1 コラット(埼玉県) [ES] :2021/01/29(金) 11:15:22.52

■女性アスリートを盗撮する人々の呆れた言い分 「あんなエロい格好で…」

「私のお尻や股間の写真が卑猥な言葉と一緒にネットにアップされているのを知って、ショックでした……」
 女子陸上中距離界で将来を期待される大学生のAさん(21歳)は、過去の忌まわしい体験をこう明かしてくれた。アスリートを「性的」目的で盗撮し、SNSに投稿する事例が相次いでいる。

(出典 resize.blogsys.jp)

◆盗撮マニアの身勝手で呆れた言い分

卑劣な盗撮を繰り返すのはどんな人たちなのか。取材に成功した盗撮マニアに言い分を聞いた。

「もともとネットのアダルト掲示板でエロい写真を拾っていたけど、普通に“流通”している写真に飽きたので、自分で撮ってみようかな、と。盗撮といっても更衣室に潜り込んでいるわけではないしね。ビーチバレーの会場で盗撮が警察沙汰になったニュースを聞いたときは、すぐに望遠レンズを買いにいきましたよ(笑)」

盗撮歴8年という40代男性は、悪びれるそぶりも見せないどころか、「あんなエロい格好して、撮るなと言うほうがおかしい」と犯罪の意識は微塵もないようだ。

「もともと素人の若い女のコが好きで、AV女優のような脱いでいる女性が見たいわけじゃない。」

◆プロデュースして育て上げたような“達成感”

 こう語る盗撮歴10年以上という50代男性は、お気に入りの選手のSNSに応援のDMを送ることもあるという。
陸上選手(本文のBさん)には「金銭を支払うから、お尻の画像を撮ってくれ」と依頼するDMが届いたというが、同じようなことをしていないか極めて疑わしい……。

「橋本環奈のような『千年に一人の逸材』を発掘して、その後、有名になったりすると、AKB48をプロデュースして育て上げたような達成感がある。オレが有名にした!みたいな(笑)」

 ネット上ではアスリートの盗撮画像が売買されているが、写真を売ったりはしないという。

「お金をやりとりすると何かあったときに身元がバレそうだし、売っても大した稼ぎにはならず、せいぜい会場までの交通費くらいだよ。仲間内で写真や動画を譲り合う人もいるが、付き合いを広げるのもリスキーだからオレはしない」

卑劣な盗撮をなくすには、やはり法律で厳罰化するしかないのか。
https://news.livedoor.com/article/detail/19609567/


66 黒トラ(千葉県) [IN] :2021/01/29(金) 11:35:45.78

>>1
法律で厳罰化するしかないのか?っていうけど、今のところは全く違法ではないからなあ。
見られるのはいいけど撮られるのは嫌って言われても、そんな格好をするなとしか。


80 白(愛知県) [JP] :2021/01/29(金) 11:41:10.15

>>1
撮ってる方の言い分に理があるだろう
そもそも公共の場で公開して客を入れておいて
盗撮呼ばわりするのがおかしい
非公開(父兄や学校関係者のみにするとかね)にするか別の格好にしろ
しかもだいたいの競技がただ公開するだけじゃなくて金までとってるんだろう?


2 猫又(福島県) [CN] :2021/01/29(金) 11:16:52.78

会場内撮影禁止にすればいいだけだろ。
なぜそんな簡単なことが出来ないのか?


3 サーバル(滋賀県) [DE] :2021/01/29(金) 11:18:30.09

>>2
部活動の顧問が教え子たちのために必死でトップ選手のフォームの研究をしている可能性もあるので安易に変態と決めつけれない実情


17 白黒(東京都) [US] :2021/01/29(金) 11:24:00.06

>>3
顧問が許可とって撮影するのみにすれば解決だな


81 サーバル(東京都) [DE] :2021/01/29(金) 11:41:19.09

>>3
相手チームのフォーム(しぐさ)を研究したらだめじゃないの?野球のサインがそうだよね?


4 スナネコ(やわらか銀行) [CN] :2021/01/29(金) 11:19:15.76


(出典 i.imgur.com)


14 コラット(東京都) [ニダ] :2021/01/29(金) 11:22:38.31

>>4
かっこいい


29 ブリティッシュショートヘア(庭) [DE] :2021/01/29(金) 11:26:47.14

>>4
サイコガン!


11 マヌルネコ(光) [US] :2021/01/29(金) 11:21:35.14

やはりブルマに戻した方が良いのではないか?


12 オリエンタル(大阪府) [US] :2021/01/29(金) 11:21:57.85

ビーチバレーは集客目的であの衣装だと聞いてるけど?


13 メインクーン(東京都) [US] :2021/01/29(金) 11:22:30.33

じゃあスピードスケートみたいの着る?


16 ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) [KR] :2021/01/29(金) 11:23:58.60

一理ある


19 ジャガーネコ(神奈川県) [US] :2021/01/29(金) 11:24:52.83

ジャージで良くね
1番動きやすいから普段その格好してんだろ


20 キジ白(東京都) [US] :2021/01/29(金) 11:24:55.38

1000分の1秒の世界になるとウェアがピッタリしてたほうが
空力上とか動きやすさに少なからずとも影響はあるんだろうけど
ヘソは出さなくてもよくねぇかとは思う
下も膝下くらいのタイツ履けばいいじゃないの
レギュレーションで禁止でもされてんのかね


