1 アマンタジン(茸) [JP] :2021/03/22(月) 17:40:24.68

『ミス日本』伝統の“水着審査”廃止 スポーツウェアに変更し「鍛錬の具合を審査」

 女優の藤原紀香、タレントの叶美香らを輩出した『第53回ミス日本コンテスト2021』の最終審査が22日、都内で実施。今大会から伝統的に続いていた“水着審査”が廃止された。

(出典 contents.oricon.co.jp)

 「日本らしい美しさ」を掲げ、社会で活躍することを後押しする同コンテスト。現存する日本のコンテストでは最も古い歴史を持っており、女優だけでなく、芸術家、映画監督、政治家など分野を問わず多くの女性を輩出している。

 第1回大会(1950年)は親善大使を決めるためのコンテストとして、水着審査が行われなかったものの、同時期の世界的ミスコン大会において水着審査がスタンダードだったことから、ミス日本でも伝統的に水着審査が採用されていた。

 審査変更について運営サイドは「時代の流れとともにミス日本は、現在『社会での女性活躍を推進するコンテスト』としての役割が主となっております。この役割は、1950年第1回に近い形であり、多くの公的な活動機会に恵まれた存在です。こうした背景から水着審査を変更いたします」と説明している。

 今大会から起用された“スポーツウェア審査”については「外見の美は、もちろん容貌容姿もありますが、それ以上にその人の“鍛錬”を指します。均整のとれたプロポーションは怠惰な生活をしていたのでは成し得ません。日々の積み重ね=“鍛錬”の具合を審査する必要性に変わりはなく、それは水着ではなくスポーツウェアにて審査いたします」とした。

 審査の内容・基準の「変更はない」とし、この日の最終審査に臨んだファイナリスト13人は、スポーツウェアを着用して健康的な美貌を振りまいていた。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0322/ori_210322_1484940496.html

(出典 contents.oricon.co.jp)


14 アタザナビル(埼玉県) [US] :2021/03/22(月) 17:44:00.84

>>1
声の大きいブサイクな女に引っ張られて、美人や可愛い女の人たちは
どんどん活躍の場を奪われていくなww


23 バロキサビルマルボキシル(東京都) [RU] :2021/03/22(月) 17:45:43.46

>>14
ほんこれ
運動会はみんなで手をつないでゴールとかなw
そのうち大学試験もなくなるぞwww


100 エンテカビル(秋) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:59:58.97

>>14
フェミの目的の一つやな


52 レテルモビル(鹿児島県) [JP] :2021/03/22(月) 17:52:38.27

>>1
フェミが異常なだけなのにな。
コンテストにでる表だけしか見ていないやるらだからな。
出場者の裏での努力とその結果の将来での成功をとか
考えないバカフェミ。


2 アタザナビル(東京都) [JP] :2021/03/22(月) 17:41:19.78

鍛錬の具合なら水着でいいじゃん


3 ペンシクロビル(千葉県) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:41:21.98

まあスポーツウェアもエロいんですけどねw


4 ミルテホシン(茸) [US] :2021/03/22(月) 17:41:44.43

水着ダメだろ
女性蔑視だ
年齢を聞くのもセクハラだよ


5 ラルテグラビルカリウム(最果ての町) [HK] :2021/03/22(月) 17:41:59.60

ミス日本自体止めないと


7 ロピナビル(熊本県) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:42:07.92

せちがれえ


8 リトナビル(埼玉県) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:42:20.28

ミスコンなんてまだやってたのか
とっくにつぶされたと思ってたわ


10 ザナミビル(東京都) [US] :2021/03/22(月) 17:43:02.98

男も出せよ


17 ザナミビル(埼玉県) [MY] :2021/03/22(月) 17:44:43.49

ミスだけなの?ミスターもコンテスト応募出来るようにしろよ
ミスター&ミスコンテストじゃないと性差別だぞ


59 オセルタミビルリン(茸) [US] :2021/03/22(月) 17:54:07.22

>>17
トランスコンテストは?


18 パリビズマブ(東京都) [CN] :2021/03/22(月) 17:44:56.28

補正ウェアが売れるな


19 アデホビル(鹿児島県) [US] :2021/03/22(月) 17:45:22.65

水着審査ないなら何の価値もないな
アホくさ


21 ダクラタスビル(東京都) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:45:31.75

水着に自信があったら水着で出るのはいいのかな


22 コビシスタット(大阪府) [MX] :2021/03/22(月) 17:45:34.84

そう思うならコンテスト辞めろ
美醜を個人的判断で決めるのが間違いだろ


24 オムビタスビル(大阪府) [NL] :2021/03/22(月) 17:46:09.23

誰が見てんねんってモンだしなぁ。いいんじゃない。要らないって意味で


25 バロキサビルマルボキシル(ジパング) [MX] :2021/03/22(月) 17:46:31.95

スポーツウェアもエロいからほかのにしとけ


27 アデホビル(茸) [TW] :2021/03/22(月) 17:46:50.79

ミスコン自体やめちまえ
どうせポカホンタスなんだから


28 ダクラタスビル(千葉県) [DE] :2021/03/22(月) 17:47:05.97

今時のミスコンなんてフェミの飯の種だろ。
男から見ると、ミョーなのしか選ばれないし。


30 アタザナビル(福岡県) [US] :2021/03/22(月) 17:47:20.95

ミスコン全て禁止でいいじゃん
キャンペーンガールの類はすべて女性蔑視


32 ファムシクロビル(茸) [ニダ] :2021/03/22(月) 17:47:58.42

ミスコン自体いらなくね?


36 ファムシクロビル(神奈川県) [US] :2021/03/22(月) 17:49:54.39

そもそもミスとミスターで分けるのが問題
パーソン日本にするべき


40 エムトリシタビン(新潟県) [CN] :2021/03/22(月) 17:50:32.59

ミスコンにオッさん出ても優勝できるんだよな。
って事をやりだしたわけだからもう終わろう。


43 ダクラタスビル(長野県) [US] :2021/03/22(月) 17:51:14.17

ばかじゃねぇの


45 アタザナビル(福岡県) [US] :2021/03/22(月) 17:51:23.70

もうテレビで水着や膝上スカート
ほかセクシー衣装禁止にしろはよ


60 ダクラタスビル(やわらか銀行) [JP] :2021/03/22(月) 17:54:27.18

じゃもうやるなよ。
いらんわ。