1 サビイロネコ(愛媛県) [US] :2021/01/06(水) 11:58:37.64

米議会上院の主導権決めるジョージア州選挙 開票開始 大接戦か

アメリカ議会上院の主導権を共和、民主、どちらの党が握ることになるかを決めるジョージア州の選挙の投票が締め切られ、開票が始まりました。1月20日に就任するバイデン次期大統領の政権運営の行方を左右するだけに、開票の結果に関心が集まっています。

(出典 news.tbs.co.jp)

アメリカの南部ジョージア州では5日、定数が100の連邦議会上院の残る2議席を争う、2つの決選投票が行われました。 

投票は日本時間の6日午前9時に締め切られ、開票が始まっています。 

アメリカのメディアは大接戦になると報じているほか、今回の選挙では、およそ100万人が集計に時間がかかる郵便投票を利用していることもあり、結果が判明するまでに数日かかる可能性も指摘されています。 

今回の選挙では、民主党が2議席とも獲得すれば上下両院で主導権を握ることができる一方で、どちらか1議席でも獲得できなければ上院は共和党が多数派となり、今月20日に発足するバイデン次期政権とのあいだで「ねじれ」の状態になります。 

政権運営の行方を左右することになるだけに、開票の結果に高い関心が集まっています。 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210106/k10012799081000.html 

米ジョージア州で上院決選投票、結果判明は遅れる可能性も 

ただし勝者がいつ確定するかははっきりしない。昨年11月の大統領選でCNNがバイデン氏の勝利確実と発表したのは、投票日の10日後だった。開票作業が遅れた原因のひとつとされる郵便投票・期日前投票は、今回も記録的な数に達している。 

同州で最も人口が多いフルトン郡の選挙管理当局者は4日、期日前に投じられた票の数が大統領選を上回ったと述べた。 

この中には民主党の票が多く含まれている可能性が高いとされ、共和党は当日投票した支持者らの票に期待をかけている。 
https://www.cnn.co.jp/usa/35164645.html 


14 トラ(千葉県) [ニダ] :2021/01/06(水) 12:04:51.15

>>1
またドミニオン不正選挙するの?


50 マーブルキャット(東京都) [US] :2021/01/06(水) 12:18:01.67

>>1
禁止にしろよ
不正しか起きないやん


6 アフリカゴールデンキャット(ジパング) [US] :2021/01/06(水) 12:00:43.87

またドミニオンで集計してるしどうやっても民主党が勝つだろ


8 トラ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/01/06(水) 12:00:51.96

中国で生産されたやつ


9 マーゲイ(滋賀県) [TW] :2021/01/06(水) 12:01:39.66

民主党が勝ったらトリプルブルーか


11 ターキッシュバン(東京都) [CN] :2021/01/06(水) 12:03:15.23

これこそ非常事態だな
アメリカ1%の横暴99%の反乱になるか


12 オシキャット(東京都) [AU] :2021/01/06(水) 12:04:00.01

また不正投票かよ


13 ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/01/06(水) 12:04:17.63

異論挟んだら爆殺されるんやぞ
もう滅茶苦茶・・・


18 猫又(茸) [US] :2021/01/06(水) 12:06:23.92

コロナだからでない?


21 ツシマヤマネコ(埼玉県) [ニダ] :2021/01/06(水) 12:07:57.08

これは共和党勝つんじゃねーかと思う


23 ジャガーネコ(庭) [FR] :2021/01/06(水) 12:08:14.85

民主党員が数万人ジョージアに住民票を移したそうだが
何でもありだな


33 スナネコ(広島県) [IR] :2021/01/06(水) 12:10:39.66

>>23
それが違法なのかはしらんが引っかからないならやらない共和党が悪い


43 アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [ニダ] :2021/01/06(水) 12:14:51.36

>>23
アメリカの国政選挙って州を跨いだ移住はその後一年経過しないと有権者登録できないよね?


27 黒トラ(SB-iPhone) [TR] :2021/01/06(水) 12:09:26.87

またしてもバイデンジャンプが見れるの?


