(出典 pbs.twimg.com)

1 ゲマティモナス(やわらか銀行) [US] :2021/02/19(金) 13:29:28.38

立憲民主、共産、国民民主など野党5党は18日、欧米に比べて日本は難民認定が少ないとして、国際基準に基づいた認定を行うようにする難民等保護法案を参院に共同提出した。
 日本の難民認定率は2019年で0.4%と欧米の約20〜50%に比べ極めて低い。このため、学識経験者らで構成する独立性の高い委員会が、国際的な基準に沿って難民認定できるようにする。
 また、国外退去処分後に本国への送還を拒否した外国人の入管施設収容が長期化している問題を踏まえ、収容は逃亡の恐れがある時に限り、裁判所の許可を必要とすることなどを盛り込んだ入管難民法改正案も提出した。
 提出後、立憲の石橋通宏参院議員は「本来なら難民として保護されるべき方々が日本では保護されていない。国際的に恥ずかしくない、あるべき形をつくろうということだ」と語った。 【時事通信社】
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0218/jj_210218_0144145544.html



5 フィシスファエラ(光) [ヌコ] :2021/02/19(金) 13:32:13.82

イギリスフランスドイツが難民問題で大変なことになってるの知らんのか?


6 パスツーレラ(茸) [RO] :2021/02/19(金) 13:32:15.15

ウイグル人助けたいネトウヨ諸氏はもちろん賛成するよね?


32 クリシオゲネス(日本のどこかに) [US] :2021/02/19(金) 13:35:54.94

>>6
そりゃあ賛成だよ
虐殺の生き証人が、中国共産党の影響下から逃げてきて、自由に発言できる日本に来るんだぞ?
ワクワクが止まらんわw


57 エルシミクロビウム(SB-iPhone) [ニダ] :2021/02/19(金) 13:39:04.41

>>6
難民にならないで済むように弾圧には抗議していきます


63 ニトロソモナス(愛知県) [KR] :2021/02/19(金) 13:39:50.67

>>6
ん?
ウイグル人を弾圧する中国共産党を滅ぼすのが一番の解決策なんだが?


73 グリコミセス(東京都) [FR] :2021/02/19(金) 13:41:00.72

>>6
ウイグル人を助けたいのではなく中国を困らせたい
ウイグル人が中国の敵として独立すれば日本の役に立つ
もちろんそのためにはウイグル人にとって役に立つ日本でなくてはならない


81 シュードノカルディア(SB-Android) [US] :2021/02/19(金) 13:42:18.03

>>73
ウイグル人が中国の敵になるわけないのに、お花畑なんだねえ


89 グリコミセス(東京都) [FR] :2021/02/19(金) 13:43:45.09

>>81
まあ中国はそういうだろうね


7 シュードモナス(大阪府) [ニダ] :2021/02/19(金) 13:32:37.19

不法入国者をどうするかも言明しようぜ!


9 バチルス(茸) [US] :2021/02/19(金) 13:32:54.88

不法入国者の味方
それが野党


11 セレノモナス(東京都) [JP] :2021/02/19(金) 13:33:36.03

それは今やる事なのか
お前らそればっかり言ってたよな


13 コリネバクテリウム(茸) [US] :2021/02/19(金) 13:33:45.86

日本人より移民が大事
野党です


16 クロストリジウム(静岡県) [DE] :2021/02/19(金) 13:33:55.24

絶対に移民反対。何他の国に比べ少ないとかぬかしてるの?生い先少ないテメー等には関係無いかもしれないが、ただでさえ少ない未来ある子たちがツケを払う事になるんだよ。
何ぬかしてんだ本当に


17 クラミジア(光) [ニダ] :2021/02/19(金) 13:33:58.36

中韓保護法だろ?


18 パスツーレラ(東京都) [US] :2021/02/19(金) 13:34:04.02

日本に来るぐらいなら他の国に行った方が近いだろw


19 デスルフロモナス(東京都) [US] :2021/02/19(金) 13:34:05.78

中共がウイグルの土地奪えてラッキーってだけなのにぱよちんはほんとネトウヨ憎しで何も考えてないわ


20 ホロファガ(愛媛県) [GB] :2021/02/19(金) 13:34:24.62

難民ってどこから日本にどうやって来るんですか。飛行機ですか?

欧米の難民はどこからどうやって来てますか?

ほんとアホだわクソ野党は


25 アカントプレウリバクター(庭) [CN] :2021/02/19(金) 13:34:56.41

こいつら野党はどこ向いて政治やってんのや?


36 ホロファガ(愛媛県) [GB] :2021/02/19(金) 13:36:50.37

>>25
政権与党を攻撃できればいい
自分たちが正しいらしいことを言えればいい

支持率が3%の理由


27 キロニエラ(千葉県) [US] :2021/02/19(金) 13:35:03.56

いま必要かの最たるもんじゃね?


34 アキフェックス(ジパング) [AU] :2021/02/19(金) 13:36:21.11

立憲民主党だから、北朝鮮や中国からの難民を保護するのが目的だろう。