1 コラット(茸) [US] :2021/01/04(月) 01:47:16.19

【観光業界リーダー年頭所感】一般社団法人全国旅行業協会 会長 二階俊博 氏

昨年は、新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言の発出、移動の自粛要請などにより、我が国の国民生活、経済活動は深刻な影響を受け、私ども旅行業界はこれまで経験したことのない厳しい経営環境に置かれました。
このため、当協会は、緊急融資の迅速な実施、持続化給付金の交付、雇用調整助成金等の特例措置など、会員の足元の支援となるような施策の実施を国に要望してまいりました。
同時に、国内旅行需要喚起策を要望して、「Go Toトラベル事業」が実現し、前例のない予算規模で旅行需要を促進する「Go Toトラベル事業」が7月下旬から 開始されました。
本事業により、国内旅行の需要が少しずつ回復し全国各地に旅行の経済効果が波及し、地域の賑わいも取り戻しつつあります。
その後、12月には政府与党の調整により、「Go Toトラベル事業」を本年6月末まで延長する総合経済対策が決定されたところであります。

本年も当協会は、旅行・観光産業のコロナ禍からの回復を目指して、一致団結して国内旅行の需要喚起と国内観光の振興に取り組んでまいります。
日本人海外旅行やインバウンドについても、7月の東京オリンピック・パラリンピックの開催を控えて、海外との往来再開のため、段階的緩和の実施を要望してまいります。
https://www.travelnews.co.jp/closeup/tokusyu/2021010309024918561.html

(出典 www.jwing.net)



19 アジアゴールデンキャット(愛知県) [DE] :2021/01/04(月) 01:53:41.41

>>1
自民はコイツをどうしたいんだ


4 ソマリ(福岡県) [US] :2021/01/04(月) 01:48:38.60

とんでもないのが旅行業界のドンしてるよな
運が悪いと言うかなんていうか…


5 アンデスネコ(ジパング) [CN] :2021/01/04(月) 01:48:41.13

もう実質自民党二階政権だよな


6 ボブキャット(群馬県) [US] :2021/01/04(月) 01:49:04.53

支那のケツ舐め野郎め


7 バリニーズ(熊本県) [ヌコ] :2021/01/04(月) 01:49:15.49

早く解散してくれ
頼むから


8 ヒマラヤン(埼玉県) [US] :2021/01/04(月) 01:49:49.69

とりあえずコイツはクラスター発生してる病院に一回入院させたほうがいいと思う、大変さがわかるだろうから


10 ツシマヤマネコ(千葉県) [KR] :2021/01/04(月) 01:50:13.85

こいつやばすぎる


11 アンデスネコ(ジパング) [CN] :2021/01/04(月) 01:51:05.25

選挙で痛い目見ないと変わらんのやろね


45 アメリカンショートヘア(東京都) [US] :2021/01/04(月) 02:01:18.21

>>11右翼と国民から近々痛い目合わされるから


13 ペルシャ(福岡県) [DE] :2021/01/04(月) 01:51:32.51

二階ってより自民党そのものがこんな感じだろ


15 リビアヤマネコ(福岡県) [US] :2021/01/04(月) 01:51:49.16

このおいぼれ世間が見えてないのか


16 コドコド(東京都) [US] :2021/01/04(月) 01:52:29.49

絶対票入れん


17 マレーヤマネコ(山梨県) [CA] :2021/01/04(月) 01:53:16.01

安倍政権下の政策が海外からの旅行者数倍に伸ばしたのは事実だし
ここまで旅行業界と政治の関係が盤石になってしまったんだな
もはや旅行業界が日本を動かしていると言っても過言ではない


