1 アクチノポリスポラ(愛知県) [US] :2021/02/03(水) 20:08:46.56

(前略)
森会長の女性理事についての発言は以下の通り。

これはテレビがあるからやりにくいんだが。女性理事を選ぶというのは、日本は文科省がうるさくいうんですよね。

(出典 www.asahicom.jp)

だけど、女性がたくさん入っている理事会は、理事会の会議は時間がかかります。これは、ラグビー協会、今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか? 5人いるのか? 女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです。

結局、あんまりいうと、新聞に書かれますけど、悪口言った、とかなりますけど、女性を必ずしも数を増やしていく場合は、発言の時間をある程度、規制をしていかないとなかなか終わらないで困るといって。そんなこともあります。

私どもの組織委員会にも女性は何人いたっけ? 7人くらいか。7人くらいおりますが、みんなわきまえておられて。みんな競技団体からのご出身であり、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですから、お話もシュッとして、的を射た、そういう我々は非常に役立っておりますが。次は女性を選ぼうと、そういうわけであります。
https://www.asahi.com/articles/ASP235VY8P23UTQP011.html


20 クロストリジウム(愛知県) [IR] :2021/02/03(水) 20:13:19.44

>>1
森らしいな^^;
雨が降ってくれたらとかに通じるたまに出る正直なところだよな


47 フラボバクテリウム(千葉県) [ニダ] :2021/02/03(水) 20:17:51.56

>>1
たまにまともな事言っても叩かれて可愛そうによ


98 デスルファルクルス(SB-Android) [CN] :2021/02/03(水) 20:30:13.56

>>1
相変わらずの
正直じいさんだな


2 ハロプラズマ(ジパング) [ニダ] :2021/02/03(水) 20:09:12.36

蓮舫がキレてたぞ


6 クロマチウム(東京都) [CN] :2021/02/03(水) 20:10:43.17

>>2
あ~あキチ〇イに障ってしまったな


37 コリネバクテリウム(茸) [US] :2021/02/03(水) 20:16:23.87

>>2
ベンチマーク(´・ω・`)


66 スピロケータ(東京都) [US] :2021/02/03(水) 20:22:49.50

>>2
こいつなんかまさにその見本だろうに


4 カルディオバクテリウム(福岡県) [CN] :2021/02/03(水) 20:09:55.88

初めて森元に同意したわ


8 ロドスピリルム(兵庫県) [PL] :2021/02/03(水) 20:10:49.34

蓮舫が5人や10人いるような会議とか
何も決まらなそうだしな。


21 カルディセリクム(愛知県) [IR] :2021/02/03(水) 20:13:24.44

>>8
うわぁ、想像しただけでキツイ


9 フランキア(東京都) [ニダ] :2021/02/03(水) 20:11:16.89

森さん好きになったわ


10 テルモリトバクター(ジパング) [US] :2021/02/03(水) 20:11:23.24

オリンピック招致は悪手だけど
これは正論だわ


11 エアロモナス(千葉県) [BR] :2021/02/03(水) 20:11:36.34

確かにそれはそうだな


13 マイコプラズマ(北海道) [NO] :2021/02/03(水) 20:11:51.82

本当のことだからといって何もかも言っていいわけでない
ハゲにむかってハゲと言ったら怒るだろう


15 バチルス(熊本県) [PL] :2021/02/03(水) 20:12:14.07

最終的にヒステリーかますからなあ
気持ちはわかるわ


19 アルマティモナス(千葉県) [US] :2021/02/03(水) 20:13:02.12

女は問題解決に興味なくただ愚痴るだけだからな


25 クロロフレクサス(空) [ID] :2021/02/03(水) 20:13:53.93

森は正直だから


26 シトファーガ(埼玉県) [MY] :2021/02/03(水) 20:14:05.20

事実陳列罪


28 カンピロバクター(長野県) [ニダ] :2021/02/03(水) 20:14:14.60

女三人寄ればエレファントカシマシ


31 ミクロコックス(宮城県) [US] :2021/02/03(水) 20:15:11.77

女がたくさんいる会議ってただの女子会だからな。そろそろ本題に入ってくれないかと言うと皆空気読めや的な圧かましてくるからイヤ


32 シュードモナス(東京都) [CN] :2021/02/03(水) 20:15:18.22

許した
完全に許した。早くコロナ克服して
実現させよう東京五輪


33 プロカバクター(ジパング) [US] :2021/02/03(水) 20:15:51.54

森にしては珍しく正論


36 バークホルデリア(岐阜県) [FR] :2021/02/03(水) 20:16:08.69

イソコみたいのまでいたらたまったもんじゃない


38 セレノモナス(和歌山県) [CZ] :2021/02/03(水) 20:16:25.06

森元元総理は正直すぎてw


45 リゾビウム(東京都) [EU] :2021/02/03(水) 20:17:29.33

ラグビーW杯以来だな、森元の好感度が上がるのって。

マジで会議での女の発言は、自分の感情の吐露だからな。


96 カウロバクター(東京都) [ニダ] :2021/02/03(水) 20:30:09.29


(出典 i.imgur.com)