1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です :2021/05/03(月) 21:49:57.76


(出典 i.imgur.com)

中国人の男がゴムボートに乗って台湾に密航したと報じる3日付の台湾各紙=3日、台北市

 【台北時事】先月末、中国人の男が台湾に密航する事件があり、台湾当局の調べに、ゴムボートで中国から台湾に渡ったと供述していることが分かった。3日付の台湾各紙が報じた。事実なら、沿岸警備当局や海軍の監視をかいくぐって台湾に上陸、ゴムボートを使って中国本土から台湾本島に密航した初のケースとみられ、男の密航の目的などをめぐり、「中国が台湾の沿岸警備能力を試しているのではないか」といった臆測が台湾で広がっている。

対中国、「南西シフト」加速 「台湾有事」に防衛省備え

 海軍幹部は3日、「積んでいた燃料の量から、ボートで密航に成功する確率は低い」と述べ、途中まで船で運ばれてきた可能性などを示唆。当局は男の供述の裏付けを進めている。
 男は4月30日深夜、台中港で地元民に発見され、当局に身柄を拘束された。供述によると、男は同日午前に福建省石獅市から船外機を装着したゴムボートに乗って出発し、同日夜に台中港に到着した。石獅からは直線距離で約185キロで、十数時間かけて台湾海峡を渡った格好だ。男は33歳で、密航の目的について「自由な台湾で生活したいと思った」などと話している。
 ゴムボートは中国山東省のメーカー製で、魚釣りのほか、海難救助や軍事目的にも使用できる頑丈なタイプという。男は船外機も含めネット通販で1万6000元(約27万円)で購入したと供述している。当局は、男が単独で密航を企てたのかどうかや、密航の目的について詳しく調べている。

時事ドットコム 2021年05月03日20時31分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050300397


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:58:57.05

>>1
>途中まで船で運ばれてきた可能性などを示唆

つまり工作員の潜入ね
工作員を(本人にはそうと知らせず)病原菌に感染させてから台湾に送り込み、市中感染させるつもりなのかも


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:50:37.90

PCR検査をしてみろ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:50:54.53

工作員便衣兵


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:52:47.07

ゴムボートの燃料持つのか?


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:53:13.89

え、中国から台湾に行くのに密航しないとだめなの?

これは上陸作戦の下見では


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:53:24.61

なんだ?
また文革やってるのか中国?


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:53:28.58

あ、>>1に書いてあったw


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:53:56.65

同じ事を尖閣でやるだろう


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:55:03.71

>「自由な台湾で生活したいと思った」
シナのスパイだとしてもこれは本心じゃないのかw


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:55:13.40

ワンチャイナの中で遊覧してただけアルヨ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:58:59.00

北朝鮮と同じで、母船で陸に近づきゴムボートで上陸


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 21:59:29.75

尖閣にも来るだろうけど日本は台湾と違って危機感がうすいから見逃すと思う。


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:00:40.93

そいつは工作員だろ
やろうと思えばいつでも台湾に上陸侵攻できるというシナ畜の脅し


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:01:43.46

工作員か本当にがちで中国の内部やべーのか。どちらかだな


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:02:13.96

>自由な台湾で生活したい

こんなことを中国がスパイに言わせるか?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:05:12.88

>>17
本物の密航者を装わんといかんからね
筋金入りの共産党員なら何でもする


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:06:01.34

>>17
当然言わせるよ。工作員なんだから^^;


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:07:18.28

パピヨンか、それともスパイか


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/05/03(月) 22:07:26.55

今時こんなボート難民みたいなことするか?
やるなら空路で台湾来て普通に亡命だろ
犯罪者か人民解放軍か知らんけど、まあロクなもんじゃねえ罠