18 ペルシャ(東京都) [US] :2021/01/04(月) 01:53:16.11

GoToトラベルなんて認めるべきじゃなかった
俺が言えば実現するって口実与えただけ


23 サバトラ(茸) [ニダ] :2021/01/04(月) 01:54:30.52

>>18
二階政権になに言ってんの?
二階先生がやると言えば実現するんだよ


21 サビイロネコ(東京都) [ニダ] :2021/01/04(月) 01:53:47.13

選挙も負けない、なにやってもネットで悪口かかれる程度、税金は国民ATMから自動で入ってくる
よほど出来た人間じゃないと国民の事考えるのは難しいんじゃないかな


24 しぃ(京都府) [RU] :2021/01/04(月) 01:54:39.07

シナチスに肛門の毛まで4K撮影されてそうな2F先生だからねーw


25 スフィンクス(ジパング) [CN] :2021/01/04(月) 01:55:13.19

そういう路線で行くんならさぁ、もう自粛も3蜜も諦めてノーガード宣言しろよ
そのほうが潔いだろ


31 トラ(東京都) [DE] :2021/01/04(月) 01:56:48.64

>>25
だな
来た外人全員コロナ感染させに凸撃隊出来るしな


26 マンチカン(やわらか銀行) [BR] :2021/01/04(月) 01:55:24.93

自分は絶対にコロナにかからないと思ってるからな
肺炎で苦しんで死ねばいいのに


27 カラカル(茸) [US] :2021/01/04(月) 01:55:44.36

与党支持してる右翼は二階を嫌ってて、野党支持してる左翼は二階を応援してる


30 アジアゴールデンキャット(埼玉県) [IT] :2021/01/04(月) 01:56:43.84

>>27
これ面白い現象だな
なんて言うんだ?


29 アフリカゴールデンキャット(東京都) [BR] :2021/01/04(月) 01:56:36.20

今年は確か衆参W選挙あったと思うけど二階は意外に頭悪いんかな?


40 マーブルキャット(SB-Android) [CA] :2021/01/04(月) 01:59:29.81

二階派リスト上げて次回は当選させないようにせなな


44 ヒョウ(ジパング) [ニダ] :2021/01/04(月) 02:00:43.50

>>40
大丈夫、比例で当選するから


46 ライオン(光) [MX] :2021/01/04(月) 02:02:06.35

日本を壊したい人は次回の選挙も自民党に入れましょう


49 アジアゴールデンキャット(神奈川県) [ニダ] :2021/01/04(月) 02:03:35.28

これはお手上げ。打つ手なし。


59 メインクーン(東京都) [ニダ] :2021/01/04(月) 02:07:24.94

頭おかしいのかこいつ
コロナが収まってからだろうが
とりあえず往来は中韓含めて止めるべきなのに、例外にしやがって
いくら日本人が警戒、自粛などをしたところで他所から持ち込まれたら全てがパーだろ


88 ペルシャ(東京都) [US] :2021/01/04(月) 02:19:08.29

>>59
都民は怒りに満ちている
緩和するなと轟き叫ぶ


96 ターキッシュアンゴラ(静岡県) [US] :2021/01/04(月) 02:22:26.76

>>59
マスゴミもそこにはダンマリだよね


61 シャム(愛知県) [US] :2021/01/04(月) 02:07:34.67

こっかはんぎゃくざーい


65 ブリティッシュショートヘア(庭) [ニダ] :2021/01/04(月) 02:08:06.67

ガースーが無能に見えるのは二階と抱きつき心中するんじゃないかとすら思えるんだよな


66 ソマリ(ジパング) [US] :2021/01/04(月) 02:08:11.48

安倍政権が進めてた中国包囲網って結局なんだったの
直接的か間接的かは関係なく観光与党のドンが中国人に金貰ってて機能するはずないじゃん


70 スミロドン(東京都) [PL] :2021/01/04(月) 02:10:18.43

利権ゾンビ=二回


74 ジャガランディ(東京都) [ニダ] :2021/01/04(月) 02:12:18.01

野党を完全に壊滅させて自民党を3つぐらいに割った方がいい


84 イエネコ(秋) [CN] :2021/01/04(月) 02:17:39.40

長いこと一党独裁が続くとこうなるよな
まともな議員だけ集めて新党立てたほうが良さそう


95 ハイイロネコ(東京都) [AL] :2021/01/04(月) 02:22:12.50

完全にコロナ広めたのこいつよな