(出典 cdp-japan.jp)

1 オセアノスピリルム(東京都) [US] :2021/02/21(日) 18:06:33.24

立憲民主、共産、国民民主など野党5党は18日、欧米に比べて日本は難民認定が少ないとして、国際基準に基づいた認定を行うようにする難民等保護法案を参院に共同提出した。

 日本の難民認定率は2019年で0.4%と欧米の約20~50%に比べ極めて低い。このため、学識経験者らで構成する独立性の高い委員会が、国際的な基準に沿って難民認定できるようにする。
 提出後、立憲の石橋通宏参院議員は「本来なら難民として保護されるべき方々が日本では保護されていない。国際的に恥ずかしくない、あるべき形をつくろうということだ」と語った。 【時事通信社】
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0218/jj_210218_0144145544.html 



5 ネイッセリア(岐阜県) [CN] :2021/02/21(日) 18:08:22.18

どこ目線の法案なんだよ!


10 パスツーレラ(東京都) [KR] :2021/02/21(日) 18:09:13.10

そもそもフリーチベット運動に飽きてる時点で
今回ウイグル問題引き合いに出してるのもファッション活動家としか見えないな

おもちゃにされる現地の人たち可哀想


12 アルマティモナス(青森県) [GB] :2021/02/21(日) 18:09:29.81

外国にはいい顔して助けるけど日本は助けない(^o^)


13 クトノモナス(神奈川県) [US] :2021/02/21(日) 18:09:32.67

ウイグル難民を日本が受け入れれば問題が解決するのかよ
しないだろだからバカ野党て言われるんだよ


15 デスルフォバクター(沖縄県) [ES] :2021/02/21(日) 18:10:33.87

どうせウイグル騙った工作員使って乗っ取り仕掛けようってだけだろ
次は難民に選挙権を、か?


16 カテヌリスポラ(茨城県) [AU] :2021/02/21(日) 18:10:48.18

国際基準だと難民申請が却下されたときの再申請ループは受け付けてるのか?


19 スファエロバクター(愛知県) [US] :2021/02/21(日) 18:11:44.56

ウイグル難民ニダ
頃されたくなかったら、生活保護と選挙権をよこすニダ


22 ロドバクター(庭) [JP] :2021/02/21(日) 18:12:22.34

チョンの前例があるから受け入れは反対


23 アカントプレウリバクター(兵庫県) [US] :2021/02/21(日) 18:12:24.08

中韓からの自称難民を受け入れる法案なんじゃないの?


24 ミクソコックス(東京都) [US] :2021/02/21(日) 18:12:26.46

ジェノサイドも難民が出るのも止めませんBYパヨク


25 アシドチオバチルス(東京都) [JP] :2021/02/21(日) 18:12:52.87

中国様には決して歯向かわず
ひたすら日本を混乱させることだけをする
素晴らしいね


41 キサントモナス(光) [US] :2021/02/21(日) 18:16:46.32

>>25
この法案も日本国民がしわ寄せ食らうだけで中国には何の不利益も無いしな


29 レジオネラ(宮城県) [ニダ] :2021/02/21(日) 18:14:12.94

自民が廃案にして終わり


32 アシドチオバチルス(東京都) [JP] :2021/02/21(日) 18:14:51.98

パヨクはウイグル人のことなんてゴミクズ程度にしか思ってないだろ
自民とネトウヨを叩くための棍棒として便利だから使ってるだけで


33 エルシミクロビウム(神奈川県) [US] :2021/02/21(日) 18:15:12.74

日本に緊急避難してる韓国人をウイグルに送って
人口を増やしてあげれば中国の脅威はなくなるやん


36 シュードアナベナ(東京都) [US] :2021/02/21(日) 18:15:29.06

自民はウイグルの為に何をしてるの?
支那様のケツばかり舐めてねーで仕事しろよ


44 フランキア(光) [US] :2021/02/21(日) 18:17:11.31

>>36
中国様のケツを舐めるのが自民党の仕事なんだ、申し訳ない!


60 デロビブリオ(埼玉県) [US] :2021/02/21(日) 18:19:45.71

>>36
ウイグル議連を作って、ウイグル人の亡命組織である世界ウイグル会議の東京大会をバックアップした
当時のオバマ政権はウイグル問題を無視。当時野党だった安倍元首相のグループがいろいろ動いてた

(出典 uyghur-j.org)

(出典 uyghur-j.org)


37 スネアチエラ(光) [US] :2021/02/21(日) 18:15:35.84

以前の民主党政権の時にした難民受け入れ拡大の事だろ。


39 フソバクテリウム(茸) [ニダ] :2021/02/21(日) 18:15:44.77

パヨクって本当に阿呆やね
自国に負荷かけてまで面倒みるわけないやん


40 フィシスファエラ(東京都) [FR] :2021/02/21(日) 18:15:58.47

こんな事繰り返してるからパヨは軽蔑されるんだよ


42 フィンブリイモナス(神奈川県) [GB] :2021/02/21(日) 18:16:49.38

日本がウイグル人を難民認定する

日本が中国共産党のウイグル侵略を承認する

中国だけが喜ぶ


45 オピツツス(兵庫県) [US] :2021/02/21(日) 18:17:19.75

※ ウイグルは関係ありません


48 デロビブリオ(茸) [US] :2021/02/21(日) 18:17:49.15

>>45
難民認定関係の利権がほしいだけだからな


47 フィンブリイモナス(神奈川県) [GB] :2021/02/21(日) 18:17:48.21

日本がウイグル人を難民認定するってことは
あそこが中国領であることを承認するってことを
理解できてるか?