22 ヒマラヤン(福島県) [US] :2021/01/29(金) 11:25:09.23

競技会場完全に閉め切って選手と審判だけでやってりゃいいじゃん


24 サバトラ(東京都) [US] :2021/01/29(金) 11:25:25.16

この人たちはマジだから絶対そんなこと言わない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0


53 ベンガル(ジパング) [US] :2021/01/29(金) 11:32:14.53

>>24
ガチだから怪我しないか心配になるんだよなあ


27 サーバル(滋賀県) [DE] :2021/01/29(金) 11:25:57.34

機能的に最強なのは全身タイツかレスリングのユニフォームみたいなやつなんだろなとは思うわ


30 縞三毛(ジパング) [FR] :2021/01/29(金) 11:27:15.44

エロい格好してるやつを客席から撮ってなんで盗撮になるのか
エロい格好をしてる奴の言い分を聞いてみたいわ


39 ロシアンブルー(茸) [US] :2021/01/29(金) 11:28:48.86

性的云々言い出すから話がおかしくなるんだよ
単純に肖像権の問題
有料で撮影権提供してる場合以外は撮っちゃ駄目だよ
後で高額請求されても仕方がないw


40 縞三毛(ジパング) [FR] :2021/01/29(金) 11:29:28.10

エロい格好してるアスリートと盗撮マニアの討論会を一度開いた方がいいな
盗撮マニアが勝つと思うけど


44 コラット(栃木県) [US] :2021/01/29(金) 11:30:09.59

エロいとかエロくないとかそういう問題じゃないんだよこれは

①撮影OKの会場で
②選手が自らそういう格好している姿を
③撮影OKの場所から
④見える範囲で撮影している

これの何が悪いんだって話。
スカートを無理やり下から撮ったりすればそれは盗撮だよ
でもそうではなく、客席から普通に見えてる姿を撮ってるだけ
それがエロ目的だとかなんだとか言われる筋合いはない。


45 マーゲイ(ジパング) [ニダ] :2021/01/29(金) 11:30:38.67

盗撮っていうけど公の場で写真撮ってるんでしょ?
何が盗撮なの?


46 ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県) [ニダ] :2021/01/29(金) 11:30:54.82

会場では

撮影禁止 
撮影機材の持ち込み禁止

こうすればええだけと思うが


48 イエネコ(茸) [IT] :2021/01/29(金) 11:31:24.77

テレビ局にも文句言え

(出典 i.imgur.com)


55 オリエンタル(茸) [US] :2021/01/29(金) 11:33:06.68

世界陸上とか好きで見るけどムラムラなんてしないけどな
性的嗜好なのかね


58 マーゲイ(秋田県) [DE] :2021/01/29(金) 11:33:30.98

YouTubeの女子陸上の動画とかにわざわざ「うひょー!えっちだねぇ」とかコメントするやつが害悪
黙って楽しめ


74 シャルトリュー(埼玉県) [CN] :2021/01/29(金) 11:38:36.85

>>58
ほんまそれ
表に出す奴がいなきゃ気づかれないのに


60 マーブルキャット(茸) [FR] :2021/01/29(金) 11:33:59.00

いうほどエロいか?

(出典 i.imgur.com)


65 ラガマフィン(茸) [JP] :2021/01/29(金) 11:35:38.08

>>60
女子と言い張るならムダ毛処理くらいすべきだよな


98 ジャガー(京都府) [ZA] :2021/01/29(金) 11:49:51.92

>>65
男が剃らないから剃らないらしい。


67 スナドリネコ(茸) [JP] :2021/01/29(金) 11:35:59.12

>>60
エッッッッ


78 マーゲイ(茸) [US] :2021/01/29(金) 11:39:44.86

>>60
釣られた、おっさん貼りやがって!と思ったんだが、本当に女子400の選手なんだなw


89 マンクス(大分県) [KR] :2021/01/29(金) 11:43:58.80

>>60
アイヤー!


69 ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県) [ニダ] :2021/01/29(金) 11:36:24.55

疑問なんだけどビーチバレーってなんであんな極小のビキニなんだろう?

見てくださいって言わんばかりのビキニ


71 バーマン(島根県) [ニダ] :2021/01/29(金) 11:37:32.48

無観客でテレビ中継もなしにすれば、かなり部分ご希望通りになると思う


73 ジャパニーズボブテイル(東京都) [BR] :2021/01/29(金) 11:37:45.31

ビーチバレーとかエロい恰好じゃないと誰も見に行かないんじゃねえーの


76 スノーシュー(大阪府) [US] :2021/01/29(金) 11:38:53.02

こんな事言いながらもちゃんと撮られることを意識して
肌の手入れやらムダ毛の処理やらはするんだから女っていうのはほんと理屈の通じない生き物だよな


82 サバトラ(大阪府) [US] :2021/01/29(金) 11:41:19.38

せめてネットに上げるなよ


88 ペルシャ(東京都) [US] :2021/01/29(金) 11:43:48.35

学生の部活は、オリンピックに出るような本格的なユニフォームは要らんだろ。
全員、学校の体操服のジャージで良いんだよ。
部活ではない、一般競技大会は、それぞれの大会ルールで検討して、自己責任で。


91 マーゲイ(熊本県) [CH] :2021/01/29(金) 11:44:57.30

つまりテレビもYouTubeも広告も、普段の生活でも、女が出てたり居るだけで、男は常に性的な目で見るうわけだから女は常に全身黒装束着るべきだと思う


96 スペインオオヤマネコ(愛知県) [DE] :2021/01/29(金) 11:46:36.34

真っ当な言い分ではあるがテレビで見ろよ


97 ジャガランディ(兵庫県) [TW] :2021/01/29(金) 11:47:10.90

参考画像が少なくて判断出来ない


100 ウンピョウ(SB-iPhone) [MY] :2021/01/29(金) 11:50:23.98


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


126 ジョフロイネコ(京都府) [US] :2021/01/29(金) 12:02:48.35

でも10年後は女子スポーツみんなトランスジェンダーしかいないだろうから問題はなくなりそうだ