1 スノーシュー(佐賀県) [GB] :2021/01/17(日) 22:23:29.94

鼻出しマスクで注意、失格 共通テスト、不正行為は4人(共同通信)

 大学入試センターは17日、大学入学共通テストの第1日程で茨城、東京、静岡、鳥取の4都県で計4人が不正行為をして失格になったと発表した。うち1人は、マスクで鼻を覆うよう何度も注意したのに従わなかったためとしている。
 センターによると、東京の1人は1日目の試験中、特別な理由を申請していないのにマスクから鼻が出ていたため、係員が覆うよう試験中に6回注意した。「次に注意を受けると失格になる」と伝えたが、7回目も従わなかった。
 センターは受験生向けの案内やホームページで、マスクを着用しなければ受験できないと記載している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a78cce9e6c2eccaa56348e3dbcaef4b11aab1fa

(出典 static.chunichi.co.jp)



18 ボルネオヤマネコ(神奈川県) [EU] :2021/01/17(日) 22:26:51.16

>>1
仮にも大学受験するようなやつなのに、どういうメンタルだったんだろ
脅しだと思ってたのか、狙っていたのか....


26 ジャングルキャット(福岡県) [SI] :2021/01/17(日) 22:27:43.83

>>1
鼻出しぐらいいいだろって思ったが
もしくしゃみして鼻水飛び散らしたらアウトだからな


60 イリオモテヤマネコ(東京都) [US] :2021/01/17(日) 22:31:30.79

>>1
ロック魂を見せつけたな


92 斑(東京都) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:34:35.30

>>1
せめて3回目で失格にしろよ
近くでグダグダやり取りされて
気が散らされた他の受験生に迷惑だろうが!


4 ベンガルヤマネコ(静岡県) [US] :2021/01/17(日) 22:24:20.32

親が泣くわ


12 スフィンクス(大阪府) [CN] :2021/01/17(日) 22:26:10.98

>>4
遺伝子とこれまでの教育が悪かったんだから自業自得だな


41 カナダオオヤマネコ(埼玉県) [US] :2021/01/17(日) 22:29:45.06

>>4
あらかじめ約束されてて
さらに何回も警告した上での犯行なんで同情の余地はない
一回や二回でしかも問答無用で失格ならともかく
7回もやって警告受けてもやってたんだからな


57 オリエンタル(岡山県) [SE] :2021/01/17(日) 22:31:16.64

>>41
逆に7回も繰り返した方も少しおかしい


8 カラカル(庭) [US] :2021/01/17(日) 22:25:33.56

指定校推薦で合格決まってるバカとかかな


9 コドコド(福岡県) [US] :2021/01/17(日) 22:25:45.96

訴訟起こされる


10 ジャガランディ(東京都) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:26:03.61

反抗期だろ
そんで注意した試験官が50の眼鏡かけたヒスババアなら従いたくない気持ちも分かる


11 ユキヒョウ(千葉県) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:26:08.47

発達障害かな


13 アメリカンカール(埼玉県) [FR] :2021/01/17(日) 22:26:19.51

指示に従わなかったのは悪いと思うけど、鼻をしまえとか注意した奴頭おかしいだろ


27 セルカークレックス(茸) [US] :2021/01/17(日) 22:27:50.41

>>13
いや規則なら従わないとダメでしょ
みんなやってるんだから鼻出すって何の拘りだよwww


91 ソマリ(京都府) [US] :2021/01/17(日) 22:34:34.20

>>13
アメリカならボコられて退出させられてる


99 ヨーロッパヤマネコ(兵庫県) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:35:14.13

>>13
要項に「試験場内では、常にマスクを正しく着用」って定められてるんだから何ら問題ない


16 スミロドン(茸) [US] :2021/01/17(日) 22:26:41.62

鼻出る奴なんなの?
マジきもいんだが


17 ハイイロネコ(茸) [BR] :2021/01/17(日) 22:26:42.57

鼻の下部分切って息しやすいテスト用マスクくらい用意しとけよ


20 ヒョウ(三重県) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:26:53.99

まず

人としての振る舞いを身に付けてから来なさい


21 ベンガルヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/01/17(日) 22:27:06.15

