1 ヤマネコ(光) [CN] :2021/01/19(火) 14:43:28.14

韓国誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「キムチ工程」に対応するために、ニューヨーク・タイムズに広告を掲載した。

徐教授は「18日のニューヨーク・タイムズ米州版Aセクション5面とインターナショナル・ニューヨーク・タイムズ(欧州・アジア版)5面にキムチの広告を掲載した」と19日、明らかにした。「韓国のキムチ、世界の人のためのもの」というタイトルがつけられた広告は「キムジャン(キムチの漬け込み)文化は2013年国連教育科学文化機関(ユネスコ)人類無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年間、韓国の代表食文化として継承してきた」という説明が入っている。また「現在は世界の人々が愛する醗酵食品に位置づき、韓国のキムチは世界の人のものになった」という内容も含まれている。

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

今回の広告は、最近中国がキムチを自分たちの食品だと主張してわい曲する「キムチ工程」に対抗するために企画された。ある団体の後援とキムチ専門家、広告専門家、デザイナーとのコラボレーションで進められた。徐教授は「正確なキムチの情報を簡潔に世界の人に教えたかった」とし「ニューヨーク・タイムズの広告ファイルをインスタグラムやフェイスブックなどSNSでも広報している」と話した。 

徐教授は「現在、キムチに関する文化や歴史に対する韓国語・英語・中国語など多国語シリーズの映像を準備中で、YouTubeなど世界的な動画サイトを通じて引き続き広報していく計画だ」と話した。 
https://s.japanese.joins.com/JArticle/274593?servcode=A00§code=A30 


66 ラグドール(光) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:58:59.99

>>1
いっつも同じ手法なのなw


2 ブリティッシュショートヘア(SB-Android) [US] :2021/01/19(火) 14:44:03.63

意味が全くわからん


63 マンチカン(東京都) [ID] :2021/01/19(火) 14:58:38.77

>>2
全く同じ事を思った


89 リビアヤマネコ(SB-Android) [ニダ] :2021/01/19(火) 15:03:20.74

>>2
慰安婦像を関係ない国に立てたりするのと一緒じゃん?
まあ意味不明だけど


3 キジトラ(茨城県) [US] :2021/01/19(火) 14:44:10.29

なんで?中国が起源なのに


5 ハバナブラウン(東京都) [US] :2021/01/19(火) 14:44:35.58

キムチ自慢して何になるのかほんと謎


6 黒トラ(東京都) [CN] :2021/01/19(火) 14:44:45.94

キムチ悪い


7 ハイイロネコ(愛知県) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:45:07.85

え?中国起源だよね?


8 アジアゴールデンキャット(福島県) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:45:08.18

"食"の起源では中国には敵わないでしょ


9 マレーヤマネコ(愛知県) [US] :2021/01/19(火) 14:45:10.90

数千年って嘘やん


11 ヨーロッパヤマネコ(石川県) [NL] :2021/01/19(火) 14:45:30.79

マッコリのときは触れるなみたいな空気感だしてのにキムチはええのか


14 リビアヤマネコ(石川県) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:46:38.32

ニューヨーク・タイムズがどこから金貰ってるか理解した


15 白黒(光) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:46:42.15

また韓国の捏造起源主張かぁ


16 ピューマ(やわらか銀行) [US] :2021/01/19(火) 14:46:51.38

下朝鮮のキムチはほとんど支那から輸入してるらしいのに変な奴等だよ


17 ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/01/19(火) 14:47:01.57

日本相手とは訳が違うぞ
どうなるか楽しみだわ


18 マヌルネコ(岡山県) [US] :2021/01/19(火) 14:47:41.69

何においても韓国は自国発進であることをやたらと強調するよな
そんなもん誰も気にせんのに
何するにも韓国人は「これは日本起源ニダか?中国ニダか?」とか気にすんのかな


22 スミロドン(鳥取県) [CN] :2021/01/19(火) 14:48:52.35

あいつらキムチ薦める割には味には一切触れないんだよな
起源がどうたら伝統がどうたらみたいなことばっかで
普通食べ物でモメたらどっちが美味いみたいな議論が発生するのにそれが全然ない


