1 クトニオバクター(茸) [CN] :2021/02/16(火) 16:05:01.97

「買い物天国」の銀座で大量閉店、中国ネット「ワクチンが広がれば…」「日本に行きたい!」

中国中央テレビ(CCTV)の経済チャンネル・央視財経は8日、「日本の銀座で大量閉店が起きている」と報じた。

央視財経はこの日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「多くのデパートや店舗、ファッションブランドが集まる東京の銀座は日本の『買い物天国』と呼ばれている」と紹介。続けて、商業施設の「GINZA SIX(ギンザシックス)」では昨年12月~今年1月に22店舗が次々と撤退したと説明し、「感染症流行下で銀座の複数の著名デパートでもブランドの撤退があった」と伝えた。

(出典 news.biglobe.ne.jp)

さらに最新データとして「2020年12月末の銀座の商業施設の空室率は3カ月前より0.7ポイント高い3.3%だ」と述べ、「空室率がさらに上昇するのに伴い、家賃の下押し圧力は強まり続ける」との見方があることに言及。「本来、店側が『争うべき場所』だった銀座の魅力が以前より大きく低下した主な原因は、感染症の影響で小売業の業績が落ち込んだことにあるという」とも述べ、コロナ禍が長期化する中、市民の外出が減っていることや訪日外国人観光客が激減したこと、多くの商業施設が行った休業や営業時間の短縮が業績悪化を引き起こしたと報じた。

央視財経は「全国百貨店の20年の売上高は前年比約26%減の4兆2000億円にとどまった」とも伝えており、こうした情報に中国のネットユーザーからは「ワクチンが広がれば好転するよ」「多くの日本人が『中国人観光客が日本人の生活に影響を与えた』って話している」「世界中で人の流れが激減している。観光業はこの先何年も委縮してしまうのだろうか」「本当に日本に買い物に行きたいんだけど」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
https://www.recordchina.co.jp/b871904-s25-c30-d0190.html


4 シトファーガ(茸) [GB] :2021/02/16(火) 16:05:42.11

来なくていいです


5 デスルフォビブリオ(ジパング) [CN] :2021/02/16(火) 16:06:11.90

中華銀座
これが現実


6 クロマチウム(大阪府) [US] :2021/02/16(火) 16:06:14.74

来るな。2度と来るな。


7 グリコミセス(茸) [CH] :2021/02/16(火) 16:06:44.61

外出歩く層のワクチン接種なんていつになるやら…


9 ナウティリア(茸) [IN] :2021/02/16(火) 16:06:52.79

シャッター商店街に来てなにすんの?


10 シネココックス(広島県) [JP] :2021/02/16(火) 16:06:57.89

お前らは世界に賠償するんだよ


14 フソバクテリウム(北海道) [US] :2021/02/16(火) 16:08:24.99

>>10
それな


11 (福岡県) [AU] :2021/02/16(火) 16:06:58.22

来なくていいから

通販で買えよw


24 アルテロモナス(東京都) [CN] :2021/02/16(火) 16:12:48.77

>>11
中国人は中国の業者を信用しない
紙おむつなんて中国に工場あるのにわざわざ日本で買って送ってるからなw

自粛中で夜の銀座も大分歩きやすくなったな
まぁクラブとか一部の接待向けの店は死にそうだけどw


13 カウロバクター(東京都) [US] :2021/02/16(火) 16:08:20.69

淘汰されただけ


16 レジオネラ(茸) [US] :2021/02/16(火) 16:09:16.54

この状況は銀座に限らないから中国人関係ないので座ってなさい


17 デスルフレラ(東京都) [US] :2021/02/16(火) 16:09:18.82

ちゃんと金落とす奴らは来ていいだろ
金なくて働きに来る奴らはいらんけど


28 プロカバクター(ジパング) [VN] :2021/02/16(火) 16:14:11.24

>>17

(出典 i.imgur.com)
良い訳がないだろ、五毛か?


34 ナトロアナエロビウス(ジパング) [US] :2021/02/16(火) 16:15:49.81

>>28
わざわざimgurにせんでお絵かきしろw


21 テルモミクロビウム(東京都) [CN] :2021/02/16(火) 16:10:52.68

古くからの太い客蔑ろにししちまったから仕方ない
中国人としっかり棲み分けさせ両方のいいとこ取りは無理だったのかなとも思うが
銀座の客が中国人のいる場所へ好んで行くわけもなくこうなる運命だったんだろう


35 デロビブリオ(茸) [CN] :2021/02/16(火) 16:15:56.92

>>21
京都の一見お断りって店もチャイナは入れていて昔からの馴染みが来なくなった店あるらしいしね


25 チオスリックス(茸) [ニダ] :2021/02/16(火) 16:13:05.45

中国は多くの国の人達を殺したな!


26 アカントプレウリバクター(光) [US] :2021/02/16(火) 16:13:25.20

二度と来ないでください
うるさいからほんと


30 テルモトガ(東京都) [FR] :2021/02/16(火) 16:15:09.04

街から支那消えてスッキリしたよ何故かまだいるけどな


32 ヘルペトシフォン(神奈川県) [NL] :2021/02/16(火) 16:15:38.52

中国人が来たせいで日本の富裕層が避けるようになる負の連鎖だったからね
ちゃんと地に足を付けた街にしないと


36 ヴェルコミクロビウム(大阪府) [US] :2021/02/16(火) 16:16:00.10

お前らが感染させといてよく言うわ