2021年2月1日韓国・ノーカットニュースは、2019年7月に始まった日本製品不買運動の影響が続き、今年も韓国各地のユニクロの閉店が相次いでいると伝えた。

記事によると、韓国最大の売り場面積を誇っていた明洞(ミョンドン)中央店をはじめ、水原(スウォン)駅内のAK水原店、大田(テジョンホームプラス儒城(ユソン)店が1月に閉店しており、今月18日には釜山(プサン)ユニクロホームプラスアジアード店が閉店する。昨年12月にはショッピングモールや大型スーパー内に出店していた8店舗が閉店している。
明洞中央店は11年11月オープン。世界で2番目の規模の路面店として注目を集め、オープン初日には売上高20億ウォン(現在のレートで約1億9000万円)を記録する人気店だった。
韓国ユニクロの20会計年度(19年9月~20年8月)の業績を見ると、売上高が前年比54%減の6297億ウォンで、営業赤字が883億ウォンに達している。記事は「日本製品不買運動の影響が目で確認できる」と指摘している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「久しぶりに気分のいいニュースだ」「コロナでつらい時に、このニュースを見て一日すがすがしく過ごせそう」「こういうニュースを引き続き聞きたい」「ノージャパンは選択ではなく必須だ」「不買は継続するぞ」「じわじわと追い込もう」「この国からみんな撤退させよう」「ユニクロ以外にも、日本製品はどれもノージャパンでいこう」など、不買運動の成果を喜ぶ声や、不買運動の継続を呼び掛ける声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

(出典 news.nicovideo.jp)

服飾関係は軒並み売り上げが悪いはずなのだが。韓国の服飾関係は大丈夫状態なんだろうか?


どうぞどうぞ


「久しぶりに気分のいいニュースだ」「コロナでつらい時に、このニュースを見て一日すがすがしく過ごせそう」・・・もう反日以外に芯も何も残ってないんだなぁって思うよ。なんつーか狭い世界で生きてんなぁ。そのまま何も知らん方が幸せなんだろうけど。どこかで何か知って理解した時辛いどころじゃなさそう。


柳井の壮絶な片思い


じゃあ半導体も一切輸出しないから


油関係でもノージャパンやってくれねぇかなぁ


韓国人が何人失業したんですかね?


「他の国でも作れる物」しかやらないノージャパン。日本にしか作れないものもノージャパンしてこそだろもっと頑張れよ


半導体材料買うのやめろよ。はい論破


経済沈んでもこの浮かれっぷりはすごいよね。


んじゃ日本にも来るなよ


あめーよ! 在日同胞60万人を引き揚げさせろ。こいつらの財産も付けてやるよ。韓国液剤建て直しの救世主は、在日全員の財産だ。もってけ。


小売業の実店舗が閉店する場合、自国民の雇用に大ダメージなんですけど良いのですかね?コロナの影響でオンラインショップは好調だという話も聞くのでNOJAPANやるんでしたらオンラインもまとめてやらないと自国民を虐めるだけになりますよ


他の日本店も全て撤退し、日本の家電や食品などの輸出も全て止めよう。韓国人が喜んでる事だし、NO JAPANの手助けをしてあげようね


自分達で勝手に自分らの首を締めて勝ち誇る滑稽な民族


じゃあなんで鬼滅の刃見てるんですか?言ってることとやってることが矛盾しているミンジョク


NO JAPANついでに国交断交も頼むわ。金輪際関わらないで欲しいんだがな。これで輸出も停止できるし日本としては万々歳。


これでも経済と政治は別って言えんのかなあ


コリアリスクを甘くみた経営者の責だと思ってる。あんな国に関わるほうが悪い


いずれ「誰がNO JAPANなんて始めたんだ」という責任の擦り付け合いが始まる予感


いいやんどんどんいこう・・


だが鬼滅は見る


ノージャパン初期の「日本製商品を色々と壊す」って言う、「使ってたものを出した」にしろ、「わざわざ買った」にしろ、「デモ参加者の不利益の方が絶対に大きいデモ」は忘れ難い。


おかげで一転黒字決算だそうだ。winwinってな、このことじゃね?


スーパードライ不買頑張ってね


在の年金とナマポもノージャパンしてくれ!!


閉店というていのいい韓国人リストラなのはナイショ。


日本を攻撃しているつもりで自分の首を絞めていることに気づかない韓国国民の愚かさだな。


井の中の蛙は片方の情報しか見ないからな


どうぞどうぞ。これからもNO JAPANを貫いてくれ。(どうせ困るのは、今まで日本に寄生して甘い汁を吸ってた韓国だし)


日本にとっても「F〇ckin`Korea」は超必須です。いい加減、日本国民は現実に目を向けるべきだろう。


頑張れ韓国人。応援してるぞ。そうやってだんだん不便になっていけ。


気に入らない隣家が燃えて拍手喝采(自分の家に延焼している事に気が付いていない)。


韓国なんか相手にするからこうなるんだ


もっとやれ、雇用が無くなっても「助けろ」なんて口が裂けても言えない程に。まともに雇用しても半世紀後には強制連行で強制労働させられたとか言われても不思議じゃない国だから手を引いた方が良い。韓国政府も日本の意志を勝手に決めて了承を得ないままやる無礼な事案が増えた、契約とかいうレベルじゃなく「日本は言う事聞いて当然」なんて馬鹿な意識が韓国政府に蔓延してる。


中途半端はだめだ。もっとだ。もっとノージャパンを徹底しよう。


韓国人はネットで購入してますからね。実店舗は要らないですよねw


そんなニュースどうでもいいから、在日は日本から出てけよ。ホント不愉快。日本から居なくなって欲しい。