38 オシキャット(茸) [US] :2021/01/06(水) 12:13:02.33

>>27
不正選挙。みんなでやればリスクヘッヂ!
ウィンウィン^^^


28 ターキッシュバン(東京都) [US] :2021/01/06(水) 12:09:36.66

もう開き直ってんなw


31 マンチカン(庭) [ニダ] :2021/01/06(水) 12:10:12.16

アメリカ征服済みアルヨ


34 黒トラ(茸) [CN] :2021/01/06(水) 12:11:53.03

あれだけ「投票の正当性」を貶めたのに、まだやってるのか

これまで個人的には「電子投票」に肯定的だったけど、アメリカ大統領選を見ると「紙による投函型の投票」は「民主主義の必要コスト」なんだと考えを改めたわ

やっぱり「衆人監視の中での投票」こそが、選挙と政治家の正当性を保証する唯一の方法だよ


35 ジャガーネコ(庭) [FR] :2021/01/06(水) 12:12:03.83

米国の選挙制度は穴だらけだからこれを機に正すべき


36 ジャングルキャット(やわらか銀行) [EU] :2021/01/06(水) 12:12:17.27

アメリカ倒すのに空母やミサイルなんて必要ないアル


40 スナネコ(広島県) [IR] :2021/01/06(水) 12:14:00.87

貶められてないからまだやってんだよ☺


42 コドコド(東京都) [US] :2021/01/06(水) 12:14:50.02

いやもう民主党が2議席とる見通しだぞ
大統領選のときよりも民主党にスイングしている
民主党の票田であるDekalb郡の票でもうワンパンされることが見えている


44 アメリカンショートヘア(茨城県) [US] :2021/01/06(水) 12:15:10.22

序盤は共和党が圧倒的優位なアレか


45 オセロット(SB-Android) [IT] :2021/01/06(水) 12:15:23.02

また同じことやってんのか


46 三毛(千葉県) [ID] :2021/01/06(水) 12:15:41.60

多民族ってダメなんだなと思う


60 ハイイロネコ(SB-iPhone) [US] :2021/01/06(水) 12:21:52.11

>>46
乗っ取り安いんだろうね


47 ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [US] :2021/01/06(水) 12:15:43.48

またドミニオンしてしまったん?


59 ヨーロッパオオヤマネコ(光) [VN] :2021/01/06(水) 12:21:31.72

>>47
ドミニオン謎の故障で止まったらしいよ
修理後、作業員が選挙監視がいない中で集計するらいって、議員からの通報があるしい


81 ノルウェージャンフォレストキャット (SB-iPhone) [CN] :2021/01/06(水) 12:31:14.47

>>59
まだそんなことやってんの?w


70 ピューマ(東京都) [ES] :2021/01/06(水) 12:26:06.23

>>47
今回はホワイトハッカーも参加してジャンプ合戦が見れるかもしれんぜ


49 ラガマフィン(群馬県) [US] :2021/01/06(水) 12:17:52.94

また上念だかが信奉してるドミニオンシステムか


54 ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県) [US] :2021/01/06(水) 12:20:23.60

公然と不正をする
民主主義の破壊者


56 サビイロネコ(千葉県) [US] :2021/01/06(水) 12:20:50.91

今回はちゃんと監視しろよ


67 イリオモテヤマネコ(光) [US] :2021/01/06(水) 12:24:28.27

>>56
買収済みの共和党員と仲良く票読みするやで(^ー^)


58 ギコ(東京都) [JP] :2021/01/06(水) 12:21:13.44

また同じ手でやられるマヌケぶり
正義だから勝つとかそんな事は無いのが世界の歴史


64 マーブルキャット(茸) [TW] :2021/01/06(水) 12:23:13.38

絶対トランプが負けるやつやんw


69 ソマリ(秋と紅葉の楼閣) [US] :2021/01/06(水) 12:26:02.72

またバイデンジャンプならぬバイデンワープが見られるのかw
民主党100%の投票用紙が突如現れるんだろ?
デスラー戦法かよwww


75 ジャングルキャット(やわらか銀行) [EU] :2021/01/06(水) 12:28:14.95

>>69
バイデンは地球をキレイにするためにコスモクリーナーを取りに行ってくれるからね


80 ソマリ(秋と紅葉の楼閣) [US] :2021/01/06(水) 12:31:02.28

>>75
投票用紙の束艦隊やマスゴミ遊星爆弾は支那方面から飛来してるのですが?


71 エジプシャン・マウ(ジパング) [ヌコ] :2021/01/06(水) 12:26:25.38

とはいえ郵便投票分は大部分が開いてるとさ選管ツイッターによると


72 アムールヤマネコ(ジパング) [BR] :2021/01/06(水) 12:26:38.98

アメリカ人は馬鹿だな。トランプ憎しで墓穴を掘って…


76 三毛(ジパング) [BR] :2021/01/06(水) 12:28:44.36

アメリカは結局不正選挙を許すのか?


78 ベンガルヤマネコ(兵庫県) [IT] :2021/01/06(水) 12:29:01.22

アメリカの民主党も不正大好きやな


79 アメリカンカール(茸) [ES] :2021/01/06(水) 12:30:33.07

ほらー、いったん成功したらまた同じ事繰り返すだろ
パヨのいつもの手口じゃん


83 キジトラ(茸) [US] :2021/01/06(水) 12:31:45.10

アメリカの民主制度は崩壊したからあとは野となれ山となれ