降雪量の多い地域に住む人にとって、冬の間は雪かきや雪下ろしが日常的。

家の敷地内や道路に積もった雪を力作業でどかし、行動できるようにしなければなりません。

2021年1月は新年早々大寒波が日本に襲いかかり、東北地方を中心に記録的な雪が降りました。

夜の雪かきに役立つ『反射材のパーカー』が話題に!

眺めるぶんには美しい雪ですが、寒い地域では脅威でもあります。落雪に埋まってしまったり、高いところから落下したりといった危険も伴うのです。
また、冬は早い時間に日が落ちるため、夕方には外が真っ暗に。そんな中で作業をしていると、交通事故に巻き込まれてしまうかもしれません。
除雪作業をする人に向けてTwitterに投稿された、反射材ブランドLIGHT FORCE』(@LFS_arabo)の動画が話題になっています。
LIGHT FORCE』が投稿したのは、反射材を全面に使用したマウンテンパーカー。実際にどれほど反射するのかを、早速ご覧ください!



※以下はソースで
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8778097

(出典 news.nicovideo.jp)

見通しの悪い天気でも目立つような恰好か。ナイスアイデア!


大阪のおばちゃんが好きそう


「虹の谷」の素材


ド派手な色彩は大事よね...


こういうのを雪かきだけじゃなく、歩行者や自転車が夜着用してくれれば事故は確実に減るんだけどな・・・


ウルトラシリーズに出てくる宇宙人みたい


反射材もいいけど,やっぱ自発光も併用がベストじゃね?


めっちゃ反射してるぅ!!!これはとても良いね!歩行者用にバンドとか、自転車の反射板とかにもよさそう?


ゲーミング普段着としてもお使いいただけます


氷河の必殺技(はねかえし技)って感じの良ネーミング


運転中にこんなの見かけたら二度見しちゃってむしろ事故るかもしれない


まあ量産はやめといたほうがいいかと。結構前にめちゃ反射する服って売り出されたが、ドライバーから反射しすぎって苦情きて販売やめちゃったとかあるんだよね


この世のデータがバグったかミ?


子どもがヤプール人ごっことかやりそう


ゲーミングパーカーとは斬新な


ムリかも知れんがこういうのガードレールとかにテープみたいに貼ってほしい。中途半端な寒冷地だと雪降ると視界が利かなくてどこが道の端か分からなくてマジ危ないことあるし。街灯?うん、田舎には疎らにしかないよそんなもん・・・


まじめに実用性高い


ゲーム脳だとテクスチャーバグキャラかと一瞬思ってしまったぞい。


サーモカメラで見た映像みたいになってて草


ぶつりととくしゅの両方のダメージを軽減できそう


プレデターが人間探してる時のアレだな


モンハンの虹色着彩みたいだ


これ着てバイク乗りたいなw


歩行者が目立つのは大事ですが、車の方も対向車・歩行者から視認しにくくなるので雪道では昼間でもヘッドライトを点灯するようお願いします


第三種接近遭遇と間違われる定期


そりゃこんなのがモゾモゾ動いてりゃ驚くわ