1 アンデスネコ(愛知県) [US] :2021/01/11(月) 11:33:41.10

新エネルギー車の冬のバッテリー寿命は大幅に短縮されます
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?

超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小 

冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。 
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。 
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。 

深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。 
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。 
王氏(仮名)は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。 

自家用車所有者に比べて、新エネルギー車のタクシーの運転手はさらに「壊れて」います。 一部のタクシー運転手は、証券日報の記者によると、300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。本当にあまりにも暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。 

Sina Finance 2021/1/11 
https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-iiznezxt1765939.shtml 


5 縞三毛(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:35:15.73

中国産に手出した時点でその辺は折り込み済みだろ
諦めろ


6 猫又(SB-iPhone) [BR] :2021/01/11(月) 11:35:16.48

やっぱりv8アメ車最高ですね


7 ラ・パーマ(千葉県) [US] :2021/01/11(月) 11:36:01.91

冬に暖房つけられないのはいやだなw


8 エキゾチックショートヘア(北海道) [US] :2021/01/11(月) 11:36:04.96

あーモバイルも寒いと電源がおかしくなるもんなw


9 シンガプーラ(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:36:47.63

電力に余裕ないのにEVとかもうね


10 ジョフロイネコ(埼玉県) [US] :2021/01/11(月) 11:36:52.48

部屋温めてないとipadが充電してくれない


44 アメリカンボブテイル(青森県) [JP] :2021/01/11(月) 11:43:50.08

>>10
マジそれな
寒いから朝見ても充電されてないわ


11 ジャガーネコ(神奈川県) [FR] :2021/01/11(月) 11:36:57.69

中国の有象無象のEV車はYoutubeに走行テスト動画がいろいろ上がってるけど
ゴルフ場のカートの方がマシなレベルだよね


13 ハバナブラウン(神奈川県) [US] :2021/01/11(月) 11:37:18.12

日本も大雪で高速道路に閉じ込められるニュースをこの時期はよく見るけどあれでもEVを普及させることができると思っているなら生粋の馬鹿だろ


14 ラグドール(東京都) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:37:59.59

発電機トランクに積んどけばよくね?


27 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:39:56.12

>>14
うるさい上に、小型なら充電に凄い時間掛かりそう


61 ヒョウ(宮城県) [KW] :2021/01/11(月) 11:45:50.18

>>14
トランクじゃなくて前に発電機積んでるEVならとっくにある


15 しぃ(ジパング) [DE] :2021/01/11(月) 11:38:08.66

EVなんて、バッテリーにブレイクスルー起きるまでは使い物にならんだろ


16 白(三重県) [CA] :2021/01/11(月) 11:38:29.89

大阪のリーフタクシー大量導入時から言われてたよな


17 ソマリ(神奈川県) [US] :2021/01/11(月) 11:39:05.63

いろいろ加味してハイブリッドが最適解


18 マーゲイ(茸) [US] :2021/01/11(月) 11:39:10.92

   知ってた!
  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ


65 アメリカンショートヘア(長崎県) [CN] :2021/01/11(月) 11:46:40.01

>>18
かわいい


19 アメリカンカール(大阪府) [RW] :2021/01/11(月) 11:39:12.36

中国製とか何で買うの馬鹿の極み


20 シンガプーラ(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:39:16.72

NIOの全固体電池もあかんの?


94 シャム(コロン諸島) [TR] :2021/01/11(月) 11:50:57.16

>>20
中国だしそもそも寒いから電池が使えないだろ


23 サビイロネコ(茸) [DK] :2021/01/11(月) 11:39:41.07

今電気自動車買う人は情弱って言われてもしょうがない


26 ターキッシュバン(茸) [FI] :2021/01/11(月) 11:39:54.59

青森で電気自動車乗ってる人も
散々な目にあってた動画見たな

懲りてガソリンマニュアル車に買い換えて
本当に嬉しそうだった


28 しぃ(ジパング) [DE] :2021/01/11(月) 11:40:00.74

おまけに、暖房需要急増で電力不足なのに
どうやってEV用の電力供給するのか?


37 白(三重県) [CA] :2021/01/11(月) 11:42:15.44

>>28
パヨチンさん達が再生可能エネルギーで何とかしてくれるよ!
豪雪地帯に超大規模メガソーラー発電所でも作るんじゃね?


66 アジアゴールデンキャット(静岡県) [GR] :2021/01/11(月) 11:47:12.52

>>37
雪積もってなんの役にも立たないどころか倒壊しそう


29 茶トラ(光) [IT] :2021/01/11(月) 11:40:11.58

アホとしか言いようがないな


30 パンパスネコ(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:40:22.99

日本はこれを目指してるんだぜ!


