(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)

1 トッポ(神奈川県) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:16:32.23

フジHD「徹底調査」 外資規制違反、全放送局確認―武田総務相:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040600441&g=eco

武田良太総務相は6日の閣議後記者会見で、フジテレビなどを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングス(HD)が放送法の外資規制に一時違反していた疑いについて、「徹底的に調査する。
調査結果を踏まえ、適切に対処したい」と強調した。総務省はすべての放送持ち株会社やテレビ局、ラジオ局に対し、外資規制の順守状況を月内に報告するよう要請した。

一方、フジHDは6日、2012年9月末から14年3月末にかけて外資規制に違反していた可能性があると正式に発表。同社は「当時の資料を確認し、事実関係を精査している」とコメントした。
フジHDは放送法で定める放送持ち株会社の認定を受け、複数の放送局を子会社に抱える。
同法は外資の議決権比率が20%以上になった場合、認定を取り消さなければならないと規定している。
武田氏は、フジHDの認定を取り消す可能性について、「事実関係を十分掌握していないので、コメントを差し控える」と述べるにとどめた。(2021/04/06-17:48)


5 京成パンダ(埼玉県) [US] :2021/04/07(水) 05:19:05.44

さよなら朝鮮日テレ


7 買いトリーマン(東京都) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:19:19.74

で、その外資ってのは朝鮮系なの?


10 京成パンダ(埼玉県) [US] :2021/04/07(水) 05:21:12.61

>>7
馬鹿チョン宣伝に必死な時点でバレバレだろ


92 DJサニー(青森県) [CN] :2021/04/07(水) 05:48:03.57

>>7
まったくロクでもない奴らアルね


8 ひかりちゃん(東京都) [US] :2021/04/07(水) 05:20:11.71

外資の国籍を頑なに晒さないのはなんでや?


9 ナショナル坊や(東京都) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:20:15.41

メディアスクラムとかクロスオーナーシップとか無くなってほしいな
認可事業なのにこれほど昔から癒着してやりたい放題の業界無いだろ


27 ゆうちゃん(福岡県) [KR] :2021/04/07(水) 05:26:59.52

>>9
広告代理店の同業他社広告を同じ代理店がやるのも禁止してほしいね
それを禁止したら電博は潰れるかも


12 大吉(東京都) [US] :2021/04/07(水) 05:21:20.37

韓国推ししてる局が、韓国から工作資金入ってないかも調べろよ


13 でんこちゃん(SB-iPhone) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:21:25.38

一週間でもいいから停波させろよ
ルールを破ったんだから


41 健太くん(埼玉県) [GB] :2021/04/07(水) 05:29:21.78

>>13
違反期間と同じ時間の停波は必要だろう


58 でんちゃん(千葉県) [US] :2021/04/07(水) 05:35:45.04

>>41
最低2年みたいよ、再取得出来ないんだから


17 ひかりちゃん(東京都) [US] :2021/04/07(水) 05:23:40.17

日テレZIP
毎日キンパ(韓国式海苔巻き)

(出典 i.imgur.com)


