国際宇宙ステーションにアルコールを持ち込む宇宙飛行士

 宇宙ではアルコールは禁止されている。とはいえ、とくにウォッカが燃料ともいわれているロシア人にとってそれはかなり過酷なことだ。

 大胆不敵なロシアの元宇宙飛行士たちは、国際宇宙ステーションににこっそりとお酒を持ち込んでいたことを白状している。

 彼らの話によると、"ジュース"というラベルが貼られたビンにコニャックを入れて、宇宙服の裏ポケットや本をくりぬいた空洞に隠したり、リストバンド型血圧計に忍ばせたり、打ち上げ前に自らの体重を減らして、重量オーバーにならないようして持ち込んだ飛行士もいたそうだ。


公式には国際宇宙ステーションではアルコール禁止

※以下ソースで
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52297892.html

(出典 news.nicovideo.jp)

まあ飲んでリラックスしなきゃやってられないか


宇宙でまで打ち上げするとかどこへ行こうというんだロシア人は…


ウォッカは水だから。


ロシアでお酒は当たり前だもんなぁ。ハメ外さなければ笑い話だと思うんだ


無重力だとアルコールのまわりがめっちゃ早そうな気がするけど実際どうなんだろう


1.ロシアの人は宇宙にもアルコールをもっていくこと、2.ロシア人は宇宙でも同じような理由で酒を飲むこと、3.飲酒後のロシア人は地球のとあまり変わらない状態になるらしく少し危険という実験結果が得られた模様。


ロシアのアルコールなんて日本で言うお茶レベルのようなもんだろ


2000年代までビールが清涼飲料水扱いされていた国だし。


宇宙飛行士になるような人でもアル中なのかロシア


一方ロシアは…って奴かもね。メディカルのバックアップ体制に多額を投じるより、酒持って行った方が良い時もあるんだろうね


ロシア人のお酒に対する情熱はすさまじいな。 気持ちは解るけど酒絡みでの事故だけは起こさないように気を付けて欲しい。


ロシア人に酒飲むなとか断水レベルの苦痛だしな。そりゃ隠し持つさ。 アメリカ人? 禁酒法時代の混乱を見れば確実に持って行ってるさww


迷子 記事読むとスペースシャトルの搭乗員も12時間前には飲酒禁止だけど実際には出発前に酔っぱらてたってあるし欧米人はアルコールは必要なのかも


靴用のクリームをパンに塗ってしばらく置いておくと靴クリーム内のアルコールがパンに染み出すので、余分なクリームを拭い取ってアルコール成分の染み出たパンを食べるという方法を生み出したロシア人だもんな。凍らせた鉄パイプにアルコールの入った液体を通らせると有毒物質だけ凍ってアルコールが分離できるというのもあったな。死にたくなければよい子は真似しちゃダメだぞ。


宇宙飛行士ほど忍耐と遵法精神を要する職務もないって、俺の思い込みだったのかね


わんこ さん >マジですかいw フグ食にかける情熱に匹敵するような何かを感じますた「なぜそこまでして」多分、分からない人には一生かけても理解できない情熱よ。


宇宙船の酔っ払い運転はいかんと思うが。


静脈注射とか直腸摂取すれば医療用として言い訳できるんじゃね?


1.5リットルのビンとかボトル12本分とか狭い往還船に隠し持ってくレベルじゃねーぞw


厚い本に隠すとかショーシャンクみたいだな