学力以前に終わってる


25 ジャガー(神奈川県) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:27:36.49

アホすぎる
鼻だしマスクで人生棒に振ったのか


28 バーマン(滋賀県) [AT] :2021/01/17(日) 22:27:50.46

まぁ、大学生になれるレベルじゃなかったんだろうな。


30 スコティッシュフォールド(東京都) [US] :2021/01/17(日) 22:27:57.77

もしかしたら息苦しいとか病的な理由があったかもしれない


37 バリニーズ(東京都) [US] :2021/01/17(日) 22:29:02.18

>>30
申請しとけや


38 エジプシャン・マウ(東京都) [ES] :2021/01/17(日) 22:29:15.86

>>30
そういう人は事前申告しろってことになってたみたいよ


48 ジャガーネコ(神奈川県) [ニダ] :2021/01/17(日) 22:30:17.77

>>30
7回もチャンスがあったのになー


32 黒トラ(愛知県) [ES] :2021/01/17(日) 22:28:13.08

妙に反骨精神旺盛な奴っているからな
まあアスペなんだろうけど


34 クロアシネコ(東京都) [NL] :2021/01/17(日) 22:28:33.10

鼻出しされるとどうしてもそこにばっかり目が向いちゃう


35 サーバル(埼玉県) [EU] :2021/01/17(日) 22:28:42.08

>係員が覆うよう試験中に6回注意した。「次に注意を受けると失格になる」と
>伝えたが、7回目も従わなかった。
こだわりが強い的な障害が両人ともありそう


40 ギコ(兵庫県) [GB] :2021/01/17(日) 22:29:44.26

>>35
係員に何も異常性はない
むしろぬるいほう


36 バーマン(東京都) [US] :2021/01/17(日) 22:28:44.71

飛行機でもめてた人と同じタイプとかかな


47 サイベリアン(長屋) [US] :2021/01/17(日) 22:30:14.81

こういう何言われても聞かないガイジがいるから感染予防対策とか無意味


49 ペルシャ(東京都) [US] :2021/01/17(日) 22:30:23.23

メガネ掛けてたんじゃないかな?


67 カナダオオヤマネコ(埼玉県) [US] :2021/01/17(日) 22:32:10.52

>>49
それなら注意されて時点で理由を説明してるだろ
そもそも室内でメガネしてたからなんだという話
俺はメガネつけて普段室内でマスクして仕事してるけど
鼻出すとかないわ


55 マンクス(岩手県) [AU] :2021/01/17(日) 22:30:40.60

メガネが曇るんやろな


68 三毛(東京都) [FR] :2021/01/17(日) 22:32:10.55

7回注意したって事は一旦は従ってまた下げたって事だよね?


71 ラグドール(茸) [US] :2021/01/17(日) 22:32:25.67

後から変な団体が後ろ楯になって騒ぐんだろうね


79 斑(SB-iPhone) [PT] :2021/01/17(日) 22:33:38.54

頭おかしいやついるんだな


97 ジャングルキャット(福岡県) [SI] :2021/01/17(日) 22:34:57.87

>>79
こういう奴が将来
飛行機でトラブルおこすんだよ


80 ペルシャ(山形県) [CN] :2021/01/17(日) 22:33:46.40

それくらいのことも従えないんじゃ学生だろうが社会人だろうが排除されて当然だわな
ルールを変えたい従えないってんなら身を切る覚悟でないとね
いい経験したと思うしかないわな


90 猫又(茸) [CN] :2021/01/17(日) 22:34:30.71

もともとどうでもいい感じのやつだったんだろ
俺の教室にいなくてよかったわ


100 ハバナブラウン(東京都) [ヌコ] :2021/01/17(日) 22:35:16.79

日本語通じてなかったんじゃね?