1 ビフィドバクテリウム(東京都) [IN] :2021/02/03(水) 09:20:21.95

式会社マウスコンピューターは、京都祇園の芸妓、舞妓さんを起用した、製品紹介動画及び、カスタマイズに必要なパソコンパーツ解説動画「ちょっと、見ておくれやす」シリーズを2021年2月3日(水)より公式YouTubeチャンネル、ECサイトにて公開開始。

(出典 gogotsu.com)

この緊急事態宣言の中、遊びに行くことや舞妓さん遊びすらも厳しくなっているなか、マウスコンピューターは舞妓さんの動画を大量に公開。

これで家に居ながら舞妓さんを見ることが出来るぞ。

本動画は、国内生産パソコンメーカーである「マウスコンピューター」と、日本伝統文化が生んだ芸妓、舞妓さんがともに日本生まれという共通点から、コラボレーションが実現。マウスコンピューターが展開している「mouse」、「G-Tune」、「DAIV」、「MousePro」の各ブランドと、強みであるカスタマイズで選べるパソコンパーツを芸妓、舞妓さんの艶やかな所作を通して解説。
初めてパソコンをカスタイマイズして購入する時や、PC選びに自信がない方への参考として活用できる本動画は、製品紹介動画4本、パソコンパーツ解説動画5本、計9本を一気に公開。

(つづく)
※9本の動画は記事参照
https://gogotsu.com/archives/62652

(出典 gogotsu.com)

(出典 gogotsu.com)

(出典 gogotsu.com)


2 ビフィドバクテリウム(東京都) [IN] :2021/02/03(水) 09:20:32.11

(つづき)

■芸妓、舞妓さんが作り出す世界観に、違和感なく入り込むマウスコンピューターに注目!
製品紹介動画では、芸妓、舞妓さんによる艶やかな舞で作り出す世界観の中、「mouse」、「G-Tune」、「DAIV」、「MousePro」の特長について紹介。「mouse X5シリーズ」では、実際にタイピングをすることで、打ちやすいキーボードの利便性を紹介し、「G-Tune」では、扇子で扇ぐ所作を通して、自然な空気の流れを利用したエアフローや上質な筐体であることを表現。
また芸妓、舞妓さんらしい、はんなりとした動きでクリエイターに嬉しい機能を紹介した「DAIV」、他に「MousePro NB4シリーズ」では、薄くて軽く、丈夫で使いやすいという特長を、片手でパソコンを持ちながら舞を踊ることで表現しました。艶やかな舞と共に登場するマウスコンピューターとのコラボレーションにご注目してほしい。

■芸妓、舞妓さんのお座敷遊びや舞を用いたパソコンパーツ解説動画が分かりやすい!
パソコンパーツ解説動画では、カスタイマイズで選べるパーツを紹介。カスタマイズの特長を舞やお座敷遊びを通して、初めてパソコンをカスタマイズして購入する人にも分かりやすく説明。有名なお座敷遊び「金比羅船々」がCPUのカスタマイズで超高速になるといった、面白くも丁寧に解説する様子にもご注目だ。

コロナが収束したら舞妓さんに会いに行こうかな。

(おわり)


3 ミクロコックス(東京都) [US] :2021/02/03(水) 09:23:34.59

舞妓「チュイーン」


17 カルディオバクテリウム(SB-iPhone) [US] :2021/02/03(水) 10:02:33.62

>>3
舞妓でーす
破産寸前でーす


4 クテドノバクター(ジパング) [SA] :2021/02/03(水) 09:30:15.12

パソコンわからない人にとっては良いと思うよ


5 クロロフレクサス(大阪府) [US] :2021/02/03(水) 09:30:15.14

京都の舞妓は若い子が多い
つか、舞妓は芸妓になる前の半人前だから若くて当然だけど、京都だけまだ花街が生きてる
ちな、舞妓は下唇だけ紅塗ってる、あと置屋に住んで地毛で結ってるから週一しか頭洗わない
芸妓になればそれから解放されるから早く成りたがってる


29 スフィンゴバクテリウム(茸) [US] :2021/02/03(水) 10:43:57.80

>>5
以前祇園で、一般人と同じような格好した若い女が見習いの付き人みたいに芸妓か舞妓さんの後ろを歩いてるのを見かけたんだけど、びっくりするぐらい美人だったわ
柴咲コウを少し柔らかくしたような感じだった
やっぱり素が美人じゃないと務まらないんかな


6 クトノモナス(東京都) [GB] :2021/02/03(水) 09:31:43.30

是非このシリーズでキャバ嬢やAV女優も作って欲しい


7 フランキア(神奈川県) [ニダ] :2021/02/03(水) 09:33:46.27

あんな格好でPC組めるん?


15 テルモリトバクター(やわらか銀行) [GB] :2021/02/03(水) 09:59:35.37

紗月さんいるじゃん


16 バクテロイデス(茸) [MX] :2021/02/03(水) 09:59:51.33

マイコーがパソコン解説を!?


18 シネココックス(帝国中央都市) [US] :2021/02/03(水) 10:04:12.54

窓からぶん投げるどすえ~


19 ストレプトミセス(茸) [US] :2021/02/03(水) 10:05:13.27

舞妓と芸者の違いとは


34 シントロフォバクター(茸) [US] :2021/02/03(水) 10:55:35.80

>>19
簡単に言うと舞妓が金持ちの旦那に水揚げされると芸妓になる
水揚げとは要するに穴ボコ開けてもらう事


20 メチロコックス(宮城県) [ニダ] :2021/02/03(水) 10:07:35.20

PC分からない人向けの講座で料亭で舞子さんが教えてくれるとか遣れば良くね


36 キネオスポリア(茸) [US] :2021/02/03(水) 11:23:40.43

>>20
銀座のクラブでホステスが教えるのは昔あった。
HTMLで履歴書を作ってメールで送るだけで採用されたような時代の話


22 デスルフロモナス(帝国中央都市) [US] :2021/02/03(水) 10:17:32.76

舞妓はん祇園が支那人でごった返してた頃
出待ちで襟引っ張られたり悪戯されて不憫だったな


25 ジアンゲラ(SB-Android) [CA] :2021/02/03(水) 10:35:10.81

人生で一度は芸者遊びしてみたいもんだ


27 エントモプラズマ(三重県) [US] :2021/02/03(水) 10:36:06.74

頭にミニパソコン仕込んでそう


30 ラクトバチルス(光) [US] :2021/02/03(水) 10:48:26.02

この会社のパソコンどうなん?


33 アクチノポリスポラ(愛知県) [MX] :2021/02/03(水) 10:54:05.60

>>30
CNCプログラム作ったりYouTube見たりする程度なら問題無かった


31 エンテロバクター(千葉県) [EG] :2021/02/03(水) 10:49:38.86

舞妓だけにマイコン大先生と言うべき


32 プロピオニバクテリウム(東京都) [BE] :2021/02/03(水) 10:49:40.47

酔っ払った芸妓さんがカツラ吹っ飛ばしたのは唖然とした


37 グロエオバクター(東京都) [ニダ] :2021/02/03(水) 11:29:02.42

ゲーミング舞妓