1 ジョフロイネコ(東京都) [IN] :2021/01/23(土) 17:44:41.09

パソコンユーザーや仕事をしている人なら1日の大半をパソコンチェアで過ごす。そんなパソコンチェアは慎重に選んだ方が良い。

中国で生産されたパソコンチェアは非常に危険だという実験の映像が公開された。中国産のいくつかの工場で生産された椅子に圧力をかけるという実験を公開。

その結果椅子は瞬く間に爆発するという恐ろしい結果になった。

(出典 gogotsu.com)

具体的に建物の2階ほどの高さから椅子の上に重い物を落下させるという耐久テストで、重たい物を椅子に落とした瞬間に大爆発。炎を即周囲に広がった。 

椅子の高さ調節にガス圧式を利用しており、ガスシリンダーが爆発するという事故だ。シリンダーは圧力に耐えられず窒素が漏れたか、高価な窒素の代わりにLPのような他のガスを混ぜたがために大爆発する大惨事が起きた。 

実際、過去に中国では椅子に座ろうとしただけで爆発するという事故が起きた。中国産は特にシリンダーの耐久性が弱く、重さに耐えられないためこのような事故が起きやすい。 

※動画あり 
https://gogotsu.com/archives/62438 

(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)


(出典 gogotsu.com)
https://streamable.com/th4jj9


19 ヤマネコ(庭) [ニダ] :2021/01/23(土) 17:49:18.74

>>1
そのチェアは、日本には輸出してないからいいものの
輸出先のひとつのカナダで、中国製チェアの爆発で直腸がズタズタになって死んだ人いたな。

この頃あたりから中国=爆発が板に着いた。


2 アムールヤマネコ(東京都) [KR] :2021/01/23(土) 17:45:14.94

上司にプレゼント


38 三毛(神奈川県) [US] :2021/01/23(土) 17:52:24.06

>>2で吹いたw


3 ウンピョウ(大阪府) [US] :2021/01/23(土) 17:45:23.40

さすがっす!


5 アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] :2021/01/23(土) 17:46:15.78

なんで椅子が爆発するんだよ


11 セルカークレックス(東京都) [US] :2021/01/23(土) 17:47:13.91

>>5
安者は、椅子の上げ下げ機構にガス使ってるから

実はガスボンベの上に座ってるようなもん


32 パンパスネコ(兵庫県) [US] :2021/01/23(土) 17:51:12.41

>>11
ガス圧のあれって最低限の安全基準ってないの?


35 茶トラ(SB-Android) [ニダ] :2021/01/23(土) 17:52:11.13

>>32
チャイナクオリティだからな


49 アンデスネコ(兵庫県) [US] :2021/01/23(土) 17:55:10.28

>>32
他の国は基準があってクリアしないと製品認可されないが
中国は全ての基準が無い
そして監視する者が居ない

消防組織が無い国だぞ


59 エキゾチックショートヘア(大阪府) [SI] :2021/01/23(土) 17:56:45.30

>>49
中国はなんとかって試験用だけちゃんとつくって、製品は適当につくるからこういうことが多いんだと
土鍋に水銀とか、珪藻土マットにアスベストとか


81 バーマン(ジパング) [NZ] :2021/01/23(土) 18:02:05.38

>>59
こういう国がハケンとろうとしてるんだなあ


6 エキゾチックショートヘア(SB-Android) [US] :2021/01/23(土) 17:46:28.30

こういう記事見る度に座ってる椅子が怖くてたまらなくなる


10 シャルトリュー(兵庫県) [US] :2021/01/23(土) 17:47:01.38

LPガス入りとかあるのか


12 ピクシーボブ(埼玉県) [CN] :2021/01/23(土) 17:47:58.09

たまげたなぁ


13 イリオモテヤマネコ(熊本県) [US] :2021/01/23(土) 17:48:04.77

本当に椅子が西部警察のように大爆発するなら逆に凄い技術


16 サバトラ(大阪府) [NL] :2021/01/23(土) 17:49:10.17

窒素は燃えないだろ…火事起きたらそこらで爆発するんじゃ…


42 エキゾチックショートヘア(大阪府) [SI] :2021/01/23(土) 17:53:47.02

>>16
高価な窒素の代わりにLPのような他のガスを混ぜたがために大爆発する大惨事が起きた
中国産は特にシリンダーの耐久性が弱く、重さに耐えられないためこのような事故が起きやすい。


17 ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [TR] :2021/01/23(土) 17:49:13.33

高さ調整のガスシリンダーから漏れたガスが金属の摩擦で引火するんじゃね?


