1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です :2021/03/11(木) 03:14:22.18

 【西原】米海兵隊の第1海兵航空団が7日、米軍ヘリが西原町上空を飛行中とみられる写真を公式ツイッターで投稿し、「学校上空を銃を出して飛んでいるのか」などとSNS上で批判の声が上がっている。投稿は9日現在、削除されており、本紙が米海兵隊に詳細を問い合わせている。


(出典 i.imgur.com)
米軍第一海兵航空団の公式ツイッターで投稿された写真画像

 投稿では、写真を「最近の沖縄で飛行した景色」などと紹介。「銃身」なども意味する単語「barrel」や、銃のようなものが確認できる。西原町翁長にある坂田小学校、西原高校と思われるグラウンドや体育館やその周辺を手前に、那覇方面が写っている。

 同小には幼稚園も隣接するほか、近隣には保育園や学童施設もあり、ツイッターでは「学校上空を銃を出して飛んでるってこと?」「無神経すぎ」「堂々とツイートするあたり、沖縄を何とも思っていないことが明確」など憤りの声もあった。

 両校に近い翁長自治会の糸数正春会長は「坂田小、西原高付近は米軍の飛行ルートでよく見かけるが、銃だとしたら大変だ」と驚いていた。

 沖縄タイムス 2021年3月10日 07:10
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/719120


(出典 i.imgur.com)

令和2年度沖縄振興予算 公共事業関係費等  1,420億円
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/okinawa_shinko/yosan_sesaku.html
首相官邸ホームページ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:17:34.95

>>1
銃だとしたら大変

なんで?学校に向けていきなりぶっ放さないやろw


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:23:29.22

>>1
それを言い出したら、すべての戦闘機はバルカン砲の銃口がむき出しだし、ミサイルだってぶら下げてますが?
何でガンシップだけが問題なんだ?


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 04:09:07.85

>>1
いつになったら解散するんだよ
この反社泥棒新聞は


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:46:36.21

>>1
沖縄タイムスは中国人韓国人の溜まり場


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:30:17.47

投稿した米兵がアホだよ。こんなの日本じゃなくてもおもろない。つまり無神経。シビアな任務についてる自覚がない


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:31:02.74

他国にもアメリカ軍基地あるけど、仮に他国の学校の上で銃をむき出しにしている写真をツイートしたら他国の国民は怒るのか?日本だけだろこんなことに噛みつくの。
中国人民解放軍なら銃撃されてもおかしくないぞ。


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:36:16.42

ええやん。辺野古反対派なんて暴力振るってたけどあれは悪影響ちゃうんか?


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:35:26.49

>>9
記事書いてるのがそっち側なんだもの


13 PS5に美少女とパンツを望む名無し :2021/03/11(木) 03:42:07.08

給付金詐欺の沖縄タイムスは
もう何やっても「無神経すぎ」


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:43:05.55

そんな事より沖縄タイムス


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:43:32.19

自分らは撃たれても仕方がない事をしている自覚があるんだろ


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:43:58.76

1発くらい誤射みたいなもんだ
沖タイさんちょっと撃たれてみてはどうだ


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:45:02.11

相手の無神経さを正当化することは、なんでも噛みついてる連中と同じかと。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:46:26.24

アホか
アメリカでも台湾でも韓国でもスイスでも街中や電車の中で小銃持った迷彩服着た軍人がいるなんて当たり前の風景だったぞ


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:48:42.67

通過したというだけで学校の上空を旋回してたわけじゃねえだろ
米軍批判のために子供とか学校とかを強調してやり方が汚えだろ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 03:54:03.26

学校だから何?
そのうち保育園とか老人ホームとかケチつけそうだね。
しまいには墓地の上とかも


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 04:17:14.31

戦車とかたまに街走ってるけど大砲むき出しじゃん
何も問題ないんじゃないの?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 04:26:17.02

憲法改正で日本軍作らなあかん
しまんちゅも満足やろ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 05:15:48.87

ペンは剣よりも強いのに沖タイはいつも剥き出しだよね、どうするの?危ないよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 05:45:50.56

静岡とか見てたら沖縄の主張くらいはマトモに思えてきた
この程度なら気にならんな


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:16:40.63

いざ戦争になったら中国側につくのかな
だとしたらそりゃ怖いだろうな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:28:30.99

「沖縄タイムス」ってそもそも何?
「劇団ひとり」とか「マキタスポーツ」とかと同じジャンル?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:39:21.76

この理論だと戦車は走っちゃダメだし
なんだったら護衛艦は常に港に寄れんな


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:49:33.87

モンスタークレーマー


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 06:56:31.22

飛行機は脚出して着陸せず、落っこちろ。
すげーテロ理論です


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 07:01:18.64

米軍向けに商売してる副知事には何も言わんのな


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 07:08:28.22

そもそも米軍基地と住宅地はどちらが先にあったのか?
米国基地のおかげで安価で住居をゲットしておいて、その言い方はおかしくない?


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 07:16:57.30

キャンプ座間のヘリは畑や雑木林の上を選んで飛んでるけどな
首都圏なんで住宅が全く無い訳じゃないが原則はそんな感じ


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:10:59.94

銃出してないと撃てないだろ、アフォかw


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:27:30.23

銃見せるくらいいいんじゃないかな
打つのはダメだと思うけど


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:31:17.81

戦闘機も正面に機銃ついてて毎日飛んでるけどな。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:33:15.05

でも中国は歓迎


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:34:03.41

沖縄に米軍がいると沖縄を攻撃しにくいと思ってる連中がいる


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/03/11(木) 08:43:12.90

半島チョン、中共とシンクロ共鳴する反日反米の沖縄タイムス 明日の夢はどっちだw