア半島上空で大気圏に再突入したことを確認した」と明らかにした一方、「落下した場所を宇宙軍が発表することはない」としている。
https://www.fnn.jp/articles/-/180064



2 キチンシンク(神奈川県) [US] :2021/05/09(日) 18:29:15.18

まぁアメリカに説明義務は無いわな


4 ファルコンアロー(SB-Android) [ニダ] :2021/05/09(日) 18:30:34.39

中国に情報くれてやる必要はないもんな


5 断崖式ニードロップ(やわらか銀行) [ニダ] :2021/05/09(日) 18:33:07.44

米軍の精度を中国に晒す必要ないもんな


6 エメラルドフロウジョン(光) [MY] :2021/05/09(日) 18:33:38.68

アメリカが回収か


7 ドラゴンスクリュー(大阪府) [DE] :2021/05/09(日) 18:33:42.55

インド人もビックリ


9 ジャンピングカラテキック(愛知県) [CA] :2021/05/09(日) 18:34:38.25

米軍はこっそり回収してそう
この辺展開してるだろうし


20 フルネルソンスープレックス(茸) [US] :2021/05/09(日) 18:42:13.64

>>9
機密を回収させる必要はないもんな。もうインド洋に展開してんじゃない?


10 デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [US] :2021/05/09(日) 18:35:24.42

回収するまでは発表しないでしょ


11 河津掛け(茸) [JP] :2021/05/09(日) 18:35:42.96

中国本当に最近負け続きだな


12 膝十字固め(茸) [GB] :2021/05/09(日) 18:36:19.96

詳細を述べるとアメリカの追跡能力わかっちゃうもんな
そりゃ隠したいやろ


15 男色ドライバー(SB-Android) [US] :2021/05/09(日) 18:37:25.36

>>12
中国が対応能力を試したんだろうな


13 ランサルセ(埼玉県) [US] :2021/05/09(日) 18:36:37.86

中国がインド洋沖って言ってるし
それ以外の場所で見つけた特定不明の残骸は米軍の方で処分しときますね
ってことだな


16 目潰し(大阪府) [US] :2021/05/09(日) 18:38:12.58

宇宙開発まで万引き体質じゃどうしようもない?
そのぎりぎりのとこでXBOXの試作機見てたけど、クリーンルーム用バルブつくってたけど


17 チェーン攻撃(大阪府) [US] :2021/05/09(日) 18:40:03.54

これは完全に把握してるなw


18 ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [GB] :2021/05/09(日) 18:40:18.10

これ回収作業するためだろ、中国は全く観測できてなかったっぽいしw


19 ファルコンアロー(岡山県) [US] :2021/05/09(日) 18:41:40.37

>4-5
ほんとこれ


21 ファイヤーボールスプラッシュ(光) [ニダ] :2021/05/09(日) 18:42:19.32

どれだけ軍事力に差があるか今回のこれだけで世界中にバレましたね
EUやロシアは中国への対応改めるだろう


25 32文ロケット砲(庭) [BG] :2021/05/09(日) 18:45:39.38

>>21
そいつ等は始めから分かり切ってる。
五毛ちゃんとパヨが夢を見てるだけw


22 エルボーバット(茸) [US] :2021/05/09(日) 18:42:39.74

昼間みんながみてたサイトはまだうろうろしてるなw


23 スパイダージャーマン(大阪府) [CH] :2021/05/09(日) 18:44:14.30

そらそうやろw中華レベルちゃうから回収せなあかんし


24 タイガードライバー(公衆電話) [ニダ] :2021/05/09(日) 18:45:00.57

こっそを回収する気か?


26 バズソーキック(日本) [US] :2021/05/09(日) 18:47:41.60

これ回収する価値のあるものなの?