1 ヘルペトシフォン(東京都) [CH] :2021/02/07(日) 23:44:45.02

韓国ヒュンダイ・アップルとの交渉中断、複数メディアが報道
2/7(日) 21:18

ブルームバーグ(Bloomberg)通信に続いて、自動車専門メディアであるオートモーティブのニュースも、ヒュンダイ(現代)自動車とアップルの協力議論が中断されたと6日(現地時間)報道した。

(出典 korea-elec.jp)

このメディアは状況に詳しい消息筋を引用し、アップルはヒュンダイ・KIA車と電気自動車生産について協議を進めたが、最近の議論が中断されたと伝えた。

これまでアップルは極秘に自律走行電気自動車であるアップルアイカー(icar)を生産するためにヒュンダイ自動車と交渉をしてきたと、このメディアは伝えた。

しかし、ヒュンダイ自動車がこのような事実を是認したことに、アップルは不快感を覚え、最近になり議論を中断したことが分かった。

KIA自動車の株価は、アップルと協力のニュースが流れた後、14.5%急騰した。アップルとヒュンダイ間の議論が再開されるか、再開されるとしたらいつかはまだ不透明だとオートモーティブニュースは伝えた。

そのほかにも障害もある。ヒュンダイとKIAの両ブランドのどちらがアイカーを生産するかについて、ヒュンダイグループ内部の紛争である。米国ジョージア州にあるKIA車工場でアイカーを生産する可能性が大きいことが知られていたがヒュンダイとKIAはまだ内部で調整が出来ていないとした。

ブルームバーグ通信も、アップルとヒュンダイの電気自動車生産の交渉が、最近になり中断されたと匿名の情報源を引用し、報道した。

アップルとヒュンダイの交渉がいつ再開されるか、あるいは再開するかどうか自体も不確実であり、アップルは、ヒュンダイ以外に、他の自動車メーカーと電気自動車の生産に関連する議論を進めているとブルームバーグは伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/67bb1d03eca3c592d00453f93dde7ce5f7a5d46d


2 チオスリックス(大阪府) [US] :2021/02/07(日) 23:45:49.27

ワロタ


4 ヘルペトシフォン(東京都) [MX] :2021/02/07(日) 23:46:09.56

まあ韓国らしいですね

終了


5 ヘルペトシフォン(大阪府) [GB] :2021/02/07(日) 23:46:30.00

アップルカーの情報を盗む気だったんだろうな


56 プロピオニバクテリウム(東京都) [KR] :2021/02/07(日) 23:59:14.69

>>5
アップルカーが発売される前に絶対中国から発売される


6 ニトロスピラ(東京都) [BE] :2021/02/07(日) 23:46:31.28

既視感というかなんというか


10 パルヴルアーキュラ(広島県) [US] :2021/02/07(日) 23:47:41.10

GMから労組がガンやって教わったんやろ


13 ニトロスピラ(三重県) [JP] :2021/02/07(日) 23:48:35.33

つーかそんなん散々やられてきてまだ契約しようとか何考えてんの?


14 ニトロスピラ(愛知県) [US] :2021/02/07(日) 23:48:50.31

誇らしいから世界に発表したら白紙撤回されたニダ


18 シュードノカルディア(光) [DE] :2021/02/07(日) 23:49:49.55

嬉ション漏らしながら情報リークし過ぎてアップルがドン引き
守秘義務の概念が無い国の企業とは仕事出来ないってさwww


21 ゲマティモナス(茨城県) [US] :2021/02/07(日) 23:50:27.38

韓国が秘密保持契約を守るわけがない
交渉中なのを自慢するために言いふらし、知り得た情報や技術を売り飛ばす

そして「我が国で特許を取得!」と言い出す


26 ヴェルコミクロビウム(東京都) [CN] :2021/02/07(日) 23:50:43.24

約束を守る韓国人は韓国人ではない


29 オセアノスピリルム(東京都) [US] :2021/02/07(日) 23:51:41.43

せやから韓国とは関わるなと
アップルは直前で回避するのはさすが


30 テルモゲマティスポラ(神奈川県) [US] :2021/02/07(日) 23:52:08.44

韓国が秘密を守れるわけないだろ!いい加減に学習しろよ!


33 レンティスファエラ(石川県) [RU] :2021/02/07(日) 23:52:56.36

ドーンとイベントで発表するアップルと事前にリークして既成事実化する韓国企業
相性最悪ですやん


35 緑色細菌(香川県) [IN] :2021/02/07(日) 23:53:06.32

ほんとに交渉してたことに驚き