北朝鮮国営の朝鮮中央通信は22日、日本政府が国産の長射程巡航ミサイル開発を進めていることを非難する論評を配信した。

日本政府は18日、陸上自衛隊の12式地対艦誘導弾(SSM)の射程を延ばし、長射程巡航ミサイルとして開発する方針を決定した。これに伴い、防衛省2021年度予算案にSSM能力向上のための経費335億円を計上する。

12式地対艦誘導弾(陸上自衛隊提供)

このような経緯に対して論評は「『専守防衛』のベールを完全に脱ぎ捨てて侵略戦争手段を公に備えていくという公然たる宣言同様である」と指摘した。

また、「日本は、20世紀に『大東亜共栄圏』を唱えて朝鮮人民とアジア諸国の人民に計り知れない苦痛と不幸を強要した極悪な戦犯国であり、恥ずべき敗北を喫した戦敗国である」と述べた。

そのうえで、「日本がまたもや海外侵略の道に飛び込もうと危険極まりない軍事大国化策動を強行するのは、自ら災難を招く愚かな妄動である」と非難した。

(出典 news.nicovideo.jp)

もはやつっこみ待ちってレベルじゃないぞ。。。


現在進行形で侵略進めてる飼い主の中国に言ってやれよ


ほなら君んとこはなにやっとるんや


敗戦国でも国民居るから守らないとだめなんですよ。欲丸出しの中韓北が地図から消滅してくれれば米軍も日本から撤退出来る可能性もある訳で。


北朝鮮っていまだに終戦した昭和なの?


ええええええ、何で?


流石軍事技術も冷戦時代で止まってる北朝鮮、頭の中も冷戦時代なのか。 70年以上たってんのにいつまで敗戦国とか戦勝国とか言ってんだよ。 朝鮮戦争で国や国民の為に勝つことも負ける事もできず、今も国を衰退させてる半端者風情がデカい口を叩くな。


そもそも朝鮮は当時日本で敗戦国。


欲丸出しの中韓北が地図から消滅してくれれば米軍も日本から撤退出来る<=ロシアさんが何か言いたそう


何言ってんの?若年性アレ?


ここまでくると翻訳ミスか創作なんじゃないかと疑いたくなるな。


本日のおまいう記事はここですか


電話だけでなくブーメランを頭に刺す文化


心配しなくても北朝鮮なんて負債しかない場所侵略する価値ないゾ