(出典 pbs.twimg.com)

1 小梅ちゃん(茸) [US] :2021/04/04(日) 23:15:36.93

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP4452SFP44UTFK007.html
自民党の二階俊博幹事長は4日に放送されたBSテレ東の番組で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて停止中の政府の観光支援策「Go To トラベル」について「経済効果がある」として必要性を強調した。再開する場合の一定の感染リスクを認めつつも「恐れとったら何もできない」と述べた。

再開は困難ではないかと聞かれた際、二階氏は「全国旅行業協会の会長もやっているから、Go To トラベルばっかり『やれ、やれ』って言うわけにはいかない」としたうえで、トラベルについて「それぞれの地域、市町村、過疎、過密(の状態にかかわらず)あらゆる都市にくまなく、努力しただけの経済効果がある」と指摘した。

 再開した場合に生じる感染拡大の危険性を「多少そういうことはありますけどね」と認めつつ、「それを恐れとったら何もできない。全員、家に引きこもって、表(玄関)閉めときなさいって。これじゃあ、日本経済が止まってしまう」と語った。


54 パレオくん(東京都) [HK] :2021/04/04(日) 23:40:31.48

>>1
だったらちょっと感染者増えたぐらいで非常事態宣言だすなよ。


57 ネッキー(北海道) [ニダ] :2021/04/04(日) 23:41:49.52

>>54
マスコミが騒いだからだろ。
感染者が増えたら→感染拡大
自粛をすると→経済が~

マスコミはこの繰り返し


3 やじさんときたさん(埼玉県) [ニダ] :2021/04/04(日) 23:16:32.65

亡国の二階
こいつは中国から指令を受けたのか?


10 ルーニー・テューンズ(愛媛県) [BG] :2021/04/04(日) 23:18:11.11

>>3
なんか焦ってる感じだよな


4 チーズくん(東京都) [ニダ] :2021/04/04(日) 23:17:20.62

最近余裕ないよな
なに表に出てきてテンパってんの
人質でも取られてんのか


6 ストーリア星人(広島県) [CH] :2021/04/04(日) 23:17:29.22

なんやかんや言うても、選挙の争点はいつだって景気経済


12 白戸家一家(東京都) [AR] :2021/04/04(日) 23:19:04.15

こいつやりたい放題過ぎだろ
菅さんマジでただの傀儡なの


29 どれどれ(SB-iPhone) [US] :2021/04/04(日) 23:24:19.61

>>12
結局は、派閥の強さだろ。ずっとそうじゃん。


39 パレナちゃん(ジパング) [US] :2021/04/04(日) 23:26:18.36

>>12
ガースーになったときパヨクが喜んでたろ
つまりはそう言う事


13 さいにち君(大阪府) [GB] :2021/04/04(日) 23:19:25.87

なにもすんな!


15 マカプゥ(東京都) [IT] :2021/04/04(日) 23:20:03.97

Gotoで儲けて感染者増えたらワクチンで儲ける。ええ商売やなあ


16 パレオくん(東京都) [US] :2021/04/04(日) 23:20:20.48

中国の回し者


17 ウルトラ出光人(東京都) [US] :2021/04/04(日) 23:20:39.11

過去に幹事長がこんなにしゃしゃり出る政権あった?


19 バヤ坊(埼玉県) [US] :2021/04/04(日) 23:21:28.56

調子に乗りまくってんな
こいつのダメ息子みはっとけよ
多分今ならぼろぼろスキャンダルこぼすぞ


37 ジャン・ピエール・コッコ(栃木県) [US] :2021/04/04(日) 23:25:45.14

80すぎのジジイは政治から退け


63 メトポン(茸) [US] :2021/04/04(日) 23:48:40.64

>>37
普通の仕事は定年退職があるだろ。
だいたい60~65才くらい。
要するにそれよりジジイは戦力外ってことだ。
なんで国会議員はここらへんが若手なんだ?


45 MONOKO(ジパング) [ES] :2021/04/04(日) 23:30:45.65

日本のために何もしないでくれよ


47 トラッピー(長野県) [ニダ] :2021/04/04(日) 23:32:14.30

しっかり水際対策やって感染拡大抑制を成功させてたらいいが
失策続きでその発言は無責任極まりないだろ


58 なるこちゃん(三重県) [US] :2021/04/04(日) 23:42:34.50

旅行業協会会長だっけ
てめえんとこばっかじゃなく他の業界助けてやれよ老いぼれ


60 トウシバ犬(京都府) [ニダ] :2021/04/04(日) 23:46:01.59

日本のホテルってシナが年間契約で抑えてて、それを日本の代理店が卸してもらってるらしい


67 マストくん(福岡県) [GB] :2021/04/04(日) 23:49:34.40

老人が勇ましいのは自分が戦闘員じゃないからだよ。
最近こいつがイキリ過ぎて気持ち悪い


68 ペプシマン(香川県) [GB] :2021/04/04(日) 23:49:35.90

今太閤二階殿下


73 でんこちゃん(静岡県) [PK] :2021/04/04(日) 23:53:22.60

普通は総理の専権事項って言うけど踏み込んでくな


77 ナミー(庭) [CN] :2021/04/04(日) 23:58:27.61

船を待機させてた癖に同じ頃糞中国人バンバン飛行機で日本に
上陸してたらしいな
糞二階のあの気持ち悪い不細工顔は
世界でも稀だぞ


82 ほっしー(埼玉県) [JP] :2021/04/05(月) 00:01:49.02

利益誘導やめろ


84 UFOガール ヤキソバニー(神奈川県) [US] :2021/04/05(月) 00:03:49.03

専権事項の解散を公言したりでやりたい放題
派閥所属してないと傀儡になるしかないんだな


91 星犬ハピとラキ(ジパング) [US] :2021/04/05(月) 00:14:09.96

はよ降ろせよ!
国民のみんなが頑張ってコロナ抑えてるのに政府はなにやってんねん!


92 ドコモン(愛知県) [US] :2021/04/05(月) 00:16:11.84

全国旅行業協会の会長もやっているからとか
自分からゲロしていくスタイルかw


98 ルミ姉(大阪府) [EU] :2021/04/05(月) 00:26:42.21

二階一匹引き摺り下ろせない自民の無能さにビックリだわ
日本の政治家どもは政治家のくせに政治もできないのか