50 シトファーガ(静岡県) [CA] :2021/02/21(日) 18:17:59.19

マジに殺されかけているウイグル人なら普通に難民申請通るだろ
この法律は結構いい加減な難民申請をバンバン通すために作る


54 アカントプレウリバクター(兵庫県) [US] :2021/02/21(日) 18:18:53.63

安倍さんは胡錦濤と習近平に直接ウイグル問題について言及してるからね
菅さんじゃ弱いな


59 シュードモナス(埼玉県) [DE] :2021/02/21(日) 18:19:40.02

なぜか中国共産党はろくに批判せずに
「自民ガー」「日本は人権後進国ニダ!」になるんだろうなぁw


63 デスルフレラ(兵庫県) [US] :2021/02/21(日) 18:20:52.39

野党がやることだから中韓の国益のためだろうな
中国や朝鮮有事の際に日本に難民とか押し付けようと思ってるんだろ


65 ヴィクティヴァリス(武蔵國) [US] :2021/02/21(日) 18:21:07.09

元凶の支那を潰さないと意味ないだろ


66 ビフィドバクテリウム(ジパング) [DK] :2021/02/21(日) 18:21:22.37

孔明「難民を送りつけて 敵国を疲弊させてみせましょう」


67 クトノモナス(北海道) [ニダ] :2021/02/21(日) 18:22:11.80

トゥール ムハメット@etman09
日本における難民受け入れとウイグル人ジェノサイド問題を分けて考えて欲しいです。
ウイグル人ジェノサイド問題を利用して、日本の難民受け入れ問題を解決したい、という一部の政治的意図には、ウイグル人として賛同することは出来ません。


72 ラクトバチルス(茸) [US] :2021/02/21(日) 18:23:41.80

>>67
パヨカスはこれを見ないふりするんだろうな


68 スフィンゴバクテリウム(東京都) [EU] :2021/02/21(日) 18:22:32.06

重要なことは中国にウイグル人の迫害をさせないことだろに


74 アカントプレウリバクター(北海道) [ニダ] :2021/02/21(日) 18:24:03.56

中共スパイ「ウイグルから逃げて来ました😭」
中共スパイ「ウイグル人です😭」
中共スパイ「ウイグル人です助けて😭」
北朝鮮スパイ「ウイグル人です😭」
ロシアスパイ「ウイグル人です😭」
本物のウイグル人 😇🪦😇

2億%こうなることは見えてるし野党も最初からこれを狙ってるからマジでキチガイじみてる。


75 コルディイモナス(東京都) [ニダ] :2021/02/21(日) 18:24:10.81

中国共産党政府がウィグルの弾圧虐殺をやめれば済む話
むしろ対処療法でどうにかできるような問題ではない
野党は問題を矮小化した上で政権批判の道具にしてるようにしか思えない
政府与党も不甲斐ないが野党の狡猾で利己的なな行動には嫌悪感を覚えるばかり


77 デスルフレラ(茸) [US] :2021/02/21(日) 18:24:45.40

立憲共産っていうだけでもう無理


83 ゲマティモナス(埼玉県) [GB] :2021/02/21(日) 18:26:06.90

祖国を捨てて異国の日本に連れてくるのが最善とでも?しかも数百万人でしょ。。。
難民認定よりも、やらなきゃいけない事はあるでしょーに、野党は何を考えてるんだか


84 クロロフレクサス(東京都) [IT] :2021/02/21(日) 18:26:17.81

ウイグルの難民は現行法でも認定出来るだろ。
立憲の出した法案は
「ウリは難民ニダ。ウリが言うから間違いないニダ」
という奴を難民認定しやすくするだけだろ。


91 オセアノスピリルム(大分県) [NO] :2021/02/21(日) 18:28:46.32

立民は共産党の下部組織になったんだな。社会党と名乗った方がしっくりくる


96 シントロフォバクター(東京都) [KR] :2021/02/21(日) 18:30:34.17

なりすましの中国人が入ってくるだけだろ
内情を知ってるウイグル人を外に出すわけがない


98 ラクトバチルス(埼玉県) [PH] :2021/02/21(日) 18:31:05.70

これウイグルじゃなくて半島や大陸から仲間呼び込みたいだけだろ