23 ヨーロッパヤマネコ(光) [ZA] :2021/01/19(火) 14:49:45.93

キムチとやらを漬け込む習慣がホントに昔からあったのか疑問


80 ギコ(東京都) [US] :2021/01/19(火) 15:02:15.95

>>23
併合前の写真見てみるとそんな贅沢ができたとは思えない


24 リビアヤマネコ(大阪府) [US] :2021/01/19(火) 14:49:51.42

  ∧∧
/ 中\
.( `ハ´)こういった国を甘やかし続けた国があるらしいアル


25 ヒョウ(東京都) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:50:01.48

千年前の朝鮮半島に唐辛子は存在しないだろ


26 斑(群馬県) [US] :2021/01/19(火) 14:50:10.14

朝鮮に独自の文化や起源は無し


28 パンパスネコ(東京都) [JP] :2021/01/19(火) 14:50:51.30

なんでこう下らないことに必死なんだろうね。
個人じゃなく国挙げてこれだからな。


30 マヌルネコ(岡山県) [US] :2021/01/19(火) 14:51:02.66

コリアという国の歴史が千年もまだないだろうに


31 アフリカゴールデンキャット(東京都) [CN] :2021/01/19(火) 14:51:24.20

ってかキムチは中国の物だが韓国キムチは韓国の物だろ
それじゃイカンのか?
日本のラーメンだってそもそも中国の物だが日本のラーメンはやっぱ日本の味だろ
普通はそう考えるもんなんじゃないの
日本がラーメンは日本の物だと世界中に宣伝する姿なんて想像もつかんぞ


33 カラカル(愛媛県) [MX] :2021/01/19(火) 14:52:03.57

韓国に唐辛子渡ったのいつだっけ?
韓国の白菜の品種はいつ出来たっけ?


34 セルカークレックス(埼玉県) [ヌコ] :2021/01/19(火) 14:52:07.59

キムチ悪い


36 ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [US] :2021/01/19(火) 14:52:14.69

中国さん、躾けが足りないようですよ。


38 パンパスネコ(茸) [CN] :2021/01/19(火) 14:52:58.37

日本のもの
散々起源主張したよねこいつら


40 アムールヤマネコ(東京都) [CH] :2021/01/19(火) 14:53:10.00

なんでアメリカで広告出すの?クアッド拒否したのに


42 マンチカン(福井県) [CN] :2021/01/19(火) 14:53:19.98

キムチはもう中国起源て認識だわ


43 カラカル(やわらか銀行) [ES] :2021/01/19(火) 14:53:24.16

この教授の名前はよく見るから覚えてしまったわ


44 ジャガー(東京都) [US] :2021/01/19(火) 14:53:24.47

中国起源なのはもう決定事項なんだから無駄だとおもうな。金もエネルギーも


46 カラカル(北海道) [DE] :2021/01/19(火) 14:53:35.94

日本統治時代に朝鮮半島で栽培が始まった中国原産野菜である白菜を
豊臣秀吉により朝鮮半島にもたらされれた唐辛子等を用いて
中国で編み出された発酵調理法により製造したもの
それがキムチ


51 猫又(SB-Android) [US] :2021/01/19(火) 14:55:04.55

ちゃんと中国の許可取ったのか??


55 パンパスネコ(茸) [CN] :2021/01/19(火) 14:55:33.75

でたkpop商法w


59 サイベリアン(広島県) [NL] :2021/01/19(火) 14:57:34.05

ニューヨークタイムズ(朝日新聞)


61 ヨーロッパヤマネコ(北海道) [EU] :2021/01/19(火) 14:57:52.30

シャインマスカットも世界の人のためのものって言い出すね


62 シンガプーラ(茸) [IL] :2021/01/19(火) 14:57:56.18

数千年とか無駄に盛るから信憑性なくなるんだって誰か韓国に教えてやった方がいいのでは?


73 黒トラ(東京都) [CN] :2021/01/19(火) 15:00:45.21

>>62
関わるといつの間にか日本が悪い事にされるから関わらないのが一番


69 ぬこ(茸) [ニダ] :2021/01/19(火) 14:59:35.97

こんなアホなことで金貰えるんだからNYT儲けもんだなw


71 ウンピョウ(長崎県) [AU] :2021/01/19(火) 15:00:05.33

まーたウリナラ起源か


72 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [DE] :2021/01/19(火) 15:00:42.36

歴史をコリエイトする