1 オリエンタル(埼玉県) [ES] :2021/01/27(水) 09:54:54.01

■自公衆院議員2人が深夜に銀座のクラブへ、取材に陳謝

公明党の遠山清彦・前財務副大臣は26日、緊急事態宣言下の深夜に東京・銀座のクラブに行ったとして謝罪した。文春オンラインが同日報じた。遠山氏によると、22日夜に知人と2人でクラブに入ったという。遠山氏は記者団に「心から猛省している」と陳謝した。

(出典 image.news.livedoor.com)

また、ニュースサイトのデイリー新潮は26日、自民党の松本純・国会対策委員長代理が18日夜に銀座のクラブなどに通ったと報道。松本氏は閉店後のクラブで陳情を聞いたと説明した。松本氏は「行動自体が軽かったなと反省している。誠に申し訳ない」と語った。

2021年1月26日 21時22分
https://www.asahi.com/articles/ASP1V6WP3P1VUTFK02X.html


3 ラグドール(神奈川県) [US] :2021/01/27(水) 09:56:25.35

聞くだけなら飲食も酒も必要ないでしょう。


4 スフィンクス(宮崎県) [IT] :2021/01/27(水) 09:57:13.55

この言い訳相当面白いんだけどあんまり騒がれないな


53 ハバナブラウン(東京都) [US] :2021/01/27(水) 10:04:00.11

>>4
貧困調査で納得した野党やマスゴミが騒げるわけがないw
パヨお得意のブーメランw


5 ジャパニーズボブテイル(千葉県) [MX] :2021/01/27(水) 09:57:18.37

だったら地元の飲食店経営者の陳情聞けよ
つまんねえウソついてんじゃねぇよゴミムシ議員が


6 クロアシネコ(神奈川県) [AR] :2021/01/27(水) 09:57:49.80

言い訳しないでごめんなさいした方が傷浅いのに自ら痛めつけるスタイルか


9 ラガマフィン(SB-Android) [US] :2021/01/27(水) 09:58:21.68

危機感無さすぎ


13 ボンベイ(茸) [KR] :2021/01/27(水) 09:59:13.06

貧困調査かよ
下手な言い訳しない方が良いと思うんだが…


14 サイベリアン(SB-Android) [DE] :2021/01/27(水) 09:59:20.11

前回のときも野党がウッキウキで批判してその様子をマスゴミもガンガン流すイメージだけどあんまりなかった印象
野党も心当たりあるのかね


15 ギコ(東京都) [ニダ] :2021/01/27(水) 09:59:21.96

わざわざ国会議員が陳情を伺いに行くとか銀座クラブってすげぇんだな


20 トンキニーズ(光) [ニダ] :2021/01/27(水) 10:00:10.58

陳情が嘘でも本当でも、信じる人はいないわな。
まぁ、嘘なんだろうけど。


22 ウンピョウ(光) [US] :2021/01/27(水) 10:00:36.85

国のトップのすだれがアレじゃ下の議員も駄目になるわな…


23 三毛(埼玉県) [CN] :2021/01/27(水) 10:00:56.01

一般人に寄り添ってくださってありがとうございます


28 クロアシネコ(滋賀県) [US] :2021/01/27(水) 10:01:28.07

記者は、夜な夜な繁華街や飲み街で有名人が来ないか張ってるのかな


29 スナドリネコ(茸) [AU] :2021/01/27(水) 10:01:28.84

逆の立場になってみろ。そりゃきれいなお姉さんから陳情なら聞いてやってもいいかなと思うよなぁ。しかも閉店後にお礼にって飲ませてもらった程度だろ、きっと。


31 アジアゴールデンキャット(神奈川県) [US] :2021/01/27(水) 10:01:36.90

聞くのは電話で良いだろ


33 猫又(茸) [US] :2021/01/27(水) 10:01:49.49

テレワークでやれ(´・ω・`)


54 アメリカンボブテイル(SB-iPhone) [DE] :2021/01/27(水) 10:04:07.05

議員になるとアホになんのかな...
想像力なさすぎだろ...
このご時世コロナ警察どころか週刊誌がコロナ探偵してる事くらい想像できそうなもんなのにな


75 ベンガルヤマネコ(埼玉県) [ニダ] :2021/01/27(水) 10:06:41.63

銀座の夜の街とか初期からクラスター起きてるとこなのに言い訳酷いな
自民だけでなく公明党もかダメだこりゃ
麻生の側近松本氏の記事は昨日出てたね


77 アフリカゴールデンキャット(鳥取県) [EU] :2021/01/27(水) 10:06:52.89

陳腐な言い訳するなよ
行きました 楽しみました ごめんなさい だけで良いんだよ

つまらない嘘をつく奴は糞


80 サイベリアン(茸) [ニダ] :2021/01/27(水) 10:07:15.14

従業員を守るため時短に応じず営業している気概ある店として、昼のテレビで紹介していた店が何軒かあっただろ。

そういう店で飲食しながら陳情聞けばいいのに


88 縞三毛(愛媛県) [US] :2021/01/27(水) 10:09:42.89

デートクラブの女子高生にお小遣い渡して貧困調査してた前川よりは、コロナかのクラブでママの陳情聞いてた議員の方が説得力はあるよね

実際は両方エロ目的なんだけどねw


98 ベンガルヤマネコ(埼玉県) [ニダ] :2021/01/27(水) 10:12:26.50

>>88
与野党揃って国会議員辞めていいよってだけ
子供が色んなものを我慢してるのに何やってんだか