37 きこりん(東京都) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:27:59.08

>>17
脳内では海苔を使った食事の代表格が朝鮮式海苔巻き(たぶん日本由来)なんだなあ


18 ラッピーちゃん(SB-Android) [CA] :2021/04/07(水) 05:23:52.80

もうテレビ利権自体全て更地にしろや
総務省ごと解体しろ


19 ↑この人痴漢です(大阪府) [JP] :2021/04/07(水) 05:25:19.04

今まで確認すらしてなかった宣言きたー
総務省の監督責任を問え


33 ニッパー(東京都) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:27:38.92

>>19
公務員が責任なんて取るわけない


20 ほっしー(兵庫県) [US] :2021/04/07(水) 05:25:19.53

朝から二重とか朝鮮系のキモいの出すな


21 雷神くん(愛知県) [US] :2021/04/07(水) 05:25:41.06

菅の息子という藪の中の蛇をつついたばかりに


26 せんたくやくん(ジパング) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:26:54.55

>>21
まあ報復だわな


50 でんちゃん(千葉県) [US] :2021/04/07(水) 05:33:23.75

>>26
報復と言うか、前例を作ったんだと思う
前例がないとか言えなくなって一石二鳥どころか民法狙い撃ち


47 アカバスチャン(千葉県) [PT] :2021/04/07(水) 05:32:14.18

>>21
人を呪わば穴二つってな


99 トラムクン(光) [JP] :2021/04/07(水) 05:52:34.60

>>47
局2つかな


22 金ちゃん(和歌山県) [IT] :2021/04/07(水) 05:25:49.34

いい傾向だな


23 プリングルズおじさん(東京都) [JP] :2021/04/07(水) 05:26:38.62

別に確認しようが何しようがどうせどこも放送免許停止・取り消しにもならないし
なーんも変わらんだろ。どうせまた反省文を公表して反省したフリして終わり。
バカバカしいよ(´・ω・`)


24 ↑この人痴漢です(大阪府) [JP] :2021/04/07(水) 05:26:43.64

社員が外国人だらけで外資規制の趣旨は崩壊してるんだけどね


25 バザールでござーる(岡山県) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:26:47.88

いつからなんだろうな
韓国が日本のメディアに狙いを定めてきたのは


36 ゆうちゃん(福岡県) [KR] :2021/04/07(水) 05:27:56.70

>>25
悪夢の民主党政権誕生直前からじゃ?


40 コンプちゃん(埼玉県) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:29:17.92

>>25
戦前だろ
テレビの無い時代からコツコツと


66 でんちゃん(千葉県) [US] :2021/04/07(水) 05:38:51.12

>>40
在日利権で動き出したのは戦中から戦後でしょ
NHKとか公務員とかに潜り込めるようにした


28 でんこちゃん(SB-iPhone) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:27:03.95

日本が本物の法治国家であるかどうか見極められる案件。


32 リボンちゃん(ジパング) [US] :2021/04/07(水) 05:27:30.55

日テレもフジテレビも停波されることはありませんので安心してください。

外国人が議決権付きの株式のうち(全株式ではない)20%以上を保有するに至った場合、放送免許を取り消すと規定されています。
ただし、そのような状態になっても直ちに免許を取り消されるわけではなく、現在有効な免許の期限が切れるまでに
その状態を是正すれば取消処分無しとできるとされています(放送法75条)。

過去に20%超えていても、現在は是正されているので、何の問題もありません。


43 ゆうちゃん(福岡県) [KR] :2021/04/07(水) 05:30:17.82

>>32
それは解釈の問題でどうとでもなるんじゃないの?
そもそも議決権の有り無しの問題じゃないし


48 マカプゥ(東京都) [US] :2021/04/07(水) 05:32:52.94

>>32
問題は東北が停波されてしまったこと。
だからみんな心配している。


57 よかぞう(愛媛県) [ZA] :2021/04/07(水) 05:35:00.26

BTSのグラミー報道は異常だったわな

小川慶太もノミネートされてたのに
まるでアジア人初かのようの快挙報道

しかも賞を逃すまで報道して
賞とった小川慶太を報道しないって言う


61 プリングルズおじさん(東京都) [JP] :2021/04/07(水) 05:36:46.24

>>57
そこまでして韓国が大衆から全然好かれてないってのも
改めて考えると凄いわw


71 黒あめマン(島根県) [ニダ] :2021/04/07(水) 05:40:23.88

>>61
なんやかんやいっても、今でもブームを作る側のテレビメディアが
韓国のブームは作りきれないから不思議だよなw


74 でんちゃん(千葉県) [US] :2021/04/07(水) 05:40:43.25

>>61
だってごり押しでごまかしてるからね
強力さんみたいなもん


59 マカプゥ(東京都) [FR] :2021/04/07(水) 05:36:09.65

今まで黙認してくれてたのに それを忘れて増長してたツケだな
国の強化の第一歩はまず掃除から


76 さなえちゃん(光) [GB] :2021/04/07(水) 05:41:41.44

日テレやフジは韓国事務所に曲の使用料やPVの使用料を払う為にバンバン使用してるからな どうりでにじゅーとかわけわからないのをゴリ押ししてる訳だ

日テレに関しちゃミヤネ屋とか韓国のニュース流してるからな
韓国のワクチンの流通過程を中継で紹介してたからな 奴らのテレビ局にも金流してるんだろ