18 アビシニアン(SB-Android) [AR] :2021/01/23(土) 17:49:17.92

窒素みたいな不活性ガスが爆発しないだろw代わりに可燃性ガス入れるとか中国らしいわ


20 白黒(富山県) [US] :2021/01/23(土) 17:49:29.73

もう爆発が目的の製品設計だぬ(・ω・)


21 カラカル(茸) [GB] :2021/01/23(土) 17:49:41.83

以前、爆発してシリンダーがケツに刺さって死んだ子供がいなかったか?


34 クロアシネコ(ジパング) [TT] :2021/01/23(土) 17:52:05.39

>>21
中国の事件だな
ガスシリンダーが爆発して
ケツに突き刺さって子供が死んでたな
画像が出てて血まみれで怖かったわ


23 アメリカンショートヘア(兵庫県) [US] :2021/01/23(土) 17:49:56.49

さすが中国のお家芸だ
足の付いてる物はテーブル以外は爆発させる
って言うもんね


88 ヒョウ(ジパング) [CN] :2021/01/23(土) 18:04:22.72

>>23
それなんか混ざってるだろ?
中国人なら四本足のモノはテーブル以外は食って
中国製品は爆弾以外が爆発するだっけ?


24 エジプシャン・マウ(新潟県) [ニダ] :2021/01/23(土) 17:50:00.71

なんで火が付くんだよw


28 サバトラ(大阪府) [NL] :2021/01/23(土) 17:50:48.32

>>24
ガス漏れ+火花で引火


29 ジャガーネコ(静岡県) [US] :2021/01/23(土) 17:51:02.49

AKレーシングは大丈夫か?


30 ヒマラヤン(大阪府) [US] :2021/01/23(土) 17:51:04.86

爆発してお尻の大ケガで臼画像があったろ


31 ジャガーネコ(東京都) [ニダ] :2021/01/23(土) 17:51:11.32



(出典 i.imgur.com)
うほえ


33 セルカークレックス(東京都) [US] :2021/01/23(土) 17:51:26.79

ちなみに日本国内販売の椅子でも爆発事故は起きてる

(出典 Youtube)


36 ペルシャ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 17:52:21.45

安定と信頼のチャイナクオリティ


37 ヒマラヤン(東京都) [KR] :2021/01/23(土) 17:52:23.49

珪藻土のとこのチェアもあんま使わないほうがいいらしいね
人工肛門なりたくなければ


40 エキゾチックショートヘア(東京都) [US] :2021/01/23(土) 17:52:58.04

本当に爆弾以外は全て爆破すんだな


41 バーマン(ジパング) [NZ] :2021/01/23(土) 17:53:04.94

どこに爆発する要素があんの?


47 クロアシネコ(ジパング) [TT] :2021/01/23(土) 17:54:43.41

>>41
レバーで座面が上がるだろ?
あれ中に昇降のためのガスシリンダーが入ってるから


76 バーマン(ジパング) [NZ] :2021/01/23(土) 18:01:05.33

>>47
そこに可燃性ガスいれてるのか
ムチャするわ


43 オセロット(愛知県) [ZA] :2021/01/23(土) 17:54:05.99

もう椅子型の爆弾じゃん


45 黒(群馬県) [ES] :2021/01/23(土) 17:54:31.24

ガスシリンダーにLPガスが入ってるのか
椅子買うときにそこまで確認しねーよ・・・