1 ネビラピン(大阪府) [US] :2021/03/23(火) 15:21:24.85

政府は23日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で孤独や困窮状態にある女性を支援するため、関連する交付金を拡充することを決めた。金銭的な理由で生理用品を買えない「生理の貧困」が問題になっていることを受け、交付金の使途として生理用品の無料配布も加えた。同日の閣議で2020年度の予備費から約13億5千万円を充てることを決めた。

 拡充するのは内閣府の「地域女性活躍推進交付金」。支援が必要な人の元へ出向いていく訪問型の活動や、居場所の提供といった事業を自治体がNPO法人など民間団体に委託した場合、国が最大1125万円を負担する。

政府、女性支援へ交付金を拡充 生理用品の無料配布も
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcfe40e4fd457bd2b7cb51201e6d857b5ae98afb

(出典 www.news24.jp)



2 エルビテグラビル(SB-Android) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:23:12.84

一個数百円ですぐ使いきるわけでもないのに、どういう事なん


3 アデホビル(東京都) [US] :2021/03/23(火) 15:23:24.26

なんで女性だけなんだよ差別ニダ


4 バラシクロビル(東京都) [IN] :2021/03/23(火) 15:23:27.93

男にもティッシュ配れよ


7 ラルテグラビルカリウム(茸) [DE] :2021/03/23(火) 15:24:33.07

学校で配ってあげればいいのに


8 ペンシクロビル(埼玉県) [VE] :2021/03/23(火) 15:24:52.29

男には支援なしなの?


9 ソリブジン(大阪府) [US] :2021/03/23(火) 15:25:03.57

この内閣アホしかいないのか?


10 ロピナビル(東京都) [ES] :2021/03/23(火) 15:25:09.22

もはや世も末…


12 ダサブビル(SB-Android) [IT] :2021/03/23(火) 15:25:44.54

何百円払えない人が居たとして、牛丼チケットかナプキンチケットか選べ言われたら、ズボンに血滲ませながら牛丼食うと思う


13 ジドブジン(東京都) [ヌコ] :2021/03/23(火) 15:26:10.88

現物支給か
メーカーとズブズブじゃないと良いんだけど


14 アマンタジン(千葉県) [ZA] :2021/03/23(火) 15:26:18.45

月1000円も払えないのか?


36 ラニナミビルオクタン酸エステル(SB-Android) [CN] :2021/03/23(火) 15:32:18.71

>>14
夜用昼用多い日普通の日少ない日用で買うから1000円じゃ無理だね

てか配布より消費税10%を8%まで下げればいいのに
生活必需品なんだから
何で10%に上げたのか意味分からん


91 ガンシクロビル(光) [BR] :2021/03/23(火) 15:58:14.98

>>14
月に1000円もいらんよ
安いやつだと300円くらいだし


15 ホスカルネット(東京都) [US] :2021/03/23(火) 15:26:44.83

生理上がった女が不正受給しないようにチェック体制を万全にした方が良いな


16 ネビラピン(群馬県) [US] :2021/03/23(火) 15:26:57.28

「支援活動をしている団体に対して支援を厚くする」って話しだろ?
個人に対して国が金品を直接渡すという話しではない。


17 アシクロビル(SB-Android) [US] :2021/03/23(火) 15:26:57.89

解決すべきは貧困でしょ、その場しのぎで通りすがりの捨て猫に餌あげるのとかわらん


19 パリビズマブ(茸) [CH] :2021/03/23(火) 15:27:45.72

スガノナプキン?


26 アマンタジン(石川県) [JP] :2021/03/23(火) 15:30:00.40

>>19
ガーゼかな?
洗って使えるw


21 アマンタジン(東京都) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:28:58.13

ゴネ得っすなあ女性様は


22 レテルモビル(福岡県) [US] :2021/03/23(火) 15:29:24.81

何でこんなことになってんの?
女の体を利用した利権団体の金稼ぎだよね?


