1 ハービッグ・ハロー天体(三重県) [JP] :2020/12/24(木) 01:34:40.89

今後、すべての工場が閉鎖されます。もし工場を稼働した場合、20日間強制的に閉鎖されます。
環境保護の管理は今も続いており、電力や生産の制限の風が各地で高まっています。2020年までメーカーが「安全に」行うのは少し難しいようです!
ZZOdYjzyU++58NcLAtbdYXjQ
<https://livedoor.blogimg.jp/katasumisokuhou/imgs/e/a/eaf436e5-s.jpg
>

画像 

(出典 p6.itc.cn)


(出典 p1.itc.cn)
最近、浙江省の多くの工場が緊急通知を受け取り、すべての加工工場が今から12月31日まで生産停止するように要求されました!同時に、多くのネチズンは、関連するさまざまな管理部門から、停電「ワンストップスリー」、生産制限などの通知を受け取っていることを明らかにしました。 
浙江地域だけでなく、湖南省、内モンゴル地方、江西地方なども通知を出し、最近の電力セクターへの圧力や電力不足に対応するための対策を講じています。すでに電力・生産制限が実施されているところもありますが、指定された時間に営業を開始した場合、20日間の停電を余儀なくされます! 
業界の一部のメーカーは、電力不足により生産を停止し、電力不足により生産が安定していません。一部のメーカーは、設備上の理由でメンテナンス中であり、スポット在庫が少なくなっています。スポット価格にはある程度の支持があり、市場在庫の減少の継続性に注意が払われています。 

搜狐 2020-12-23 14:47 
※ 捜狐は中国国内4位のメディア、北京本社 
https://www.sohu.com/a/438619658_120939461?scm=1002.44003c.20c024e.PC_ARTICLE_REC&amp;spm=smpc.content.fd-d.3.16087404501869A6sb0o&amp;_f=index_pagerecom_3 


72 パラス(埼玉県) [US] :2020/12/24(木) 02:01:08.79

>>1
オーストラリアのせいにするのは政治的にやってるだけかもな
人権問題で対立するオーストラリアへの攻撃と人民が政府に暴動しないように矛先を海外に向けると

しかし石炭については一応中国は産地だからな
内モンゴルの草原を穴だらけにして採取しているわけでね
それが尽きたとは思えん


8 プランク定数(静岡県) [US] :2020/12/24(木) 01:39:46.87

日本のニュースじゃ報じないねww


16 ヒアデス星団(大阪府) [US] :2020/12/24(木) 01:42:34.91

>>8
それはフェークニュースだから


33 プランク定数(静岡県) [US] :2020/12/24(木) 01:49:20.44

>>16
武漢への調査団派遣を提案された腹いせに豪州から石炭を輸入禁止にしたため電力供給が不安定になってるというのは嘘なんか?
どの程度ヤバいのかはしらんけど
こういう手合、"フェイクニュース!"って言って逃げさる奴ばかりなんだがな


9 グレートウォール(東京都) [US] :2020/12/24(木) 01:40:20.51

オーストラリアからの輸入途絶えただけでこんなになるものなのか?


17 イータ・カリーナ(京都府) [US] :2020/12/24(木) 01:42:55.02

>>9
それ、関係ない。
石炭輸入って中国の生産量から見てもほんの一部。
何かもっと致命的な事実隠してるとしか思えん


10 褐色矮星(岐阜県) [TR] :2020/12/24(木) 01:40:51.49

浙江省かよ
さっき義烏の会社に発注したばっかりだわ


11 天王星(庭) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:41:05.68

20日って思ってたより長いな
ただの引き締めじゃなくてマジで資源ないんだな


14 イータ・カリーナ(京都府) [US] :2020/12/24(木) 01:41:43.51

というか、中国って普通に石炭生産量世界一やぞ

電力不足って何か致命的なことが起きてるんじゃね?
例えば健康被害とか?


19 赤色矮星(東京都) [US] :2020/12/24(木) 01:43:47.58

中国って自給できるぐらいは石炭掘ってなかったっけ
豪の分がなくなったぐらいでこんななるんか?


