1 Felis silvestris catus ★ :2021/03/23(火) 17:59:15.03

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f550c275bb83b3500a9fc25d46481c28d29eb07
NEWSポストセブン
 韓国でも人気となっている『鬼滅の刃』だが、主人公・炭治郎が着ける耳飾りが「旭日旗を連想させる」として、市民団体が抗議の声を上げた。それを受けて韓国版映画のデザインは変更されることになったが、韓国社会では「反日エンタメ化」がエスカレートしつつある。

【写真4枚】「独立闘士」と、銃撃を受け苦悶の表情を浮かべる洋装の「ひろぶみ」のレゴ風人形。他、犬や猫が噛みついて遊ぶ「愛犬用アベマスコット」等も
 実際、韓国では、日韓の歴史をテーマにした「反日玩具」が続々登場している。その一例が釜山に本社を置く1961年創業の玩具メーカー「オックスフォード」が昨年4月に発売したブロック玩具「独立軍ハルビン義挙」だ。
 1909年10月26日、中国黒竜江省のハルビン駅で、初代韓国統監の伊藤博文が民族主義者の安重根に暗殺された事件をブロックフィギュア化した玩具だという。
 韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏が語る。
「韓国で伊藤は悪の権化とされるので、親子でブロックを組み立てながら、安の“英雄伝”が親から子へ伝えられるのではないでしょうか」

 2018年に発売されたボードゲーム「独島守備隊」も韓国の“愛国教育”に一役買いそうだ。

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

 独島(島根県・竹島の韓国名)を舞台にしたすごろく形式のゲームで、プレイヤーはサイコロを振ってコースを進みながら、島のいたるところを訪れてミッションを果たす。ゲームのキモは、遊びながら「独島が搾取されてきた歴史」を学べる点だ。

「『独島は韓国固有の領土』という韓国の主張が当然のごとく前提とされており、各プレイヤーは、独島守備に携わったとされる『英雄』を駒にしてゲームを進めます。

 英雄は、古代から現代までの実在の人物やアシカなどの動物が含まれ、各プレイヤーには、英雄がどのように島を守ったか、島が外国勢力によってどれほど脅かされ、搾取されたかを記したカードが配られます」(平井氏)

 たとえばアシカのカードには、「外国の絶えない殺戮によって、現在は絶滅してしまった」と記され、絵に描かれたアシカは涙を流している。

 また「李承晩ライン」制定後の1953年に独島義勇守備隊を設立した軍人・洪淳七は、「独島を脅かす外国から独島を守った守備隊の隊長」と紹介される。ゲームを通じて、韓国側から見た歴史認識を身に付けられるということのようだ。

「ゲーム内で日本は直接名指しされてはいませんが、『独島のアシカを全滅させたのは日本人』というのは韓国内の定説であり、洪淳七は独島に『不法侵入』した日本の警備艇に対抗した英雄とされます。ゲームをするなかで親や大人が子供にそうした“補足説明”を繰り返すことにより、『日本の蛮行』が教育されていくことになるわけです」(平井氏)

 日本のすごろくや人生ゲームなどでは、なかなか考えられない“活用法”である。


2 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:03:17.54

朝鮮人が何を叫ぼうと
竹島は日本固有の領土である。


3 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:07:50.84

「お隣の国、韓国」では今、反日がブームです


5 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:10:48.20

朝日新聞や毎日新聞はダンマリ


6 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:12:34.10

竹島に旭日旗を堂々と掲げ
日本国は旭日昇天の勢いがあることを
見せつけよう。


8 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:17:44.16

なんか北朝鮮とやること同じだね
もう酒呑んでるけどスレタイで吹いたよ


9 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:25:28.18

こんなすごろくやって韓国人の子供も楽しくないだろw


10 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:26:26.73

ツシマのようにオープンワールドのゲームを作れよ


11 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:37:01.74

気持ち悪い連中だな


12 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:39:55.09

こんなことしておいて嫌うなと言われても困るよな。


14 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 18:54:55.26

日本でも韓国製品売れ残りだらけだがな
不買運動なんかしていないのに

韓国産と表示しているだけで
マグロの冊やアワビが残っている(笑)


15 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:00:49.07

いや安が伊藤を暗殺したから併合が加速したんだぞ馬鹿なのと思ったけどコイツ等朝鮮人だったわ


17 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:07:42.79

ねつ造歴史教育による国民洗脳しすぎでですでにコントロールを失って制御不能のバカ政府国家。


18 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:08:47.76

パヨクが社会を支配する側に回るとこうなるっていうお手本みたいな感じやね
まあノムヒョンを笑って見てたはずの日本で民主党政権が誕生したりもしたから
あんま他人事みたいに笑ってらんないんだろうけどね


20 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:15:14.30

反日教育を学校で行い
ダメ押しでプライベートでも反日教育しつづけている
こういう日本に憎しみを持つよう洗脳された人たちが
訪日することが恐ろしい
日本人や日本社会に危害を加えるんじゃないかと心配になる


23 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:21:19.79

>>20
しかしそうやって育ってきた連中が”ネットde真実”にでも出くわした日にゃ
かつて日教組にやられてた人らの比じゃない衝撃受けそうなもんだけど
その時にゃ正気保てるんやろかね
まあまさに他人事だし、心底どうでもいい話だが


22 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:20:49.25

韓国政府公認の反日団体だらけの国だし
全く不思議じゃないね
老人が日本統治がよかったと言っただけで
殴り殺す連中だぞ( ・∇・)


25 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:25:14.65

これは現実と妄想教育の差を受けた子供達が
精神疾患起こすな


26 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 19:25:20.63

これで友好だってさwww鉄面皮の基地外どもめ


29 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 20:01:51.99

日本でも嫌韓をエンタメ化してくれよ
クソパヨクとクソチョンコが差別ニダーって反対の声を上げるだろうな
何が差別だよ それなら韓国に対して文句を言えよ


36 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:15:40.47

>>29
カルタとか草の根で作ってたやろ
大々的に商売でやるのはさすがにアホだと思う


30 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 20:07:56.42

建国以来の間違いだろ
日本、日本人へのヘイトクライムが
韓国のエンタメ
ここ数年の話じゃないだろ


33 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 20:53:54.03

狂気のヘイトクライム
恐るべき民度だ


34 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 20:58:58.63

バランス難しそうだな
日本キャラ理不尽の強くして憎しみ受け付けたいだろうけど負けるの悔しいだろうし


35 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:08:55.89

そんなつまらないゲームを子供に押し付けてるから
自慢はBTSしかないんだろうな


38 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:18:26.13

文化が浅いからくだらない反日に夢中になっちゃうのかね


39 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:18:45.59

ほんまに韓国って基地外の国やな。


40 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:19:32.35

本当にひでえ国
こう言う事知っても女は韓国好きなわけ?


42 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 21:27:03.96

日本も大戦後の朝鮮人の蛮行を大々的に周知して
教育にも取り入れれば良いんだけど
なぜか「抵抗勢力」が現れるんだよねw


44 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/23(火) 22:33:38.80

関わってはいけなかったのだが
ロシアが南下して朝鮮半島はおろか中国大陸まで紅く染まるのを抑止する為にも
傘下に収めるしか無かった
結果的には中華民国が台湾に逃げて大陸は
赤くなってしまった
チベットウイグルはおろか香港まで紅に染まった


51 あなたの1票は無駄になりました :2021/03/24(水) 00:04:47.84

韓国語で日本でテロ起こすゲームとか日本人女性を監禁するゲームとか作ったらメガヒットしそう