1 nemo@京都(関東地方) [BR] :2021/02/14(日) 12:22:54.80

隣家から電気盗んだ疑いで男逮捕

隣の家のコンセントに延長ケーブルを無断でつなぎ、およそ7か月にわたって、電気を盗んだとして神戸市に住む27歳の男が逮捕されました。

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

逮捕されたのは神戸市東灘区の派遣社員、妹尾拓哉容疑者(27)です。

警察によりますと妹尾容疑者は、去年7月頃からおよそ7か月間、自宅アパートに隣接する住宅の外壁に設置されたコンセントに延長ケーブルを無断でつないで電気を盗んだとして、窃盗の疑いがもたれています。

延長ケーブルは2本をつなぎ合わせて長さが8メートル余りあり、妹尾容疑者が住むアパートの2階の窓を通して部屋に引き込まれ、冷蔵庫やエアコンなどすべての家電製品の電源に使われていたということです。

電気代が高くなり、ブレーカーが頻繁に落ちることから、被害者が業者に相談したところ、発覚したということです。

警察によりますと妹尾容疑者は料金の滞納が続いたことから、去年7月頃から電気の使用を止められていたということで、調べに対し「派遣社員の仕事が減り、支払いに困るようになった。生活に必要な家電を使うため電気を盗んだ」と容疑を認めているということです。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210214/2000041248.html


5 アカントプレウリバクター(大阪府) [US] :2021/02/14(日) 12:23:51.24

>電気代が高くなり、ブレーカーが頻繁に落ちることから、被害者が業者に相談
>したところ、発覚したということです。
いやいやいや・・・もっと前に気づこうよ


7 ロドシクルス(神奈川県) [US] :2021/02/14(日) 12:24:52.88

火災でも起こさなくて良かったな


100 リケッチア(富山県) [US] :2021/02/14(日) 12:58:27.27

>>7
だから、ブレーカー落ちるんだよ


9 ハロプラズマ(愛知県) [US] :2021/02/14(日) 12:25:36.02

コロナ禍で犯罪が増えるな


10 クトノモナス(光) [MY] :2021/02/14(日) 12:26:04.51

頭いいな


11 シネルギステス(静岡県) [IR] :2021/02/14(日) 12:26:12.09

ブレーカー落ちるたびに、電気盗んでる本人もイライラしただろうなあ、文句言いに行けば良かったのにw


25 バクテロイデス(秋) [TW] :2021/02/14(日) 12:31:29.34

>>11
そもそも盗む時点であれだが
ブレーカ落ちても盗電を継続する神経の図太さはある意味すごい。
この図太ささなら文句言いに行っても不思議じゃないな


71 フランキア(東京都) [GB] :2021/02/14(日) 12:47:11.44

>>11
なんか似たようなのあったなw
近隣のババアが訪ねてきて、なにかと思いきや「Wi-Fi電源切ってんじゃねーよ、息子がゲーム出来ねえだろーが」
と文句言われたって、
勿論Wi-Fiパスワードを教えた訳でもなく勝手に使われててこの言い草w
しかしババアはどうやってパスワード知ったんだろうな


74 スピロケータ(熊本県) [US] :2021/02/14(日) 12:49:13.89

>>71
昔はパスワードかけない人も多かった


12 シュードモナス(東京都) [FR] :2021/02/14(日) 12:26:17.48

これが本当の盗電か


16 クラミジア(富山県) [BR] :2021/02/14(日) 12:27:34.53

自分で気づいて、200Vの電流流して燐家の電化製品を破壊してやったってのがあったな。


48 カンピロバクター(愛媛県) [US] :2021/02/14(日) 12:39:36.57

>>16
それ問題ならんかったの?


51 ネイッセリア(空) [RU] :2021/02/14(日) 12:40:17.56

>>16
まさに自業自得


92 シネココックス(茨城県) [AU] :2021/02/14(日) 12:55:15.63

>>16

(出典 Youtube)


24 ロドスピリルム(北海道) [CN] :2021/02/14(日) 12:31:27.62

他人の家のコンセントに炊飯器繋いでご飯炊いてた奴思い出した

(出典 i.imgur.com)


34 アコレプラズマ(ジパング) [US] :2021/02/14(日) 12:34:10.33

>>24
最後の1文いるか?w


44 ネイッセリア(空) [RU] :2021/02/14(日) 12:38:26.38

>>24
「もう少しで米が炊き上がるところだった」www


63 クロマチウム(東京都) [ニダ] :2021/02/14(日) 12:44:40.15

>>24


お米は最後まで炊かせてあげたんだろうかw


66 シントロフォバクター(茸) [US] :2021/02/14(日) 12:45:09.54

>>24
お米情報いるぅ?