「ハズキルーペ、だ~い好き」。メガネ型の拡大鏡「ハズキルーペ」のCMは、一時期ひんぱんに放映されていた。菊川怜や武井咲、渡辺謙、舘ひろしなど日本の名だたる女優、俳優が多く出演。菊川がお尻で製品を踏み、それでも壊れない映像は視聴者に大きなインパクトを与えた。
CM総合研究所が発表する好感度調査でも、たびたび1位に。2018年度は、企業別CM好感度で前年度の528位から一気に8位にランクインした。2019年10月期には、月に47のテレビ番組のスポンサーに。ワイドショーやバラエティー番組、連続ドラマ内で、CMが流されていた。
(出典 contents.oricon.co.jp)
ハズキルーペの担当者に話を聞くと、2018年ごろがCM出稿のピークだったといい「ハズキルーペを広く知ってもらいたいという思いから、テレビCMを多く放送していた」と話す。
製品への認知度が、幅広い世代に浸透。全国での販売店も増えたことから「多くの人にハズキルーペが広まったと判断し、週に1番組の提供とさせていただいています」とした。
現在では、「羽鳥慎一 モーニングショー」の月曜日のみのスポンサーに。舘ひろし、武井咲、松岡修造、小泉孝太郎が出演する60秒のテレビショッピングCMが放映されているという。
この広告戦略について専門家は「マクドナルドやカップヌードルといった認知度が広く浸透しているブランドでもCMを続けている例があるが、それらは新製品が出るたびにCMを流している。
ハズキルーペのような単一商品のCMを大量に出稿し認知度がとれたら、パッとやめるというやり方がある。アメリカの企業に多い。また新しい商品ができたら、大量にCMを放送するのでは」(大手広告代理店関係者)と、ハズキルーペのブランド戦略は“米国式”と分析した。
https://www.daily.co.jp/society/life/2021/01/21/0014022381.shtml
恥ずかしくて無理
ハズキルーペで新商品ったって色とちょっと形が違うくらいじゃないの?
>>3
次はマスクに市場参入してハズキマスクダァーイ好きでええんじゃね
事実なら正しいな、知名度上がったら代理店とテレビ局肥太らす必要なんて無いわ
>>4
ほんとこれ
あのCMはインパク凄かったから日本在住なら誰でも知ってそう
菊川降ろしたらインパクト無くなった
社長わかってない
菊川玲を外したハズキに用はない
渡辺謙のプレゼン編がピークだったな。
尻で踏んだら折れたから
だーいすき
イナバ物置も最近見ない
バッタもんが増えたから
それらと差別化出来るほどの差が商品に無かった
タケモトピアノはいまだにやりまくってるけどそんなにピアノ儲かるの?
>>15
タケモトピアノは買い取った中古ピアノを商社と組んで世界中で販売してる
普通の中古屋とは違うってことやな
>>15
よう知らんけどピアノ習いたい人ってのは毎年一定数いるだろうから需要はある
また毎年ピアノ辞めたいって人も一定数いるから供給はある
>>15
日本人から買って新興国の比較的富裕層に売りつけるんじゃなかったかな
>>15
ピアノ売ってちょうだーいって言ってるだろ!
>>15
ピアノの中に言うことを聞かない子供を詰めて中国に売って大儲けしてる
って子供に話すと怖がる(´・ω・`)
>>69
一発で泣き止むな
>>15
タケモトピアノはACみたいに枠に空きが生じた場合に流す契約らしい
>>15
ピアノの買値、傷なしで2~3万円だからな
>>87
高い金払って処分するより少しでもお金が戻ってくる方が良いという欲を上手く突いてるな
>>93
でも捨てる手間考えたら3万もくれたら御の字じゃね
元々何十万だったか知らんけど
みんな、用意は良い?
しじみ習慣もガーッときてガーッて引いたな。
コロナ篭りなんだから読書需要とかありそうなんだがな
持ってるけど、確かにルーベ。
メガネのつもりで頭回すと
視界がグラングランする
デザインもう少しなんとかならないのかな
貴重な舘ひろしが…
100均で売ってるのと大差がないってのがバレちゃったから
キャッ! キャッ! キャッ! キャッ!
/, / /, / ./, / /, /
(_(_, ) (_(_, ) (_(_, ) (_(_, )
o-o、しし' .o-o、しし'. o-o、しし'. o-o、しし'
>>25
わろた
>>25
評価するw
取引先の医者が使ってたわ
ポリカなら全部同じだしな…
レイコップと双璧を成すジジババの必需品
なお、どちらも全く使用していない模様
舘ひろしの扱いが雑でよかったんだけどな
CM多いと謙さんに内緒にできないからな
トリバゴも一時ウザいぐらいやってたのに
パッタリ見なくなった
武井咲の和服姿にイラッとして終わった
ルーペの使い方がよくわからん
メガネすれば解決では?
100億回収するのに何個売らなきゃならんの?
家電量販店行ってみろ、入口とかレジ前にまだ置いてあるから
誰も手に取ってないんだがなー、売れてんのか?
100均の奴と何がどう違うのか教えてくれ
母親が持ってたから掛けてみたけどちょっと欲しいかも
タダの虫眼鏡なのに高すぎる
ラジオは中央事務所が狂ったように流れてる はよ潰れろ
100均のとそんな変わんないし
一番最初の渡辺謙と菊川怜のCMが一番オモロかったのに
同じネタを違うメンツでやるようになってから一気につまらなくなった
演者を変えるなら内容も新しくしろや
>>51
渡辺謙と菊川怜は一番最初じゃない
その前に舘ひろしがいてその前に石坂浩二がいる
毎週何個か買う日常品と違ってメガネなんて数年に1回ぐらいの
買い替えだろCMをばんばん続ける意味はなくね
家電量販店の大画面テレビでCMを流してたぞ
みんなふっと足が止まるからまだまだ行けるだろ
メガネよりケツが魅力的なのかもしれんが
しょうもないCMに金かけすぎた結果やろアホか
売ってるのはそこらじゅうで見るぞ
もう定着したんだろ
ふなっしー状態だ
100円ショップでパチモンが作れるくらいなもんだし
まあ、それはすぐ壊れるけど100倍の価値があるかと言えば…なぁ
菊川バージョンを全く変更しないで20年とか続けてほしかったわ
>>70
いいこと言うぜ
女性のケツで踏むのはセクハラだ!ってほざいてた連中は死んだな
菊川玲のお尻に踏まれたいという男のフェチズムを見事に捉えた素晴らしいCMだった。
あくまで虫眼鏡だと思って使う分には便利なんじゃないか?
使ったことないからどんな感じかわからんが
コメント
コメントする