20 白色矮星(千葉県) [CH] :2020/12/24(木) 01:44:08.91

中国から出る石炭は粗悪で燃焼効率が悪く火力発電には向かないからな


21 カストル(東京都) [CA] :2020/12/24(木) 01:44:09.58

なにがどうなったらここまで?
寒さに震えてる庶民はかわいそうだ


22 ダイモス(東京都) [US] :2020/12/24(木) 01:44:35.96

これがどこまでホントかはわからんが
洪水以降深センからの物流鈍ってるのは確か


23 プランク定数(埼玉県) [VN] :2020/12/24(木) 01:44:58.44

ガチで例のダムが逝ったんじゃね
あれ発電用だったろ


24 水メーザー天体(栃木県) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:45:40.90

シナ人は奴隷だから共産党には絶対逆らわないからな


25 亜鈴状星雲(神奈川県) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:45:53.97

真冬やで
えげつなー


27 スピカ(千葉県) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:47:33.78

練炭使うから大気汚染が酷くなりそう


38 クェーサー(東京都) [JP] :2020/12/24(木) 01:50:34.37

へ~ これは一時的な点検の為のものなんですね?
20日間かなげえなぁ~


41 かみのけ座銀河団(大阪府) [US] :2020/12/24(木) 01:51:56.19

工場も止めんの?石炭足りない以外に何か原因あるの隠してるようにしか見えないが


42 デネボラ(兵庫県) [US] :2020/12/24(木) 01:52:08.39

これガチのフェイクニュースだろ
テレビだけじゃない
googleニュースで検索しても日本の停電情報しか出てこない


46 ディオネ(埼玉県) [US] :2020/12/24(木) 01:53:42.05

取り合えず、買う予定のある物は早めに手に入れといた方が良さげだな


48 海王星(兵庫県) [US] :2020/12/24(木) 01:54:02.13

もしかして停電でなく実はコロナとか?
日本より多い人口が動いてて日本より患者少ないわけないやろ


49 デネブ・カイトス(愛知県) [TH] :2020/12/24(木) 01:54:41.17

いったい中国で何が起きてるんだ?
最近変だ


51 ウォルフ・ライエ星(東京都) [MX] :2020/12/24(木) 01:54:52.44

やっと公式発表が出たのか。
フェイクを叫んでいたパヨさん、ハシゴ外されたw


52 ベガ(北海道) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:54:58.54

今のところ出てるのは
オーストラリアの石炭輸入停止によるもの
三峡ダム損傷による水力発電停止によるもの
ロシアの電力輸入規制によるもの
企業破綻によるもの

実はコロナの感染拡大が深刻化、人の移動を強制的に止めるためとか?


58 プランク定数(埼玉県) [VN] :2020/12/24(木) 01:57:51.48

>>52
あとは先の洪水で炭鉱全部だめになったとかかなぁ
オーストラリアから輸入止めたぐらいじゃこうはならなくね


64 ブレーンワールド(東京都) [US] :2020/12/24(木) 01:58:53.83

>>52
最大の理由は、たぶん外貨が枯渇した。
オーストラリアから石炭を買わ無いんじゃ無くて、金無くて買え無いんだよ。
習近平のメンツの為に「制裁で買わ無い!」と強がっているだけ。


77 ウォルフ・ライエ星(東京都) [MX] :2020/12/24(木) 02:02:10.98

>>64
俺も外貨説かな。
中国経済が完全に逝ったとしか思えない。


84 ブレーンワールド(東京都) [US] :2020/12/24(木) 02:04:28.32

>>77
ソ連崩壊の時も、こうじゃなかったっけ?


95 ウォルフ・ライエ星(東京都) [MX] :2020/12/24(木) 02:09:58.53

>>84
ソ連はクーデター騒ぎが起きて、エリツィンが拉致される事態が起きたんだよな。
核のボタンがクーデター側に渡ったとかで大騒ぎだった。
クーデターは失敗に終わったが、ソ連の求心力は崩壊で、加盟国の離脱によりソ連崩壊。

中国なら各軍管区が北京から離脱するみたいな騒ぎ。


55 ダイモス(長野県) [US] :2020/12/24(木) 01:56:27.18

これamazonの変なセールが出来なくならんの?
令和最新版のピンチ!


56 クェーサー(大阪府) [ニダ] :2020/12/24(木) 01:56:51.61

あらゆる企業、組織に対するサイバー攻撃が減りそうwww


80 トリトン(奈良県) [US] :2020/12/24(木) 02:03:29.97

>>56
軍への供給とめるのは最後だろ
末端の工作員には影響でてるかもしれないが


60 キャッツアイ星雲(福岡県) [US] :2020/12/24(木) 01:58:12.84

年明けに答えがでるさ
まだ停電してるはず


66 デネボラ(兵庫県) [US] :2020/12/24(木) 01:59:25.47

googleニュースで停電って検索してみろ
日本の停電のニュースばかり表示されるぞ
停電なんて毎日どこかしらで起きてるんだよ
それを大げさに煽ってるのがネトウヨ
フェイクニュース


71 ブレーンワールド(東京都) [US] :2020/12/24(木) 02:00:55.88

>>66
中国の停電ニュースばかり


89 トリトン(大阪府) [KR] :2020/12/24(木) 02:06:54.10

電子マネーとか電気自動車とか電気コンロとか電気が無くなったら一気に死ぬな
現金持ち歩かない主義の人とか何も買えないし餓死する可能性も出てくるな