1 テルモアナエロバクター(愛媛県) [JP] :2021/02/16(火) 18:33:15.18

「韓国は約束という概念がない」…日本政府、嫌韓ムード高まる

韓米日3カ国協力を強調するバイデン米政権発足に合わせ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日政策を変えようとする動きを見せている中、日本政府・与党内には嫌韓ムードが広がっている、と共同通信が13日、報道した。

 共同通信は同日、日本の与党である自民党議員たちの間で「(韓国を)助けず、教えず、関与しない『非韓三原則』で行こう」(中堅議員)というなど韓国蔑視とも受け取れる言葉が出ている、と伝えた。

(出典 i.ytimg.com)

 日本政府の高位当局者は鄭義溶(チョン・ウィヨン)新外交部長官について、「(彼との関係は)『寒いですね』というくらいしか話すことがない」とし、別の消息筋は「韓国は変だ。約束という概念がない」と非難した、と伝えた。

 共同通信はまた、このような状況で日本政府が姜昌一(カン・チャンイル)新駐日大使に意図的に冷たく接している、とも報道した。これによると、日本の外務省はもともと、(新型コロナウイルス感染防止のため)入国後2週間の隔離期間が終わった直後の8日、秋葉剛男事務次官が姜昌一大使に会って信任状の写しを受け取ることで日程を調整していた。外交慣例上、新任の大使は信任状の写しを相手国に提出した後でなければ基本的な外交活動ができない。だが、日本側は面談直前に日程延期を通知してきた。

 その背景について、日本外務省幹部は共同通信に「日本政府内で、『隔離を終えたばかりの姜昌一大使に秋葉次官がすぐ会えば、両国関係が良好だという印象を与える』という声が出た」と語った。日本政府と自民党内の嫌韓ムードを意識して意図的に面談を遅らせ、12日にようやく姜昌一大使が外務省に入れるようにしたということだ。日本国内のこうしたムードに応じて、菅義偉首相、茂木敏充外相と姜昌一大使の面談も遅れるとの見方が出ている。

 共同通信は、韓国が歴史問題を蒸し返す姿勢を変えない限り、韓国を対話の相手と見なさないというのが菅内閣の見解だとした上で、「韓国に反発する(日本の)保守層の支持を得たいという菅政権の意図がうかがえる」と報じた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/16/2021021680001.html


2 オピツツス(茨城県) [US] :2021/02/16(火) 18:33:59.79

本当のことを言うのは差別ニダ


3 フラボバクテリウム(大分県) [KR] :2021/02/16(火) 18:34:01.96

韓国人だからしかたがない。


5 ユレモ(熊本県) [CZ] :2021/02/16(火) 18:34:34.65

正しい認識です


6 カテヌリスポラ(愛媛県) [ニダ] :2021/02/16(火) 18:34:40.22

事実の指摘はヘイト!


7 ハロアナエロビウム(茸) [IT] :2021/02/16(火) 18:34:45.13

誇張無しに本当の事だからなぁ


11 アカントプレウリバクター(ジパング) [CN] :2021/02/16(火) 18:35:17.94

やっとやり方分かってきたのか。
福沢諭吉先生がお嘆きだぞ。


12 ストレプトミセス(茸) [US] :2021/02/16(火) 18:35:28.32

ちゃんと国際会議の場で
「条約違反の国、韓国は~」
って言うんだぞ


13 フラボバクテリウム(東京都) [US] :2021/02/16(火) 18:35:39.98

今更かよ
奴らの薄汚い、醜い習性や性質、通名の悪用例なども教科書に記載して欲しいわ


14 カンピロバクター(埼玉県) [DE] :2021/02/16(火) 18:35:45.55

非韓三原則いいね


15 テルモリトバクター(東京都) [ES] :2021/02/16(火) 18:35:48.25

今度は立憲民主党の女どもが赤と青の洋服で抗議するのかな


16 ジアンゲラ(岐阜県) [US] :2021/02/16(火) 18:35:52.02

日本どころか国際常識だろ


18 アシドチオバチルス(埼玉県) [FR] :2021/02/16(火) 18:36:16.45

優しく甘やかしてくれないのは差別ニダ


19 メチロフィルス(神奈川県) [ニダ] :2021/02/16(火) 18:36:16.45

べつに馬鹿にしてない
本当のことを言っただけ


20 ユレモ(東京都) [NL] :2021/02/16(火) 18:36:16.52

自民しか選択肢がないのかよ…


22 コルディイモナス(愛知県) [JP] :2021/02/16(火) 18:36:36.86

世界一の詐欺発生率を誇る韓国と約束?
何度も嘘ついて国連制裁から受けてる北朝鮮と同じ民族の韓国と約束?


23 アルテロモナス(兵庫県) [US] :2021/02/16(火) 18:36:38.61

事実を言うと差別ニダ


25 ホロファガ(茸) [GB] :2021/02/16(火) 18:36:59.88

ぶっちゃけ韓国と断交したらどんな影響あんの?
大した影響ないなら完全断交で良いのでは


26 テルモゲマティスポラ(兵庫県) [ニダ] :2021/02/16(火) 18:37:18.11

なんで約束も守れず嫌がらせしてくるアホが軽蔑されないと思ってんの


27 (福岡県) [AU] :2021/02/16(火) 18:37:32.13

今頃知ったとか冗談だよねw


28 ロドシクルス(広島県) [US] :2021/02/16(火) 18:37:34.14

いやーマジで無視は効くねーーーwww


30 ジアンゲラ(千葉県) [KR] :2021/02/16(火) 18:37:36.76

蔑視とか差別じゃなくて経験則


36 アカントプレウリバクター(兵庫県) [US] :2021/02/16(火) 18:38:39.46

30年前にそうしておけば


43 シントロフォバクター(光) [US] :2021/02/16(火) 18:39:23.81

韓国には「水に流す」という概念が無いって聞いたことがあるがホントかね


46 ヴェルコミクロビウム(東京都) [DE] :2021/02/16(火) 18:39:31.24

安倍晋三 「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ。」


51 クトノモナス(光) [US] :2021/02/16(火) 18:40:20.51

>>46
その達観レベルは福沢諭吉だな


47 ネイッセリア(大阪府) [PL] :2021/02/16(火) 18:39:52.99

>「韓国に反発する(日本の)保守層の支持を得たいという菅政権の意図がうかがえる」

まあ結局はこれが言いたいんだろうけど
韓国のネトウヨと全く同じこと言ってる


67 グリコミセス(光) [US] :2021/02/16(火) 18:42:35.13

約束を守れと既に何百回も言ってると思うが通じてないってすごいな


68 シネココックス(長野県) [US] :2021/02/16(火) 18:42:35.34

法律というものもない すべてにおいて感情を優先する


86 スネアチエラ(茨城県) [US] :2021/02/16(火) 18:44:25.14

いかにして日本に嫌がらせするかしか考えてない国


98 クロマチウム(茸) [ニダ] :2021/02/16(火) 18:45:46.02

非韓三原則も有名になったもんだな