34 セルカークレックス(茸) [JP] :2021/01/11(月) 11:41:15.30

>>30
いや世界が目指してる


31 パンパスネコ(東京都) [CN] :2021/01/11(月) 11:40:43.96

やはり核融合炉搭載型が出るまで待つのが吉か


32 白(三重県) [CA] :2021/01/11(月) 11:40:44.22

まあPHEVが無難だろうな
1000ccくらいのエンジンを載せとけば安心


33 セルカークレックス(茸) [JP] :2021/01/11(月) 11:40:55.08

まともに走れる環境なのはまだ深センだけなのかな


35 ウンピョウ(岡山県) [CN] :2021/01/11(月) 11:41:32.62

レンジエクステンダー付きのEVが最強だと思う


38 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:42:22.14

晩年のエジソンは電気自動車の研究していたが
バッテリー問題で諦めた
100年前と変わってない


39 ヒョウ(宮城県) [KW] :2021/01/11(月) 11:42:31.14

いくらEVがダメダメだろうが中共の都合に世界が合わせるしかないというね


40 アメリカンボブテイル(青森県) [JP] :2021/01/11(月) 11:42:34.13

まあ当然
利便性はガソリン車かHV


42 キジ白(石川県) [NO] :2021/01/11(月) 11:42:56.77

なんや、焼け死ぬんかと思ったそっちかい


43 アンデスネコ(神奈川県) [CN] :2021/01/11(月) 11:43:02.57

中国人 「バッテリーの持ちを良くするために温暖化しなくちゃ!」


45 オセロット(やわらか銀行) [US] :2021/01/11(月) 11:44:08.32

過酷な環境だと現時点では選択肢に入れたら駄目だろな


46 猫又(SB-iPhone) [BR] :2021/01/11(月) 11:44:22.71

路面からワイヤレスで充電するようになったら買うわ


47 キジトラ(千葉県) [US] :2021/01/11(月) 11:44:40.15

やっぱ水素だわ


55 ヤマネコ(公衆電話) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:45:24.03

>>47
寒冷地いけるん?


73 バーミーズ(埼玉県) [CN] :2021/01/11(月) 11:48:43.84

>>55
燃料電池は発電時に大量の熱が出るから余裕だろ


60 サビイロネコ(茸) [DK] :2021/01/11(月) 11:45:43.94

>>47
トヨタが作ってるけどインフラがねえ
航続距離800キロは魅力だけど


69 アンデスネコ(新潟県) [US] :2021/01/11(月) 11:47:48.90

>>60
本当は水素が一番なんだけど
中国がそれじゃ困るから
流行らない


48 マーゲイ(新日本) [US] :2021/01/11(月) 11:44:45.67

なんだかんだ言ってHV一択で結局欧州勢トヨタに頭下げてユニット買うしかねーんじゃね?
最新の技術では結局負けてルール変えても自分で自分の首絞めてたってオチw


49 アメリカンボブテイル(青森県) [JP] :2021/01/11(月) 11:44:47.94

冬でも暖かい沿岸部じゃないと無理


50 アビシニアン(大阪府) [FI] :2021/01/11(月) 11:45:04.24

中国の胡散臭い骨董商がEVとかいう骨董品を引っ張り出して来てペテンにかけて
ポンコツEV商品を家畜に売りつける大躍進政策ワロタ


51 しぃ(静岡県) [KW] :2021/01/11(月) 11:45:09.72

これ書いた記者って新エネルギー車言いたいだけだろw


52 マーブルキャット(埼玉県) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:45:10.25

発電機標準搭載するしかない


53 バーミーズ(埼玉県) [CN] :2021/01/11(月) 11:45:15.99

だから燃料電池車がいいんだって言っただろwww
中国は水素スタンド建ててトヨタのミライ買えよ


54 ヨーロッパオオヤマネコ(帝国中央都市) [US] :2021/01/11(月) 11:45:19.46

道路から無線充電できるようにならないと
真のEV時代は来ない


56 ペルシャ(千葉県) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:45:24.92

EV車を新規に作るためにCO2排出www


85 アビシニアン(大阪府) [FI] :2021/01/11(月) 11:49:56.34

>>56
各種インフラ構築、保守メンテ、ポンコツバッテリー廃棄リサイクルまで
大量に排出するCO2を考えたら
永遠に回収出来ないだろうなwww


97 ペルシャ(千葉県) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:51:39.37

>>85
原子力発電での放射性廃棄物処理費用まで含めたトータル費用と同じで、
世の中そんなに旨い話はないということや。


58 ユキヒョウ(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:45:35.13

やっぱ内燃機関だな!


62 アンデスネコ(新潟県) [US] :2021/01/11(月) 11:46:12.38

雪国では絶対にバッテリーのみの電気自動車は無理


63 アビシニアン(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:46:13.08

テスラなんでこれで車業界の時価総額一位なのか


74 ペルシャ(千葉県) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:48:47.72

>>63
テスラはスペースXが評価されてるからじゃね。


82 キジトラ(東京都) [RO] :2021/01/11(月) 11:49:46.77

>>74
資本関係無いし


79 黒トラ(SB-Android) [TT] :2021/01/11(月) 11:49:21.67

>>63
そりゃ白人様が一番プロパガンダ上手いし
ガソリン車は悪のようにやってるんだからそりゃそうだろ


83 トンキニーズ(香川県) [IN] :2021/01/11(月) 11:49:54.86

>>63
ただの投機


84 ジャガー(兵庫県) [NO] :2021/01/11(月) 11:49:55.49

中国にはまだ早すぎた


86 バリニーズ(千葉県) [CN] :2021/01/11(月) 11:49:57.51

EUも阿鼻叫喚が起こるんやろな


87 ペルシャ(千葉県) [ニダ] :2021/01/11(月) 11:50:08.82

EVって、突き詰めると電池と小型モーターで動くプラモデルと同じようなもんだからな。


92 バーマン(東京都) [US] :2021/01/11(月) 11:50:47.34

やっぱしトヨタの社長が正しかったんや


100 ターキッシュバン(SB-Android) [GR] :2021/01/11(月) 11:52:33.95

トヨタ社長の先見性よ