(出典 pbs.twimg.com)

1 ナトロアナエロビウス(庭) [HK] :2021/02/21(日) 11:07:14.15

 ◆稲田さん 私は弁護士出身なので、能力さえあれば男女の別なく登用されると考えてきました。でも初当選の時から、自民党の女性議員は減りこそすれ、増えていない。

女性が少ないのは、能力とか意欲の結果だったらそれでいいと思っていたけれど、未婚のシングルマザーへの寡婦控除適用に取り組んだ時(2019年12月)に、自民党内では未婚のシングルマザーを支援することが事実婚を増やし、伝統的な家族を壊すって考えがすごく根強かった。それって女性から見ると、まったくナンセンス。制度が平等・公平かどうかの問題なのにね。

 それで党税調の会議に行って、女性議員が10人手を挙げて同じことを言ったら、「税は感情じゃありません」なんて言われるわけ。えっそれってどういうこと?みたいな。女性は声が高いってのもあるんでしょうけど、「キーキー言う」とかね。あと「稲田さんは左翼になった」とか「リベラルになった」とか「おかしくなった」とか、思わぬバッシングを受けました。
https://mainichi.jp/articles/20210202/k00/00m/010/120000c


83 ストレプトスポランギウム(奈良県) [US] :2021/02/21(日) 11:26:38.20

>>1
こいつ離党したら?立憲がお似合い


84 ストレプトスポランギウム(東京都) [JP] :2021/02/21(日) 11:27:25.76

>>83
ヤダこの人
立憲民主党の国会議員を増やそうとしてる><


85 オセアノスピリルム(大阪府) [US] :2021/02/21(日) 11:27:27.35

>>1
まあ、辻元や蓮舫みれば解るやろ


3 テルモアナエロバクター(栃木県) [US] :2021/02/21(日) 11:08:00.73

その通りじゃん


4 ヒドロゲノフィルス(福岡県) [CN] :2021/02/21(日) 11:08:28.83

キーキー言ってるだろw
あとすぐ泣くし


5 ロドシクルス(東京都) [NL] :2021/02/21(日) 11:09:01.45

「キーキー言ってません!!!!(キー!)」


6 ストレプトスポランギウム(東京都) [ニダ] :2021/02/21(日) 11:09:01.43

言ってんじゃん


9 ビブリオ(山形県) [US] :2021/02/21(日) 11:09:30.57

あ、こいつ絶対総理の椅子狙ってるわ


13 クリシオゲネス(福岡県) [JP] :2021/02/21(日) 11:09:54.64

女性はじゃねえお前はだ
女性のせいにするな


14 クリシオゲネス(SB-Android) [ニダ] :2021/02/21(日) 11:09:57.04

女性はーという女は決して出世しない


15 プロピオニバクテリウム(千葉県) [ZA] :2021/02/21(日) 11:10:02.79

自分の能力不足を女性差別のせいにするのも、女性差別だぞ


17 テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [US] :2021/02/21(日) 11:10:08.52

オメーがキーキーしか言わねーから世の中の女性全体が迷惑してんだよ


18 テルモデスルフォバクテリウム(栃木県) [ニダ] :2021/02/21(日) 11:10:15.79

全く
解ってない


19 パスツーレラ(茸) [FR] :2021/02/21(日) 11:10:18.33

図星つかれてイライラしてそう


21 アナエロリネア(大阪府) [US] :2021/02/21(日) 11:10:38.95

男らしくない!とか言うくせに


24 シュードノカルディア(SB-iPhone) [US] :2021/02/21(日) 11:11:46.86

女性はって自分でつけてないかな
稲田はキーキーうるさいって言われただけじゃないかな


26 デスルファルクルス(庭) [NL] :2021/02/21(日) 11:12:03.31


(出典 i.imgur.com)


27 ネイッセリア(ジパング) [EU] :2021/02/21(日) 11:12:12.44

女性はじゃ無くて、おめーがって言えば良かったんだよな
他の女性を巻き込むのが間違ってる


28 ナトロアナエロビウス(愛知県) [ニダ] :2021/02/21(日) 11:12:20.87

10人手をあげて同じこと言うとか9人分の時間無駄遣いする無能かよ


32 テルモリトバクター(神奈川県) [CN] :2021/02/21(日) 11:13:35.14

保守を自称する人間の言うことじゃないな
そんなこと言ってるとHanadaやWillの仕事がなくなるぞw


33 イグナヴィバクテリウム(埼玉県) [US] :2021/02/21(日) 11:13:38.66

場合によっては「オマエモナー」で終わる話


38 レンティスファエラ(神奈川県) [US] :2021/02/21(日) 11:14:48.47

男らしくとか女らしくとか、そのうち差別になるんだろうな。もうなってるか。
なんで変態性癖に遠慮しなくちゃならんのかホントに訳わかんねえ世の中になってきたな。


48 ストレプトスポランギウム(東京都) [DE] :2021/02/21(日) 11:18:08.04

蓮舫とかああいうのが作り上げたんだよ“キーキー”


49 プロカバクター(茸) [US] :2021/02/21(日) 11:18:41.42

とにかくあーだこーだ言う暇あったら結果出してみろって、そうすりゃそんな事も無くなるよ


75 フィシスファエラ(東京都) [DE] :2021/02/21(日) 11:24:07.99

今度はコレを持ち上げようってのか


82 クトニオバクター(光) [NL] :2021/02/21(日) 11:26:14.31

ほんとしょーもはいわこの流れ
この程度の発言で一々騒ぐなよ


98 メチロフィルス(長崎県) [PL] :2021/02/21(日) 11:30:53.99

言われた側から言ってて草