1 熱的死(愛知県) [US] :2020/12/20(日) 20:44:16.87

京都で行われた「全国高校駅伝」の女子のレースでは、一般の車が警察官の制止を振り切ってコースに進入し、選手がよけて走る事態が起き、大会事務局は再発防止に努めるとしています。

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)
※動画は>>22

20日午前、京都で行われた「全国高校駅伝」の女子のレースでは、最終5区の3キロを過ぎた付近で、車が交通規制をしている警察官の制止を振り切ってコースを横切りました。 

このため京都の立命館宇治高校の選手が車との接触を避けて走ることを強いられました。選手たちにけがはないということです。 

大会の事務局は「選手との接触が危ぶまれるゆゆしき事態で、許されることではなく、非常に怒りを覚える。かなり強く制止したが振り切られたということなので警備や交通誘導の問題とは思っておらず、再発防止に努めたい」と話していました。 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201220/k10012774771000.html 


4 プランク定数(ジパング) [JP] :2020/12/20(日) 20:44:55.42

>>1
プリウスwwww


9 金星(大阪府) [ヌコ] :2020/12/20(日) 20:45:57.38

ブレーキが効かなかったのでは


10 プロキオン(千葉県) [IN] :2020/12/20(日) 20:45:58.06

年寄り?若者?


12 プロキオン(SB-Android) [US] :2020/12/20(日) 20:46:01.44

アクセルを踏んだらスピードが出てしまったんだろ


17 アリエル(茨城県) [GB] :2020/12/20(日) 20:46:53.02

これ見てプリウスってすぐ分かるんだから車好きはすごいよね


19 パラス(群馬県) [US] :2020/12/20(日) 20:46:55.01

ランナーが横に避けてるし危ないなぁ


20 百武彗星(福島県) [SE] :2020/12/20(日) 20:47:00.02

フレンチの予約があったんだろ?


22 宇宙定数(広島県) [US] :2020/12/20(日) 20:47:15.61


(出典 i.imgur.com)


35 ウォルフ・ライエ星(熊本県) [US] :2020/12/20(日) 20:48:57.78

>>22
ヤベー奴


58 トリトン(千葉県) [US] :2020/12/20(日) 20:52:01.99

>>22
あぶな
ランナーの子が前しか見てなかったらやばかったろ
邪魔とか以前にこんな運転してる時点でクソ


84 パルサー(庭) [ニダ] :2020/12/20(日) 20:54:40.47

>>22
え?かなり強く静止した?
その割に左側の担当者は全然慌てる素振りが無いな


24 エリス(東京都) [KR] :2020/12/20(日) 20:47:35.97

またプリウスかよ
ブレーキ故障してるのかよ(笑)


29 トリトン(東京都) [KR] :2020/12/20(日) 20:48:11.14

これって捕まる?


43 ヒアデス星団(茨城県) [DE] :2020/12/20(日) 20:49:33.64

>>29
法的根拠が整理出来てれば捕まる
駅伝好きだから是非捕まって欲しい


34 大マゼラン雲(神奈川県) [US] :2020/12/20(日) 20:48:48.30

警察の許可取って運営しているからこれは逮捕でいいだろ


45 オベロン(千葉県) [GB] :2020/12/20(日) 20:49:54.96

飯塚幸三氏曰くプリウスはブレーキ踏んでも全速前進してしまうバグがあるらしいからな。


57 ニート彗星(東京都) [ES] :2020/12/20(日) 20:51:51.73

威力業務妨害罪かな
国際映像なら世界に流れるし
オリンピック開催国として汚点だろう


73 百武彗星(兵庫県) [US] :2020/12/20(日) 20:53:25.75

警察から公道の使用許可を取っていても、
交通誘導とその結果責任は主催者が負うからなんとも言えん


76 タイタン(滋賀県) [GB] :2020/12/20(日) 20:53:39.51

京都プリウス


83 宇宙の晴れ上がり(神奈川県) [US] :2020/12/20(日) 20:54:36.51

動画見る限り強く静止したようには見えんね
映って無いとこで止めてたんか


86 白色矮星(秋) [NO] :2020/12/20(日) 20:54:50.12

ちなみにだが道路使用取っても占有できるわけじゃ無いからな
あくまで使って良い許可であって進入させないようにするのは申請者側の責任
勝手に入って来たからってのも別に違法なわけじゃないぞ本来の用途で使えるんだから


90 子持ち銀河(福井県) [ニダ] :2020/12/20(日) 20:55:36.76

仮に横切りは良いとしてもランナーがバイクや自転車ならぶつかってただろ


97 クェーサー(愛媛県) [CA] :2020/12/20(日) 20:55:54.59

嬉しそうに白バイがくっついて走るのは選手護送するためじゃないのかよ

糞プリウス追っかけて検挙しろよ