48 ファムシクロビル(光) [EU] :2021/03/23(火) 15:34:53.87

>>22
政府とズブズブなんだろ

ヒント
アベノマスク


55 インターフェロンα(茸) [US] :2021/03/23(火) 15:38:50.79

>>48
声をあげて動いてたのは国民民主だぞ


23 ビクテグラビルナトリウム(大阪府) [US] :2021/03/23(火) 15:29:27.84

女だけど、馬鹿らしくて笑うわ
出費の優先度の問題に過ぎないでしょ。
500円もあれば事足りるのに馬鹿らしいわ


25 ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:29:47.92

赤ちゃんのはかせるオムツみたいな
紙パンツ型ナプキンもあるが夜に布団を100%汚す事が無く快適らしい
高くて買えんかったが、タダなら買えるな


28 ダサブビル(茸) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:30:33.21

フェミがブチ切れるぞこれwwwwwwww


31 ポドフィロトキシン(神奈川県) [US] :2021/03/23(火) 15:31:41.90

はい性差別
フェミさんこれど~すんの?


34 リバビリン(静岡県) [KR] :2021/03/23(火) 15:31:57.76

外食 3万円
スマホ代 1万円
友好費 2万円
洋服代 2万円
化粧品 1万円
美容院 2万円

あー、ナプキン買えねーわー
貧困だわ~


35 ソホスブビル(東京都) [BR] :2021/03/23(火) 15:32:14.04

ますますLINEの祖国のようになりつつある


39 エンテカビル(北海道) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:32:30.91

生理上がったババアが買い占めて外国に販売したら
ぼろ儲けじゃん


45 エトラビリン(福岡県) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:33:23.23

>生理の貧困
誰が言い出したのかマジ気持ち悪い言葉だ
何でも「貧困」と付ければいいと思ってる馬鹿は日本語が不自由なのか


47 リルピビリン(東京都) [US] :2021/03/23(火) 15:34:15.48

化粧も仕事行くなら必須だし問題ないな?


52 オセルタミビルリン(新潟県) [US] :2021/03/23(火) 15:37:05.14

この程度の金も出せねーならそもそも生活保護の対象だろうが
アホなんか


57 コビシスタット(福岡県) [US] :2021/03/23(火) 15:40:10.53

メルカリで転売するに決まってる
転売禁止はよ!


60 ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [US] :2021/03/23(火) 15:42:01.73

「生理の貧困」とかパワーワードすぎひん?


62 コビシスタット(福岡県) [US] :2021/03/23(火) 15:42:53.27

アベノマスクと同じで大手メーカーじゃなくまたプレハブ謎メーカーに数十億円流れるな
スガノナプキンも出処見ておかないとな


72 エファビレンツ(ジパング) [JP] :2021/03/23(火) 15:48:06.58

>>62
あの件やオリンピック関連とかで、国民のために国が何か配る=親族やお友達の会社に税金流すチャンス!としか思ってないんじゃね?としか思えなくなったわ
10万円給付の時もケケ中の会社関わってきたし


96 ファムシクロビル(光) [EU] :2021/03/23(火) 15:59:21.53

>>62
間違いなくそれだろな
普通に考えてみんなこれおかしいだろって思うでしょ


65 ピマリシン(神奈川県) [FR] :2021/03/23(火) 15:45:23.13

なら赤ちゃんと年寄りのオムツも無償化しろよ


73 ペラミビル(茸) [US] :2021/03/23(火) 15:48:11.97

>>65
それは普通にいいと思うよ
主張してみたらどうだい


66 テラプレビル(京都府) [CN] :2021/03/23(火) 15:46:26.25

これ本当に女性陣得するの?こんなんなら自治体の倉庫に災害避難時の備蓄として生理用品置いといてくれた方がマシだろ。期限切れやローテーションのときに配布すれば良いだけの話で


76 テノホビル(東京都) [DE] :2021/03/23(火) 15:49:24.88

>>66
グローバルまん様達がやってる最先端アクションだぞ!


67 バルガンシクロビル(神奈川県) [US] :2021/03/23(火) 15:46:30.95

これである日ポストにタンポンが2個ぽつんと入ってたら笑うなwww
しかもそれをポストから盗む奴とか
配るのめんどくさいから捨てちゃう配達員
生理上がってるのに貰おうとするババア達・・・
地獄絵図w


71 アシクロビル(SB-Android) [US] :2021/03/23(火) 15:47:47.70

国が嬉々としてやるときは中抜きできるときだよね
今回も怪しいな


74 ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [ニダ] :2021/03/23(火) 15:49:12.97

衆院選対策。


80 ダルナビルエタノール(大阪府) [CN] :2021/03/23(火) 15:50:31.18

この迷走感