進むべき道を決めて迷うことなく滑りきらないと股間が大変なことになりそうなバナナ型すべり台が「バナナ破壊用バナナ」など恐れられています。

話題になった滑り台

【その他の画像】滑り台の注意書き

 コースが3方向に分岐しているバナナの形をしたすべり台。滑り出し直後はコースが広く好きな方面へ進めますが、コース中盤に突如として残酷な分岐点が姿を見せます。分岐点をまたぐ形で足を投げ出してしまうと、股間に強い衝撃をくらうことに。

 側面には6歳から12歳用と記した看板が取り付けられていて、「あそびかた」の説明があります。まず「すわったコースをきめて」その次に「あしをそろえてすべりましょう」とのこと。滑り出してからコースを迷ってしまったり、足を開いた状態で進んだりすれば、分岐点に突撃してすべり台の餌食になってしまいます。なんて恐ろしい遊具なんだ……!

 写真を投稿したごうだまりぽさんも「この滑り台を見るたびに不安に襲われる」と言うように、遊び方をミスしたときのダメージがハンパなさそうです。「先日、息子のムスコが危機一髪でした」と危機一髪の瞬間を公開する人や「これで僕の息子が怪我をしました…」と“息子”が何を意味しているのか気になる反応などが寄せられており、かわいらしいバナナの姿に隠れた恐ろしさが伝わってきます。

 人体が3つに割れたイラストを添えて「気をつけないとこうなりますもんね」と、思わず「そうはならんやろ」とツッコミたくなる反応も。公園で見かけてしまったら、思わず決断力を試してみたくなりそうなすべり台です(6歳~12歳用)。

画像提供:ごうだまりぽさん

(出典 news.nicovideo.jp)


正しく使わなかったばっかりに、仲良く使わなかったばっかりに。


左右に比べ中央への難易度が高すぎると思う。


命を刈り取る形をしているだろう?


滑り始めた時点ではまだ男の子でした


この短距離で道分ける意味あるのか?w てか動画見たら実際一瞬で分岐に来てて子供の足が普通に危なそうだったが


バナナモチーフか・・・


大股開いて中央に降りようとして股が裂ける…なんてことにはならないな


これ危険だろ


バナナを刈り取る形をしているだろう?


破壊されるのはバナナではなくクルミ


>龍華 この動画では実際まさにそんな感じになりかかってるが


股間ばかり注目されがちだけど、脇や指だって危ないぞスピードついてたら


いや笑いごっちゃないよ。普通に転落とかしないのコレ?


むしろ何か目覚めるんじゃないか?


おっふ!


キチガキがアホな事して怪我して撤去されそう


バナナ型じゃなくて分岐路のないなだらかな坂型の滑り台じゃいかんかったの?


こう言う滑り台小さいときにもあったなぁ分岐部に向かって滑るのが楽しいんだよねそのまま両足を別ルートに入れて立てばスルーできる


デブに厳しい


デブをなんだと思ってるんだ・・・   外で遊ぶわけないだろ


なんだ……エロ記事じゃないのか


普通に危ないから、子供が大怪我する前にさっさと撤去したほうがええで。ていうかこの遊具を作った会社は安全性の確認とか本当にしたのか?絶対してないだろこんなの。職務怠慢だぞ。


巨人小笠原滑り台で絶頂射精をし死亡


こんな攻めたデザインの遊具とか今どき珍しいね


コメントのセンスの高さに嫉妬。みんなジョークうまいなあ・・・


SCPに出来そうな滑り台だ…。


これはまじめに直撃したら男の子、女の子でもきついやつ...


男の子が登り、女の子が下りてきた。


何か起きたら遊び方の注意書きが小さいとか難癖付けて裁判起こされるぞ。こんにゃくゼリーの注意書きみたいに


面白いけど危ない


これ国内か?恐ろしいw


し、信じられないだろうが バナナがバナナを破壊したんだよ。


このぐらいなら速度も付かないだろうが…玉が不安になる写真だな


そうか、頭から滑ればいいんだ


見るからに、事故が起きそうなカタチ


それ以前に狭くてケツが挟まりそうなんだがこれ


危険じゃない遊具は次々難癖で撤去されるが、危険な遊具はセーフ。


???「全自動バナナ割り機?!」


>まず「すわったコースをきめて」その次に「あしをそろえてすべりましょう」とのこと。←この注意書き、100メートル先からでも読めるぐらいクソデカ文字で4方向&4か所ぐらい設置しといたほうがいいと思う


まずこれで遊ばないように親が指導→親の言いつけを守れない悪い子は遺伝子を後世に残せなくなる→世界が平和に というディストピア理論を実践する装置


最初の助走部分を数十メートルで角度は45度にしましょう!


オブジェです


昔よくつかってましたわゾ


いやこれ単に危なくねぇ?


これ、「バナナ破壊用バナナ」というよりは「ナッツ破壊用バナナ」ですな。


決断や計画の大切さを、身を以って教えてくれそうな秀逸な遊具だ。


頭から滑って首がもげるやつか