Twitterでとある冷凍食品の注目度が急上昇している。

 話題となっているのはニチレイフーズの「片手で食べられるお好み焼き」。キャベツや豚肉、紅ショウガといった具材とお好み焼きソースとマヨソースがふんわりとした生地の中に入っており、片手で手を汚さずに食べることができる商品だ。

 SNSでは「待ってました~ワンハンドグルメ」「これなら小腹すいた時すぐ食べれていいなあ」「ゲーマー歓喜じゃないのこれw」「リモートのお昼に最適では!」など喜びの声が溢れた。

 ニチレイフーズ担当者によると、ここ数年「ワンハンド食」というものがトレンドだったため商品を開発したという。発売から約4か月経ってから注目されたことについては、コロナ禍の影響で需要が高まったことと、今までにないお好み焼きがワンハンドで食べられるということがTwitterユーザーに刺さったのではないか、とコメントした。

 スタジオで商品を実食したMCの柴田阿弥アナウンサーは「めちゃめちゃ美味しいです。中のお好み焼きのフワフワ感が冷凍食品なのに失われていないのと、ソースの味が絶妙です」「小腹が空いた時に最高ですね」と高評価だった。

ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)
(出典 news.nicovideo.jp)

大判焼きスタイルか


大阪焼きって名前で縁日とかで売ってるやつ


>>fullbocco は?今川焼きだろ


ふーまんだぞ


大阪焼きか…毎年祭りの屋台で2パック4個は買って帰るくらいには楽しみにしていたんだがな…


飯食った手でデバイス触るんじゃねえ!


ゲームやめて休め。そしてよく味わって食え


天輪焼やな


回転焼きでしょ。


やめろ!!!大判焼きや今川焼をご当地名で言うな!!そこからは戦争だぞ!!


大判焼きの形の時点で甘い食い物というイメージしかないから違和感凄いと思う


guest>>ふざけんな回転焼きだろ!


今川焼きやろ